※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家族・旦那

はぁぁぁ( ´•︵•` )旦那が「あー多分風邪引いた」だそうで。原因は「ソ…

はぁぁぁ( ´•︵•` )

旦那が「あー多分風邪引いた」だそうで。原因は「ソファで寝てたのに何もかけてくれなかったから」だってさ。
私からすれば毎日朝まで好き勝手な事して昼過ぎまで寝てる不摂生な生活のせいだと思いますがね…

なのに「眠いし移したら悪いからここで寝るよ」とソファ。
「ただ食後で眠いだけでしょ…寝るなら何かかけるもの持ってきて寝るとか別の部屋で寝るとかあるじゃん」って言っても「そう思うなら持って来てよ」はぁぁ?食べ終わってすぐで眠いだけのくせに私のせいで風邪引いたとか言われて気分悪いわ(╬ °Д°)ノ

誰よりも好き勝手な生活して何にも手伝わないくせに風邪引いたとかウザいし。絶対これを理由に今月から約束してた娘のお風呂とかも全部私にさせるんだよね、まぁこの1週間でさえナンダカンダで私がやってるし。
1度だって一人で入れてくれた事ないもんね。

毎回こうなる度にわざわざ友達とかに「すげー具合悪いんだよね」とか電話して一日中寝て夜から朝までテレビ見て漫画見て…昼間はひたすら寝続けて…何か言えば「病気なのに優しくない」と言われる…ご飯は夜中でも作らないと「ろくなもの食べてないから治らない」と言われるけど昼間は起きてないし真夜中からパスタとかハンバーグとか作らなきゃ文句…レンチンすらしてくれないし、作り立てじゃないとダメなんだそうで。
それでも優しくしないとダメですかね?

いい加減疲れました…

コメント

ayk

同じこと思ったことあります!
旦那『風邪ひいたかも』
私『うつさんといてな』
旦那『なんで大丈夫?の前にうつさんといてやねん。こうゆう時、人間分かるよな』って夜中まで飲んで帰って来た奴に言われたので、ふつーに『遊びに行って好き放題して何が風邪ひいたやねん。甘ったれんな』って言いました😂😂ほっといたらいいと思います。笑

• みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございます(*бωб)
    私が風邪引いて動けない状況でも友達と遊んで朝帰りして娘の相手一つしてくれないくせに自分がちょっと鼻水出たら「病気なのに」って…腹立ちます…
    それで風邪引いても「引きたくて引いた訳じゃないのに優しくないよね」とか。遊び呆けて引いた風邪と一緒にすんな!お前の方が何百倍も何万倍も優しくないわ!( ╬▔^▔ )ってキレそうでした…

• 10月10日
  • ayk

ayk

こっちはしんどくてもしんどいって言えないのにね。文句言えるから元気やろって感じです。笑
    私は絶対、ご飯の時間に食べれなかったら作りません。こっちは子ども中心の1日やのに、自由に遊びまわる奴に合わせてられへんからカップラーメン食っとけってしてますよ!夜中にハンバーグとか優しすぎます😟なんでそれをあたりまえに思っちゃうんですかね。うちは+痛風持ちなので、痛みでた時とか強烈にウザいですよ。笑

• 10月10日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチは在宅ワークなので全て旦那のペースです(;_;)
    私は娘と旦那の時間に合わせると寝る時間がほぼないので娘のお昼寝時は一緒に寝てます(>︿<。)
    でも旦那は「洗濯物は散らかってるのに子供と昼寝しても責めたりしてないし俺はかなり寛大で優しいよね」って言われました…寛大で優しかったら下着一枚位自分のタンスに戻してよ…レンチンくらい自分でしてよ…そしたら洗濯物畳めるよ…って思います。
    義母と同居してるけど不仲だし「ろくなもの食べてないから風邪引くのよー彼女がちゃんと料理しないしこんなんじゃ身体に悪いわー」って言われるし…うるさいんじゃボケぇぇぇ!って発狂しそうになります(╬ °Д°)ノ

