※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39さん
妊娠・出産

ウクレレを妊娠4ヶ月で弾くの心配です。妊婦がギターを弾いていた方いますか?

妊娠4ヶ月になりました。私はウクレレを趣味で弾いているのですが、お腹辺りにピッタリと当てて弾くので、ウクレレの音が、赤ちゃんにとっては大きすぎるのでは無いかと、ちょっと心配です´д`;
妊娠2ヶ月頃に産婦人科の先生に聞いたら、大丈夫よ〜とは言ってもらえたのですが…
ギターなど、妊娠中でも弾いていたよ〜と言うような方、いらっしゃいますか?

コメント

あやぺこりん

楽器ではないですが、上の子達を叱る時に大きな声出してるんで(;^_^A

外からの音よりも、ママからの声の方がうるさいかもです(;^_^A

いい胎教になりそうですね(^o^)ウクレレ❤️
赤ちゃんもリラックスしてそうですね

たんたん。

赤ちゃんは羊水の中でプカプカして、私たちが水中を潜っているときってほとんど音はしないですよね、それプラス、ママの心臓の音、血液の流れる音でほぼ外の音は聞こえてないみいです(T-T)笑
なので全然大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

maricco

私は趣味がギターで、仕事も辞めてヒマな時よく弾いてましたよ〜
臨月だったから、うるさいかなーと思いつつ
音楽好きな子になってくれたらいいなと(笑)
けっこうギリギリまで、ライブや野球観戦など騒々しい場所にも行ってました^_^;

産まれてきた子は全然元気ですよ!
音にかなり敏感なのは、そのせいなのかわかりませんが^_^;

妊娠中はたくさん楽しんでくださいね!

華恋ママ

同じく上の子たち怒る時に大声出しまくってました(^_^;)))笑
なのでウクレレの音は全然、大丈夫だと思うのであまり気になさらず!

ゆかころ

私は全く楽器が出来ないので、とても羨ましいです!ウクレレをお腹に当てて弾いているお姿を想像して、とてもほっこりしました(o^^o)素敵ですね♪(o^^o)赤ちゃんもとても心地良いのではないでしょうか?(o^^o)とても癒されたのでコメントさせていただきました♪回答になってなくてすみません(>_<)

39さん

ありがとうございます!(^-^)
ママの声、話ししてる時も、怒ってる時も(笑)きっと赤ちゃん、聞いてるんでしょうね〜。

39さん

そうなんですね!確かに、プールの中に潜ってると、ほとんど音、聞こえてこないですよね〜!
赤ちゃんは羊水の中で、私のお腹の音とか、心臓の音、血縁の流れる音の中で成長してるんですね。
すごく納得〜(^-^)!安心してウクレレ弾けそうです🎵

39さん

ありがとうございます(^-^)
ギターを弾かれていたんですね!じゃあウクレレもきっと大丈夫ですね🎵経験談、教えていただいて安心しました〜!

39さん

そうですよね!妊娠中は、どこまで自分の行動が大丈夫なのか、ちょっと心配になってしまうんですが、気にしすぎも良くないですね〜(^^;;ありがとうございます!

39さん

ありがとうございます(*^o^*)
素敵なんて言われて、ちょっと…いや、だいぶ嬉しくなってしまいました〜(≧∇≦)
ウクレレ、楽器が出来ない方でも大丈夫なんですよ〜。(私の母が実証済みです!笑)