※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👽えいりあん
子育て・グッズ

2歳差のお子さんを1人で寝かしつける方法に悩んでいます。長男が次男の泣き声で起きないため、どうすればいいか困っています。

2歳差くらいで2人のお子さんがいる方
寝かしつけはどのようにやられてますか?
長男は、次男の泣き声では起きないのですが
最近はなかなか寝てくれず困っています(;_;)
次男を先に寝せてしまうと
長男が騒いだら起きてしまうので
それもダメでした(´ ˙○˙ `)
旦那は単身赴任で不在なので
2歳7ヶ月と生後8日の息子2人を
1人で寝かさないといけなくて
どうしたらいいかと悩んでいます😢

コメント

空色のーと

添い乳で下を寝かせて、長男は隣でお話しながらそのうち寝落ち、みたいな感じでした😊

• 👽えいりあん

👽えいりあん

添い乳ですね!
    息子は吐き戻しが多く
    添い乳はあまりしないほうがいいと助産師さんに言われてしまって😂
    普通に飲ませながら、お話しながら寝落ちを狙ってみます✊
    ありがとうございます!

• 10月10日
ayapyn

どうしても寝ない時は上の子と2人の時間を作る意味も込めて寝落ちするの待ってました!(笑)
2人ちゃんと寝ることってあんまり無かったので( •̅_•̅ )

• 👽えいりあん

👽えいりあん

なかなか2人ともって難しいですよね😂私も寝落ちを狙ってみたいとおもいます!ありがとうございました☺️

• 10月10日
がんぐろたまご

私は下の子はおっぱいして、上の子をトントンしたりしてます。
結局下の子が早く寝ておろして、上の子と添い寝して寝かします!
シーってゆったら上の子は静かに話したりはしてますが、騒ぐことはないのでなんとか、2人とも寝かしつけれてます😓
私も初めは大変でした😱😱

上のお子さんはお昼寝がおおかったりはしないですか??

• 👽えいりあん

👽えいりあん

私もおっぱいしながら、トントンしてみます!
    下の子が寝たら、上の子が静かに寝てくれたらいいんですが、色々喋ってるうちに大笑いなどして下の子が起きてしまうことが多くて😂
    もう少し頑張ってみます!ありがとうございました!

• 10月10日
ゆほま

2歳4ヵ月差で、上の子が寝るまでおっぱいで繋いだり、して、下の子を鎮め、上の子を寝かすことに全力を注いでました。
ワンオペです\(^o^)/

• 👽えいりあん

👽えいりあん

やっぱり、上の子寝かせるの大変ですよね😂私もおっぱい飲ませて寝せてから、上の子を寝せたいと思います!ありがとうございました☺️

• 10月10日