※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊娠・出産

帝王切開で3人産むのは大変ですか?友人がブイバックを提案していますが、メリットデメリットが分からず悩んでいます。帝王切開のみの産院で、どちらが良いかわかりません。

帝王切開で3人産むのはきついですか?

できれば3人希望してます。
一人目が緊急帝王切開だったので、二人目も当たり前のように帝王切開と思ってたのですが、
友人が、3人ほしいしブイバックしようかなって言っていたんです。
友人が言うには、三回お腹切ると癒着が心配だけど、二人目はブイバックにして、三回目を帝王切開にした方が、、、的なことをいっていました。

短い時間でちゃんと聞けなかったのですが、その子が言うには帝王切開が安全て言われてるけど、どっちにもデメリットがあるからちゃんと聞いたらブイバックのがいいと思ったと言ってました。
詳しいかたいらっしゃいませんか?

今の産院は帝王切開のみなので、とにかく、ブイバックはおすすめしないと言われるだけで、双方のメリットデメリットが分かりませんでした。

コメント

はちこ

3人帝王切開で産んでます😌
3人目を産んだ時に先生にもう1人産めるからね〜〜と言われました☆
2人目を妊娠した時にブイバックにするか迷いましたが、リスクの話を聞いたら怖くなり帝王切開を選びました😌
子宮の状態や出産の時の状況など、人それぞれですし、先生に相談するのが一番だと思います😊

• やっち

やっち

コメントありがとうございます☆
    私も先生に聞いて、それで決めれたらいいなって思いました💦
    ただ、今の産院は帝王切開のみなので、紹介とかしてもらわなきゃかもですよね(^_^;)先生けっこうこわいので嫌ですが、大事なことなので聞いてみようと思います‼
    ありがとうございます☆

• 10月11日
☆エルモ☆

二人帝王切開です😄
私が行ってたとこは二人目も強制的に帝王切開でした。
そこでは今帝王切開で五人産む人もいるよーと看護師さんが言ってましたよ‼

• やっち

やっち

5人てすごいですね‼技術の進歩とかなんですかね??
    3人と思い込んでたので、帝王切開についてももっと詳しく先生に聞いてみようと思います‼ありがとうございました‼

• 10月11日
♡ゆーは♡

帝王切開で三回出産してます。
2回目の出産の時に4人でも5人でも産んでよ〜って先生には言われました。
今回の出産では特に何も言われてません。
メリットデメリットは分からないしどちらが安全かも分かりませんが、
2人目の時にブイバックできる産院だったので、しようかと思ったのですが私が聞いた限りではブイバックはやはりリスクが高い。そこまで普通分娩にこだわらなくても…という感じだったので私は危険がまだ少なそうな帝王切開を選択しました。
なぜ最初に帝王切開になったのか、帝王切開までに子宮口がどれだけひらいてたのか…等を踏まえて、その判断でした。だから人によって異なるのかな?とも思います。

• やっち

やっち

そうなんですか?!今はもうそういう時代になったんですかね?5人でも~なんてビックリです‼
    しかももしかして一番下は双子ちゃんですか??
    一人目のときの出産の状態にもよるんですね。私も話を聞いてリスク等検討して、決めたいなと思いました‼
    ありがとうございました☆

• 10月11日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

私も3人目どうなんだろうと思って聞いてみたんですが、そうゆう回答でした。人によるのか、今の医療はそうなのか私にもわからないのですが私はそう言われましたよ(^ ^)

そうです一番下は双子です^^;お腹もつのか心配でした💦

• 10月11日
  • やっち

やっち

やっぱり双子ちゃんでしたか(^^)
    確かにお腹もつのかドキドキしますね(..)
    でも、私も生まれてくる子双子だったらいいなー♪とひそかに思ってました☆そしたらお腹切るのもうおしまいにできるという安易な考えですが(^_^;)
    とはいえ、双子ちゃん育児大変かと思いますが、とってもかわいいんでしょうね♪

• 10月11日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

傷口が痛くなるとドキドキしてました^^;💦
    2人目で双子だと確かにそう思っちゃいますよね(^ ^)
    まだ実家やからにお世話になってるので、よく寝てくれるしで大丈夫ですが帰ってからが本当の双子育児の大変さを実感することになりそうです^^;手が重なってるだけで癒されます(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 10月11日