※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりーぬ
妊娠・出産

下腹部痛やお股の痛みがあり、不安になっています。26w6dで胎動は変わらず。検診前に病院に電話すべきでしょうか。

こんな時間にすみません…
ベッドで横になっていたのですが、生理痛のような下腹部痛があります😩💦
お尻の奥がキューってなる感じもあります。
なんかこう、生理中のお股の表面が痛くなる感じ?もします…(;_;)(;_;)(;_;)
ここ3日くらい料理したり掃除したりしてる時に同じような症状があったのですが、寝てる時にまでなることはなかったので不安になってしまって…😭💔💔💔
今日の午後検診予定なのですが、これって病院に電話した方がいいでしょうか💦初めての感覚で戸惑ってます。
ちなみに現在26w6dで、胎動も変わらずあります😢

コメント

み

出血などはないんですよね?
検診予定なら検診の時に症状伝えるでいいと思います😌

• えみりーぬ

えみりーぬ

出血はないです💦
    初めてのことなので動揺してしまって😢検診の時に相談してみます!ありがとうございました(;_;)

• 10月11日
89

今日は平日だし、もしかしたら早めにみてもらえるかもしれないですよね。
わたしなら電話します。

• えみりーぬ

えみりーぬ

朝電話したら少し早めに診てくれるしうです😢✨回答ありがとうございました😭✨

• 10月11日
ともさん

出血が無いなら、様子見て検診時でもいいかと思いますよ(^^)長時間続くとか張りや痛みが強くなるようなら電話してみるといいと思います😃いつもと違う痛みだと不安になりますもんね(^^)

• えみりーぬ

えみりーぬ

出血はないですが、寝てる時に痛くなるのが今までなくて怖くなってしまいました(;_;)💔起きたら張ってたのでやっぱり検診の時に相談してみます😭ありがとうございました(;_;)(;_;)(;_;)

• 10月11日
ぽてと

その後、体調いかがですか??
私も今まさにえみりーぬさんと同じ症状で悩んでいます。
昨日からで今はひたすら横になって安静にしてますが、起きたり寝返りのタイミングで痛くなります😭😭
私も初めての事なので心配です。
質問してしまいすみません😭

• えみりーぬ

えみりーぬ

同じ週数ですねー!😊✨
    寝返り痛いですよね…私も不安になったので検診の時に相談しました!
    痛くなったらすぐ横になってと言われて特に張りどめなども処方されませんでした🤔💦赤ちゃんが大きくなってるからどうしても子宮が広がって痛くなるんだよって、それが陣痛だったらもうとっくに産まれてるから笑 心配しすぎだよーって笑われましたwww
    私の場合は休んでたら治ったのでよかったですが、あまりに続くようでしかも張りがあるなら病院に電話してもいいと思います!💦

• 10月27日
  • ぽてと

ぽてと

同じですねー♡
    私は1/7予定です☺︎

そうなんですねー!☺︎
    今はもうすっかり痛みなくなりました??
    私は、昨日の昼に散歩してからぐらいで。。昨晩かなり痛くなり、もしや陣痛?なんて思ったんですが、気づいたら寝てました💦でも朝もまだ痛みがあったので仕事は休み1日安静にしてて良くなったんですが、少し前からまた痛み出しました😭
    これは本当の前駆陣痛ってやつでしょうか。。
    別で張りもありますね😥
    明日病院に行こうと思ってますが、ひどいようなら夜中でも行ってみようと思います😭😭

• 10月27日
  • えみりーぬ

えみりーぬ

私は1/11予定です😊❤
    大きめbabyなので早まるかもですが🤣

もう痛みはないです!
    子宮頚管測ってもらったら長さも問題なかったので、切迫でもなかったみたいです🤔💦
    たまーにきゅーっと痛みますが横になれば治ります!
    この時期なので前駆ってことはないと思いますが、子宮頚管測ってもらった方がいいと思います💦妹が助産師で痛みがあった時に連絡したら、出血してないなら安静にして検診まで日にちあるなら電話して聞いた方がいいと言われました😢
    横になってても痛いのが心配ですよね…電話してみてもいいと思います😭

