※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠16週目で悪阻の症状が復活。不安で検診待ち。先輩ママの経験談聞きたい。

ただ今妊娠16週目なのですが、12〜13週目に落ち着いたはずの悪阻のような症状が、ここ1週間ほど復活しています。

ひどい日には午前中から、夜の就寝間近まで、軽めの気持ち悪さがずっとあります。動けないほどではないものの、長時間に渡るため、一日不快です( T_T)

赤ちゃんに何かあったのかと不安です。
前回の検診は2週間前で、次回は2週間後で、赤ちゃんの無事が分からず不安な毎日です。

先輩ママさんの経験談教えていただけると嬉しいです(><)

コメント

♡mama♡

つわりは、初期症状のみが有名ですが、友人は出産までつわりありましたよ。

とにかく気になるのであれば産婦人科に電話するのが一番だと思います(^^)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。

出産まで。。

そうですよね、こんな事で産婦人科に電話してもいいのかなって思ったりして(;_;)ありがとうございます(;_;)

• 10月10日
  • ♡mama♡

♡mama♡

どんなことでも電話していいのですよ。何かあったときに後悔したくないですからね(^^)

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦初めての妊娠で、こんな電話をするのは自分だけかなとか、めんどくさいと思われないかなとか。。でも仰る通りですよね💦酷くなるようだったら、勇気を出して電話してみます!
    ありがとうございます😣!

• 10月10日
ぽん

つわりは人それぞれなんで何とも言えないです😩
無い人もいれば、出産するまで続く人もいるし、治まったかなって思ったらぶり返す人もいます💦💦

きついでしょうけど、頑張って下さい!
私も後期つわりで死んでます😂😂💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね。それぞれなので、私もあまり心配しすぎなくてもいいかな💦初めての妊娠で心配が尽きなくて😢

ゆさんは後期まで。。大変ですね💦頑張ってください😰

• 10月10日
青いおうちのまま

私は妊娠5ヶ月くらいから悪阻が始まりだんだん軽くはなってきましたが未だに一日中気持ち悪いですよ…💦
1人目の時も産まれるまで気持ち悪くて陣痛来ながら気持ち悪いとゆう最悪な感じでした。

• ママリ

ママリ

5ヶ月から悪阻が始まるパターンもあるのですか。。
    お一人目は陣痛来ながら悪阻だなんて。。

本当に人それぞれ悪阻は期間や出方は違うのですね😢

未だに気持ち悪いとのことですが、お身体大切になさってください💦

• 10月10日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

ごめんなさい…💦
    妊娠5週の間違いです…💦

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    5週から23週の現在も辛いんですね。お辛いですね💦
    でもほんと長引いちゃう方も多くおられると知り、安心しました。ありがとうございます!私も頑張ります💦
    お身体大切になさってください😭

• 10月10日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

ありがとうございます😊
    お互い可愛いベビちゃんの為に頑張りましょう👍✨

• 10月10日
まーまー

私も一旦落ち着いたつわりがまたぶり返すこともありました💦
今38週ですが毎日体調違います😨

• ママリ

ママリ

ぶり返すこともあったとのことで、少し安心いたしました。
    38週目でも体調に変動があるものなのですね💦💦

少し様子を見てみようと思います!!

出産頑張ってください☺️

• 10月10日
まりん

私は今日から16週に入ったのですが、私も昨日から気持ち悪さが戻ってきています😢

つわりのピークは9~12週で、少しずつ落ち着いてきていたので、やっとおわったぁって思っていたら、まさかのまたつわり?!今も気持ち悪いです😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

一緒ですね💦やっぱり一旦落ち着いたはずの悪阻が戻ることは、十分あり得るのですね😣
    私も今日も気持ち悪いです😰もう一週間近く続いています💦

• 10月11日