※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiTM
妊娠・出産

妊娠のチャンスが今回だけ。妊娠方法を知りたい。排卵日は分かるが生理周期がずれている。

妊娠する確率を上げることなんてできるのでしょうか?
もしくは確実に妊娠する方法なんてあるのでしょうか…?
カテが違ったらすみません。


私は1人娘がいます。
娘を妊娠した時から卵巣に嚢腫があるといわれ、娘を出産後に手術で取りました。病理の結果は、境界悪性で経過観察中でした。
一個卵巣が残ってるから妊娠も可能だと言われ、先日妊娠発覚しましたが、数日後に流産してしまいました。
この妊娠の際に、残りの一個の卵巣に何かあると言われ、病院にかかったら前回のこともあるから、今回も疑わざるを得ないと言われ、検査しているところです。
結果次第では卵巣を取らないとと言われました。残りの一個を取ってしまうと閉経し妊娠は困難になります。

ですが、私は希望ではあと2人欲しいです。でも、こーなったらあと1人でもいいと思っています。

検査結果次第で経過観察になれば良いのですが…


無理だった場合、妊娠のチャンスがあるとすれば、

卵巣を取る前に妊娠してしまう。(でも、来週には検査結果が出てしまい、呑気に妊活してる暇はありません)

卵巣を取る前に卵を凍結する。(でも、病変が卵巣なので、もしも嚢腫がガンだとしたら、採卵の際に針を刺すから身体中にガンをまいてしまうリスクがある)

です。


比較するのは失礼ですが、子供ができない人にしたら1人いるんだからと言われます。。。でも、娘に兄弟を作ってあげたい。。
娘がいるからと前向きになれる時と、諦められない気持ちでごちゃごちゃしています。。。

妊娠のチャンスがあるとすれば、今回だけです。
確実に妊娠する方法を知ってる人がいたら教えてほしいです。。。
排卵日はわかってますが、生理周期が数日ずれているので確実ではありません。。。

長文をここまで読んでくれた方、ありがとうございます。

コメント

basil

排卵検査薬を使う、病院で排卵時期を特定する、ホルモン剤は腫瘍に影響でそうだし、今の状態ではその位かなと思います💦💦
あとは冷やさないとか…。

  • HiTM

    HiTM

    そーですよね。。。
    ありがとうございます!!

    • 10月10日
  • basil

    basil


    すみません、お力になれなくて💦💦

    • 10月10日
  • HiTM

    HiTM

    大丈夫です!
    妊娠は神のみぞ知る!みたいなところありますもんね…

    むしろ長い文を読んでいただいて、コメントまでいただいてありがとうございました!!!

    • 10月10日
ウチャ☆

今はどんな努力をされてますか?

私は、妊娠前から葉酸とマカを飲んで、ホットドリンクで体を温め、病院で薬の処方、タイミング法、銭湯でリラックスっていう感じで妊娠しました!

  • HiTM

    HiTM

    流産したのが先月なので、一回生理を見送って今日ホルモンの値が下がってるか見てもらったところです!

    • 10月10日
みるきぃー

私も卵巣を切除する手術を控えています。
まだ安定期に入っていないのでそれまでは家に安静にしていますがお腹が痛くて本当早く取ってしまいたいです。
まだ詳しく検査はしていないので卵巣嚢腫なのかチョコレート嚢胞なのかハッキリとわかっていませんが元々、子宮内膜症だったのでチョコレート嚢胞の様な気がします。
私も卵巣が一つになったときにHiTMさんと同じく妊娠するのか不安になってしまうと思います。
ですが、一つあれば妊娠する事はするみたいなので信じて旦那さんと一緒に愛のある行為をしてみてください!
行為をしたあとは足を上にあげてバタバタとして数分おいたりするのも妊娠しやすいと思います!
あとはおまじないになりますが、木村さんという画像を見るとかです!

  • HiTM

    HiTM

    おそくなってすみません💦
    卵巣が大きくなって捻転してきてるということですか???

    一個でも妊娠します!
    うちは妊娠して流れちゃいましたけど…。。
    でも、妊娠できます!!

    私は、取った卵巣が癌になりそうな細胞だったから、もう一個も怪しいと…。。

    排卵日に向けて、タイミング取って行こうと思います!
    ありがとうございます!!

    みるきぃーさんも無理しないように、体大事にしてください!!

    • 10月13日