※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
その他の疑問

今携帯ドコモ使ってるのですが、楽天モバイルにしようか迷っています💦Wi…

今携帯ドコモ使ってるのですが、楽天モバイルにしようか迷っています💦
Wi-Fi今日からつけたのですが、このままdocomoでいるか、楽天モバイルに乗り換えた方がいいか、料金だけで考えたらやっぱり楽天モバイルに乗り換えた方が安く済むんでしょうか?

万が一修理に出すとかなったとき、ドコモから抜けるのが抵抗があるのですが、、
iPhoneなのであまり関係ないですかね😰😓
他にもメリット、デメリット知りたいです❗
詳しい方教えてください😣💗

コメント

ひまま

ちなみに電話もよくするので、かけ放題プランはつけたいです❗

はるか

わたしDOCOMOですが、月々5000円弱ですよ!🤔
機種代も含まれてます🙄
月々 高いんですか?😭😭

• ひまま

ひまま

そんなに安いんですね💦💦
    わたしは6000円です😖
    旦那が名義になってるので、請求は2人分ですが、2人で3万いきます💦💦
    なので今日Wi-Fiつけました💦

• 10月10日
  • はるか

はるか

うちも旦那名義です!
    二人でも20000位だと思いますよ😭
    なんでこんな違うんでしょうね💦💦

• 10月10日
  • ひまま

ひまま

そんなに安いんですね💦
    何ギガまでのプランですか??
    うちは、わたし2人で5㌐までのシェアパックで、すぐ5ギガに到達してしまって速度制限かかるので毎回追加料金払って
    結果3万までいきます😩💦
    わたしがネットみるのが好きで💦💦

• 10月10日
  • はるか

はるか

わすれちゃいましたが、12位だと思います💦
    年齢で+1ギガ?プレゼントとかもついてたと思いますが😭

• 10月10日
  • ひまま

ひまま

そうなんですね😖
    うちは2人で5ギガなので、あっという間に速度制限かかってしまいます😂😅
    Wi-Fiつけたので、これから安くなるといいですが😭

• 10月10日
✩sea✩

うちも夫婦二人でドコモで、ドモコ光を付けてますが、お互い機種代込、ドコモ光合わせて25000円くらいです(*´-`)
私も旦那もかけ放題付けてますが、この値段です( ᵕᴗᵕ )
うちはどんなに安くても、格安スマホにはしたくない、という旦那なので、ずっとドコモを使い続けます^^*

• ひまま

ひまま

回答ありがとうございます💗
    2人で2万5000円くらいなんですね☺❗
    ちなみにだんな様は格安スマホにしたくない理由はどうしてですか?💦

• 10月10日
  • ✩sea✩

✩sea✩

故障した時とか面倒らしいです(^_^;)
    ドコモはずっとある会社だから、安心だそうです( ᵕᴗᵕ )
    もうお互い15年以上ドコモなので、その割引もあるので、辞めようと思わないです^^*

• 10月10日
  • ひまま

ひまま

なるほど!
    わたしもそれがすごい引っかかって💦月の料金は安くても
    いざ何があった時どこに頼めばいいか分からないのは不安がありますよね😞
    うちもドコモ以外使ったことないので、ドコモと契約切るのがなんだか抵抗あります😅

• 10月10日
まゆり

私名義で主人、息子のキッズ携帯、タブレット、Wi-Fi、docomo光入ってます!
機種代がなければ3万弱です🙆
電波はdocomoが一番なのでなかなか変えれません(>_<)
主人も10年ソフバンでしたがdocomoに乗り換えました。
震災の時、やっぱdocomoは電波強いなと改まったので、その為だけにdocomoのままでいます。

• ひまま

ひまま

すごい!お子さんもタブレットも入れて3万ほどなんですね😳✨
    楽天モバイルはドコモと同じ回線と聞いたのですが、やっぱりドコモと比べると弱いとかあるんですかね😩
    災害にあわれたんですね、、(;_;)(;_;)
    ドコモの電波とは災害時でも電話が通じたというこでしょうか??

• 10月10日
  • まゆり

まゆり

docomoが電波を他の会社に売ってるので
    docomoが一番電波強いそうですよ。
    実際docomo→ソフバンにかけて繋がりにくかったです💦
    すごい被害は受けてないので酷い被災地の方の大変さに比べたら、たいした震災じゃないですが、通信はなかなか困難でした(>_<)

あと私が学生の頃からdocomoで10年以上使ってるので割引率などが高いみたいですよ(*^^*)

• 10月10日

7年使ったauから楽天モバイルにしました😃
家にはauの無制限Wi-Fiがあって約4,000円、
楽天モバイルでかけ放題+3GBで3,000円ちょっとだった気がします😃
この二つ合わせてもau使ってた時より安いので家計には有難いです😆✨
3GBでも余ったら翌月に繰り越せるので外で使うには充分です😃

メリットはやはり安いということ、
デメリットは契約しているGB数を使い切ってしまった時に外では通信が遅くなる…くらいですかね🤔💭
新しいプランだと遅くなる心配もいらないってやつが新しく出たような…
あと、大手3社ほど店舗数がないので若干不便?かなぁとは思います💦