※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
雑談・つぶやき

仲良しなママ友ってご近所にいますか?!ママになって昔の友達ぐらいに心…

仲良しなママ友ってご近所にいますか?!
ママになって昔の友達ぐらいに心許せて遊んだりできるお友達ができたよ!って方いますか??

私は子供を通じて遊ぶお友達はいます!!
近所の方ではありませんが…
そしてそのお母さん達と、たまにですが、ランチに行ったりする時もあります。年に2.3回ぐらいですが…
だけども、やはり多遠慮もあり付かず離れずな感じです!
まぁ…普通に話したりはしますが!!

私のご近所にはすんごく仲良しで固まってるグループがあります。いつも公園に居て児童館に行ったりと…たぶん皆んなで出掛けたりしてます!!
いつも仲よさそうにキャッキャッと話してます!!

羨ましいとかではなく…
そのグループのお子さん達とうちの三女が同い年です。
三女はいつもお姉ちゃん達のお友達や用事や習い事に連れて行ってます。もー少し大きくなったら同い年の子達と遊びたいと思うようになるでしょうが…
近所の周りの子達もいつもそのメンバーで居てるから、三女の事も考えて、たまには公園に行って、同い年の子達と触れ合いさせてあげてもいいかな〜と思いますが、
なんせグループができてしまってるので私もナカナカ入れません(笑)個々一人一人はみんな話しやすい人達なんですが、グループになって固まってるので威圧感が半端なく💧

子供は小学生になると勝手に友達作って遊ぶようになりますかね💧そんな考えで居ましたが、子供の事を考えると、どーなんだろ。ごめんよ!三女と思ってしまいます!!

皆さんはご近所のママ友との関係性はどんな感じですかね?付かず離れずが一番よさそうですが…
子供の為に頑張って寄って行こうと思いますか?!

コメント