※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👽えいりあん
ココロ・悩み

上の子との関係で悩んでいます。下の子のお世話もあり、限界を感じています。どうすればうまくやれるでしょうか。

ひとりごとです╭( ๐_๐)╮


下の子が生まれてから上の子には
静かにしてね!とか、あとでね!とか
我慢をさせることが多くて申し訳なくなる😢
下の子が寝たときにいっぱい関わるようにしてるけど
旦那は単身赴任だし私1人では限界がある。
寂しい思いさせてるとおもうと涙がでる
それでも上の子がわがままを言うと
イライラしちゃったりして母親失格😞
どうしたら上手くいくんだろう😭😭

コメント

ルミ

上の子を優先してあげようって思っても上手く行かないですよね。うちもそうですよ💦💦イライラしてしまうしちょっかい出して下の子起こしたり。。ママのことキラいになるかなって思ってたけど好きっていってきたり大丈夫だよって。子供の中で少しずつ理解はしてくるとおもいますがやっぱり何ごとも下の子が小さいうちは上の子にいっぱいかまってあげたいですよね😀

  • 👽えいりあん

    👽えいりあん

    そうなんです😂
    起こされちゃったりするとイライラしちゃったり😞
    出来るだけ上の子を優先したいのですが、私はまだまだ努力が必要みたいです😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月10日
  • ルミ

    ルミ

    大丈夫ですか?!みんなそうですよ!!!努力より慣れと言いきかせと自分自身の我慢ですかね笑
    下の子もくびが座ったり寝がえりしたり座れたり出きることが増えてきたら今の悩みも忘れちゃうと思いますよ😀

    • 10月10日
  • 👽えいりあん

    👽えいりあん

    慣れですかね😂
    そうですよね、今の時期だけの悩みですよね☺️今はとにかく頑張ります💪🏻ありがとうございました!

    • 10月10日
rydia

わかります(><)
特に上の子のご飯と下の子のミルクが重なっちゃうとどーしても下の子優先になってしまうのでちょっと待っててねってなってしまいますよね(^_^;)
ちょっと待ってねとかあとでねっていうのが口癖みたいになってしまってて上の子にはいつも待てせちゃって申し訳ないと思ってます( •́ .̫ •̀ )

  • 👽えいりあん

    👽えいりあん

    そうなんです😂まさに同じです!
    気をつけるようにはしているんですが、待っててもらわないといけない状況があるとやはり言ってしまって😥

    • 10月10日
  • rydia

    rydia

    やっぱりつい言ってしまいますよね( •́ .̫ •̀ )ちょっと待っててねって言わなくて済むように
    早く一緒にご飯食べれるようになったらいいなぁなんていつも思ってます(^_^;)

    • 10月10日
deleted user

上の子を優先しようとしてもミルクの時などちょっと待ってねと言ったりすることもありますが下の子が寝たら自分の時間だとばかりに甘えてきてくれます。下の子にも優しくしてくれて泣いているとどうしたのと言ってくれたり朝起きるとおはようと言っています。

  • 👽えいりあん

    👽えいりあん

    そうなんです😥授乳中はどうしても相手ができないので待っててと言ってしまって😞下の子にいじわるなどはしないですが、やはり我慢させていることが気がかりで。
    ありがとうございました!

    • 10月10日