※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fyuu♡
妊娠・出産

初診で胎嚢のみ確認、2回目で心拍確認期待も、胎嚢成長不足で流産可能性指摘。1週間後再診。同様経験者のアドバイス希望。

妊娠6周目で初めて診察をして、その時は胎嚢のみの確認だったので、先程2回目の診察に心拍の確認できるかな〜♪とるんるん気分で病院に行って来ました。
ですが結果は7w6dで1回目の診察の時と比べて胎嚢があまり大きくなっていないのでもしかしたら流産の可能性があるとの事でした。
とりあえず1週間様子を見ましょうとのことでまた来週病院に行くのですが、それまで不安で仕方ありません。
色々ネットで流産についても調べていたのでまさか自分がと思う気持ちでいっぱいです。
普通7周目ではほとんどの方が心拍まで確認できると思うのですが…
ただ同じ様な経験をされた方でも無事に妊娠継続されてる方もいらっしゃるみたいなので、少しどこかで期待してしまっている自分がいます😢

もし同じ様な経験をされた方がいらっしゃれば何か教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

yk

確認できませんでした。
流産手術の説明まで受けました。
1w後診察に行ったら、心拍確認できました。

でもわたしの場合稀なケースだそうです。

• Fyuu♡

Fyuu♡

そうなんですね!
    稀なケースだとしてもyuyuさんの回答のおかげでちょっとだけ希望が持てて嬉しいです。
    1週間後病院に行くのがとても怖いですが…
    くよくよしてても仕方ないので普段通り過ごしてみることにします♪

• 10月10日
しぃあ

私は、去年の夏、
4w 病院の尿検査で陽性
5w 胎嚢確認
6w あまり成長せず
8w 心拍未確認・6wの大きさ
→稽留流産診断
9w 掻爬
でした。

経験から、大丈夫だとは言えません。

ただ、どんな結果だろうと、今はまだ、yuutan♡さんのお腹の中に居るんです。今を不安で過ごすより、一緒にいられる時間を楽しく感謝して過ごす方が、私は良いと思いますょ^^

• Fyuu♡

Fyuu♡

お辛い経験のお話をして下さってありがとうございます。
    同じ経験をしているのが自分だけじゃないと思えただけでも少し気持ちが楽になりました。
    そうですよね!
    いくら考えても自分にはどうにもできないので、せめて楽しく過ごして少しの希望だけでも持って次の検診を待ちたいと思います😌💓

• 10月11日
  • しぃあ

しぃあ

グッドアンサーありがとうございました^^

そうなんですよね。『いくら考えても
    自分にはどうにもできない』んです。
    だからこそ、今ある現実を1番に考え、大切に楽しく感謝して過ごす事が最良で、その先に現実という答えが必ず出るので…希望は、お腹の赤ちゃんも頑張る糧になるかもしれないので、心のかたすみに持っていましょう^ ^
    どうか、穏やかに過ごせますように
    (*'ω'*)

• 10月12日
ハナコ

辛い辛い1週間ですね。
私も今、同じ状況です。
5wで胎嚢確認、7w入ってすぐに心拍は確認できましたが赤ちゃんがはっきりエコーにうつらなかったようで先生もあれ??という感じでした。月曜日に出血して火曜日に出産予定の病院に行きましたが、心拍は今にも消えそうなくらい弱い、CRLもうまく測れないと言われました。排卵日はしっかり分かっているので今回はダメな可能性が高いよと言われました。来週、再診の予定です。
泣いてばかりでネットの情報を見ては落ち込み…辛いです。。。

• Fyuu♡

Fyuu♡

りっきーさんも今私と同じく辛いお気持ちでいるのにお話してくださってありがとうございます。
    同じだからこそりっきーさんの気持ちがすごくすごく解ります。
    私も昨日の検診から不安でたまらず、良いことが書いてないことくらいわかっているのですが、ネット検索しては泣いての繰り返しです。
    自分を責めないでとありますがそうはいられず本当に辛いです。
    ですが私もりっきーさんもまだ流産と決まったわけでわないので!
    ちょっとでも希望を持ってお互い次の検診待ちましょう😊💓
    と気持ちを切り替えることにします!!

• 10月11日
  • ハナコ

ハナコ

はい、私も実母に泣きながら電話したら慰められるどころかしっかりしなさい!と怒られました^^; それで気持ちが切り替わりました!辛いですけどなるべく前向きに次の検診まで待ちましょうね^ ^

• 10月11日