※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
妊娠・出産

妊娠40週2日で入院。赤ちゃん下がらず、心配。予定日過ぎても促進剤入院多い?

妊娠40週2日です。今日、検診があり赤ちゃんが下がってない、子宮口もまったく開いてないとの事で、明日から入院になりました。
まだ、予定日を2日しかすぎてなかったので1週間位は様子を見るんだろうなくらいで検診に行ったので、明日から入院で促進剤していきますと言われ、心が追いつかず不安です。
赤ちゃん推定3300㌘あるからかもですが、予定日を2日程しか過ぎてなくても促進剤入院する事は多いのでしょうか?

コメント

deleted user

私は39週ですが、未だ子宮も下がっておらず子宮口も硬いため、予定日超えるね!と言われました😭
促進剤って不安ですよね…。

一般的に子宮の機能は38週くらいがピーク、そこから徐々に機能が下がっていきます🙄
過期産と言われる42週になると、子宮機能が落ち過ぎて胎児に危険があるため、それより前に出産できるようにするそうですよ^_^

きっと居心地が良くてまったりしてるのかも知れませんが、推定体重もしっかりあるようですし、予定日3日超えなら促進剤使ってもおかしくはないかな?と思います😊

頑張って下さいね👍

  • まめた

    まめた

    子宮の機能は38週がピークなんですね。勉強不足でした!!
    予定日3日超えなら促進剤使ってもおかしくないかなとコメント頂き、少し不安が和らぎました!!
    赤ちゃんもここまでがんばってくれたので、私自身も強い気持ちで頑張ります‼ありがとうございました‼

    • 10月10日
deleted user

予定日超過の促進剤は病院によるので何とも言えないですが、例えば赤ちゃんが大きめなことや、お母さんの骨盤の大きさなど、医師の判断ですると思うので、場合によっては予定日2日超過でもあるのかなと思います。
私も促進剤で産みました。
頑張ってください。

  • まめた

    まめた

    コメントありがとうございました‼
    きくらげさんも促進剤でご出産されたんですね。とっても不安だったのでコメント頂き、予定日から少したっての促進剤でもありえる事が分かり安心しました‼ありがとうございました‼

    • 10月10日
らすかる

私は予定日3日過ぎましたが帰されました(^o^;)
けいかんも柔らかく、赤ちゃんもおりて子宮口も三センチ程らしいですが子宮収縮が弱いからだそうです。
赤ちゃんの重さが先生によって2600~3100と幅が広くてどれが正しいのかわからないのですけどね(^o^;)

逆に促進剤が羨ましいです(´;ω;`)
私は不安で不安で・・・

  • まめた

    まめた

    赤ちゃんもおりてらっしゃり、子宮口三センチ羨ましいです!!
    予定日すぎると不安も増えますよね(;_;)お互い頑張りましょう!!
    コメントありがとうございました‼

    • 10月10日