※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
妊娠・出産

歯医者で神経抜くのが怖いです。妊娠中に抜いた方いますか?お薬は出されましたか?

今日歯医者で歯の神経を抜くんですが、とても怖いです…元々怖がりで、麻酔ですら震えるのに神経抜くの怖くて今から緊張しています(´・・`)妊娠中、歯の神経抜いた方とかいますか?お薬は出されましたか?

コメント

5児☆mama

ついこのあいだやりました!
神経までいっちゃってる歯が
二本あるねーとゆわれ
今治療中で、
先日、最後の薬を入れました!
薬はもらわず、
産婦人科でもらっておいた
痛み止めを
痛い時だけ飲んでました(^^)

たろちゃんママ

治療は今のうちなら大丈夫ですよ!
私は後期に入って奥歯が痛み出したので治療は出来ず薬もダメだと言われ、掃除だけしてもらって終わりましたが。

凛

麻酔すれば大丈夫ですよ。
私も妊娠前から治療してて、結局妊娠中も神経の治療してもらいましたが。
はじめは私も怖かったのですが、麻酔すれば痛くないですし、歯を削るわけじゃないので、あのイヤーな音を聞かずに済みますから笑

薬は痛かったら痛み止め飲んでねと出してくれましたが、私は飲まなくても大丈夫でした。

先月しましたが麻酔するので全然痛くないですしすぐに終わりますよ!麻酔は表面麻酔をしてもらってから麻酔をかけてもらえば少しはマシかなと思います♪薬も特に必要ないです(*^^*)

ぽにょこ

妊娠中、親知らずが痛くなって抜歯しましたよ!最初に表面麻酔をしてから麻酔をしたので、痛みは全然なかったです。麻酔が切れてからも私は痛みを感じなかったので痛み止めも飲みませんでした!笑☺️もし痛くなるようだったら、産婦人科でもらえる痛み止めを痛い時に飲むのがいいと思います♫お大事に꒰。›·̮‹。꒱♡

ちきん

一本ですが抜いた事あります…

私は麻酔がかかりにくく激痛でした…
もう二度と神経抜きたくない!って思うぐらいでしたね…

もし、またそんな事があるなら
全身麻酔して抜いて欲しいぐらいです…わら

お薬は歯の中に化膿止めが入ると思いますよ!
あとは痛み止めを処方されるかと!

たんたん。

薬もらいました\(^o^)/
お腹にこの子がいるから大丈夫、ベビちゃんママが緊張しててごめんね怖くないからね、ベビちゃんママに勇気を頂戴~!と心の中で話してました笑笑
それだけで一人じゃないって思えて心細くなくてなんとか頑張れました笑
施術中より麻酔が切れたその後が痛かったです(;´Д`)