• 10月11日
  • ayk

ayk

うちも基本住宅ワークですよー!
    私も出かけない日は、昼寝はあたりまえに一緒にしちゃってますよ😂ってか、自分で『責めたりしないし、優しい』とか言われたら遠回しに何が言いたいねん?って感じですね。笑 昼寝する程、子育ては疲れるんですって言ってやればいいんですよ。
    そもそも、義母めっちゃヒドいですね。『おまえがそんなんだから、息子が甘々なんじゃ!』って言っちゃいそうです👎🏻原因はまず義母からっぽいですね😅。。ってか、そんなのに挟まれて、ほんとに偉いですね!尊敬です✨私なら無理だ😨😨😨笑

• 10月13日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

まぁ「息子(旦那)LOVE♡」の義母なんで…溺愛っぷりはドン引きする程です(笑)
    何かあるとすぐに私のせい、旦那が「それやったの俺だけど?」と言うと「だったらいいのよ~(ニッコリ)」「あなた(私)がやりなさいよ!(怒)」って人なので(笑)

ある意味ネタになる位の「意地悪な姑」なので周りからは完全に「可哀想な嫁」ってイメージあるし別居したら絶縁します(笑)

• 10月17日
  • ayk

ayk

え!私も文字見ただけですが、義母ドン引きです😨😨😨きも。って言ってしまいそう。笑 ほんとにそんな漫画みたいな姑いるんですね!

確かに!可哀想にしか思いませんが、別居したら絶縁まで考えてる、みぃたん0412さん強すぎです👌✨✨笑
    いや、ほんとに今に見てろよって感じですね。旦那様も味方が近くにいなくなったら黙るんじゃないですか😂笑

• 10月17日
  • ayk

ayk

グッドアンサーありがとうございます!

• 10月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

義母が色々やらかしてくれたので旦那は周りから「奥さんに逃げられる前にお母さんを施設に入れるとか何か考えた方がいいぞ」「よく離婚されないね」等と言われてるので一応私の味方です(笑)
    まだ未定ですが新居はどんなに妥協しても住所を教えるのが限界、私が不在時に訪問は許すけど泊まりは不可。孫(娘達)には土下座したら会わせるか考えてあげる、と旦那にニッコリとキツーーく言ってあります(笑)
    プライド高くて絶対謝らないタイプなので絶縁決定してるようなもんだし今から楽しみで仕方ないです(笑)

• 10月17日
  • ayk

ayk

誰でもそう思いますよ!笑 ほんとに良く耐えてるなって思います。私なら住所も教えたくないぐらい。笑
    なんか関係ない私も楽しみになっちゃってますもん。😂笑

• 10月17日
tigger

ひぇー(;゚ロ゚)ここに書いた気持ちを伝えましたか??どんな反応するんだろう笑
かなりの甘えん坊ですね。そして、責任感もなし。人のせいにする時点で、大人として親として有り得ない!

でも、何を言っても伝わらなさそう…
恩着せがましく、「〇〇してあげたからね」「〇〇だけど〇〇してあげるからね」と伝えて更に「お礼の言葉はどうしたかな?」と促すのも一つの手かもしれませんねʕ-͏̶̶̶̯͡-ʔ

• みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございます(*бωб)
    あまりにムカついてしまい「誰よりも好き勝手して好きなだけ寝て風邪引いたって言われても心配出来ない」って言ったら「お前はやな奴だからね。俺ならお前が風邪引いたら心配するけどね」って言われたから「私が風邪引いたらそれは過労だね、あなたは遊び過ぎ。一緒にして欲しくないわ、それにあなたはいつにも増して好きなだけ寝れるからいいけど私は風邪引いてもなーーんにも普段と変わらないし。口だけで心配するって言われてもあっそ、としか思わない」って言っちゃいました。その後も「そういう体質なんだよ、仕方ないだろ」「何かの病気だったらどうすんの?」「やっぱりお前はやな奴だ」とグチグチうるさかったのでスルーしました…

• 10月11日
  • tigger

tigger

「心配はするよ。でもやることはやってくれる?」と言われてる気がしてならない!やな奴って何なんですかね💨
    何も言わないしやらない、ならまだしも、文句言ってやってもらってるってところがいけ好かない!!
    でも…長男がそうなりそうで怖いです😑一言目にはまず文句。返事は「えー」
    感謝されたらまだやってあげようとも思うんですが。
    心配する優しさがあるなら普段から優しくしてくれよ。

• 10月11日