※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYK
ココロ・悩み

おっぱいの痛みが辛くてマッサージもできない。痛みを和らげる方法を教えてください。後陣痛もつらいです。

10月8日に出産を終えたばかりです⭐
とにかくおっぱいが痛すぎて痛すぎて辛い😭
先生のマッサージは恐怖でしかないし( .. )1人目の時も痛すぎて夜寝れなくて泣いてた記憶が・・・😂😂

どーしたら痛み和らぎますか?
おっぱいマッサージもしているんですが自分に甘く
強くがっつりできません😭😭
とにかく張りが痛いーー😭😭シコリの所とかもっと痛い

後陣痛も来るし出産終えてからも辛い事ばっかり・・・😞

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます😊✨
産後1週間位は、おっぱい落ち着かなくて辛いですよね😭

私は、産院で下着との間に保冷剤挟んで冷やす方法を推奨されていたので、入院中は、ひたすら挟んで冷やしていました💦
授乳も、同じ方向からではなく、色んな方向から飲ませるといいですよ😊

私は、2人出産しましたが、マッサージなどは特に受けませんでした😝

• AYK

AYK

ありがとうございます♥️♥️

1人目の時は保冷剤貰って当ててたらマシになり眠りにもつけたのですが今回全然痛さマシにならなくて😭😭😭

マッサージされて叫んで勝手に涙でてきた1人目の時をおもいだしたらあ恐怖でしかないので私も今回はいいです!って言ってみようかな😂😂

• 10月10日