※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mil
妊娠・出産

39w6dの初産婦が予定日前日で症状不安。子宮口1cm、指1本分の拡張。軽い生理痛あり、胎動もあるが不規則。予定日や数日で生まれた経験者の話を聞きたい。

39w6dの明日が予定日の初産婦です🙌🙌

38w1dの健診では子宮口1cm程と言われ
39w1dには指1本分くらいかなぁなんて言われ今日に至りました😿
破水はもちろん、おしるしも無いので本当にちゃんと産まれるのかと不安です😭💦
朝から ものすごく軽い生理痛のような痛みがあるのですが規則的ではないし、、胎動もあり今まで通りヌルヌルwと動いてます。

前日なのに全然兆候が無かったけど予定日や数日で生まれた方などいましたらお話知りたいです😂

コメント

憧

私も同じ感じでしたよ!🙆
数ヵ月前のことなのに詳しく覚えてなくて申し訳ないですけど…w
40週2日で健診行って、『まだまだみたいだね~💦』って言われて、子宮口刺激してもらってその日に本陣痛来ました!
きっとママのお腹の中が居心地いいんですね!
ゆっくり気楽に待っていれば、もーすぐ会えますよ!😁

• mil

mil

憧さん
    お返事ありがとうございます😆💓
    やっぱり子宮口刺激されると陣痛がすぐくるっていう方多いんですね~😌
    明日健診があるので私もしてもらえるかもしれないので期待半分不安半分で行ってきます😭

• 10月11日
むむむ

同じく明日予定日の初妊婦です🤰
前回の健診でまだ下がってきてないし
子宮口も開いてないね〜って言われました(笑)
早く会いたい!って気持ちが強くて
なんとなく凹みました(´ ・ω・ `)
でも赤ちゃんが元気ならそれでいい!
って今は気にしながらも気長に
待ってます👶🏻💭💕(笑)(笑)

予定日なのになんの兆候もないと
気持ち不安になっちゃいますよね😭

• mil

mil

お返事ありがとうございます😊💓
    予定日同じですね!🎶やっぱり私は当日にも何もなく..です😢笑
    だんだん胎盤の機能も弱まるってこと聞いてそこも不安で不安で😭💦💦

• 10月11日
しろあん

私も全然兆候がありませんでした🤣
たまにお腹がチクチク痛む時があったけど間隔測るまでにもならなくて…

予定日の次の日の朝お腹がチクチク痛くて、いつものことだろうと思ってましたが痛い時と痛くない時がハッキリしてきてもしかして……と思って感覚図るもバラバラで😭でも段々と間隔も揃ってきて短くなってきて陣痛来て次の日に生まれました👼🏻(予定日の二日後)
予定日は何にも無かったのに次の日に陣痛来たのて、突然来るかもしれませんね💞

• mil

mil

お返事ありがとうございます😍💕
    夜中から頻繁に張る感じはあるんですが本当に軽い軽い生理痛程度で...😵
    やっぱり突然くる可能性もあるんですね💪 もう少しゆっくり待ってみます😭

• 10月11日
usaton

私は予定日過ぎても何の兆候もなく、赤ちゃんは下がらないし子宮口も1cmくらいしか開かなくて厚いままっという状態でした😅
あまりに何も兆候なしだったので予定日の9日後に入院して促進剤使う予定でした。
なのでそれまで絶対産まれないと思っていたら予定日超過の7日めの夜中に陣痛がきて病院へ💦
それでも子宮口がやっと2cmしか開かないし段々と間隔空いちゃうしで一回お家に帰されて。
その日の夕方また5分間隔になったので病院へ行きました。
まだ子宮口が全然開かなくて次の日を迎えました。
どうせ次の日から入院予定だったのもあって促進剤使ったら2時間足らずで産まれました!

なんの兆候もないときは本当にお腹から出てきてくれるの?っとか、一生お腹の中にいるんじゃないか?!みたいなことを思ってました(笑)
でも必ず出てきてくれるのでもうもう少し気長に待ちましょ😊
私も予定日近くなっても兆候ないし周りからは産まれた?!っと聞かれたりして焦ったりしましたが、のんびり屋さんな赤ちゃんなんだっと思って開き直ってあと少しのマタニティライフゆっくり過ごしてくださいね!

• mil

mil

お返事ありがとうございます😚💕
    全然兆候がなくて1週間後になることもあるんですね😭
    本当にそうです!このままずっと妊婦のままなんじゃないかと今も..笑
    もう少し気長に待ちます💪

• 10月11日