• 10月27日
  • ぽてと

ぽてと

大きめなんですね💓
    私いつも少し小さめです〜^_^;

子宮頚管問題なかったんですね!!
    なんの痛みなんでしょうね?
    結局私は昨日気づいたら寝ていて夜中も1〜2度痛みで目が覚めたので朝一で電話したら、来てくださいって事なので、今順番待ちです💦
    妹さんが助産師さんなんて心強いですね☺✨
    私も何もないといいのですが…😭

• 10月28日
  • えみりーぬ

えみりーぬ

その後体調いかがですか?(;_;)(;_;)
    痛みが続いているようなので心配してました…😭💦
    何事も無いことを祈っています😣💦💦

• 10月29日
  • ぽてと

ぽてと

とりあえず張り止めが効いているようで安静にしてるからか痛くないです(-人-)
    また明日検査ですが、本当何もなくこのまま良くなってほしいです😭😭

• 10月29日
  • えみりーぬ

えみりーぬ

今は痛くないんですね😭💦
    よかったです(;_;)(;_;)(;_;)💦💦
    この週数になると切迫とか怖いですよね…😣💔明日の検査も何事もなく無事に終わりますように😭検査まで安静にしてゆっくりしててくださいね😣

• 10月29日
  • ぽてと

ぽてと

ありがとうございますー😭😭💓
    お陰様で今日はかなり体調いいです!
    これから検診も兼ねて検査行ってきます☺︎

話は変わりますが…えちりーぬさんは出産準備やお産に備えてもうバッチリですか??

• 10月30日
  • えみりーぬ

えみりーぬ

検診どうでしたか?(;_;)💦💦
    私は昨日の夜お腹痛くて眠れませんでした…😭笑

まだ出産準備ほとんどしてないです!笑 11月末に里帰りするのでその前に旦那さんとお買い物行って揃えようかなーって感じです🤣💦
    怖さとか不安はほとんどなくて、日に日に会いたさが増してます😊💕
    気持ちの面では出産準備バッチリです!笑 ぽてとさんはいかがですか?✨

• 10月30日
  • ぽてと

ぽてと

赤ちゃんは順調で、私も明日から仕事復帰できそうです☺︎
    でもいつも小さめなんですが今回も1300gなかったのでまだ少し小さいようです👶
    お腹?😱大丈夫ですか??
    もう治りました?
    里帰りするとなると実家の近くで買った方がいいですもんねー?
    大変ですね😥
    不安ないなんてすごいし珍しいですねー??
    羨ましいです!☺︎
    私は十分ビビってます。。
    安産になるように今のうちに出来ることとかないですかねー?笑

• 10月30日
  • えみりーぬ

えみりーぬ

赤ちゃんもぽてとさんも元気でよかったです😭✨✨✨
    赤ちゃんは小さめでも元気に産まれてくるから大丈夫ですよ😊💕
    これからまだおっきくなると思いますし!✊🏻✨

昨日からずっとお腹に違和感です…子宮が広がってるような感じなのであまり動かず様子見てます😭💦
    体調と天気がいい時はウォーキングしたり赤ちゃんに話しかけたり音楽きかせたりとにかくできること全部やってます!笑
    今も幸せだけど、産まれてきたらもっと幸せなんだろうなあって、旦那さんと家族3人で幸せな時間過ごせるんだなあって考えてると不安な気持ちなくなります😊❤痛いのは苦手ですけどね笑

• 10月30日
  • ぽてと

ぽてと

ありがとうございます😭💓
    そしてなかなかお返事できずすみません💦😥

昨日また検診でしたが…1945gと言われました😅前回1250ぐらい。。
    10日ちょっとです笑
    誤差入れてもこんなに大きくなるものでしょうか。笑

その後お腹の違和感いかがですか??
    病院行かれました??😭
    本当色んな痛みがありますよね!
    その度、不安になります…>_<…

そうですね♡
    痛みの先には赤ちゃんに会える喜びと幸せが待ってます☺💓✨
    今日から9ヵ月に入りました!!
    まだまだ出産まで何があるかわかりませんが頑張りましょうね〜\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• 11月12日