※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ
子育て・グッズ

エルゴアダプトに子供を入れる際、首のサポートが必要ですが、どうすれば子供の頭がサポートに来るようにできるでしょうか?

まだ首は座ってないのエルゴアダプトに子供をいれるときは、ヘッド&ネックサポートをうちがわにおりますよね?実際子供をいれると首の辺りにヘッドがきて折り曲げてしまうと首がささえられないです。子供の頭がヘッドサポートにくるようにしたいですが、どうしたらいいでしょう?

コメント

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

アダプト使っています。内側におるのは生後6週までで過ぎたら外側に折るかたててればいいんですよ♡

• ぬぬ

ぬぬ

そうなのですか!ショップのひとに、首すわりまでは内側でといわれたので(´・д・`)写真みたいに、わたしがいれると立てても首にくるので、あたまがささえられていない状態で。

• 10月10日
匿名希望

エルゴアダプト持ってますが、生後3ヶ月ならサポートは外側、ボタンは下でとめますよ

• 匿名希望

匿名希望

説明書にもかいてあります😊

• 10月10日
  • ぬぬ

ぬぬ

説明書にはかいてたの知ってたのですが、お店のひとに言われて💧そとがわにしたばいでも、赤ちゃんの首にヘッド&サポートくるのであたまがぐらぐらな状態です😱

• 10月10日
ぬぬ

こんなかんじですが、良いのでしょうか

赤ちゃんと主さんの距離がある感じがします。
もう少し肩紐引っ張って見てください。
赤ちゃんのおでこにチュー出来るくらいの距離が理想らしいです♡

• ぬぬ

ぬぬ

ありがとうございます‼してみます。あと、背中の調整ひもですが、後ろ首にきていて、説明書では、脇したにくるようなのですが、どうしたら脇したにきますか?

• 10月10日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

私は体が固くて届かないので上の方にしていますよ♡
    背中の調節紐は上下に動くのでやってみて下さい。

• 10月10日
  • ぬぬ

ぬぬ

ありがとうございます。わたしも堅くてとどかないので、そのままにしときます(笑)

• 10月10日