※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコポーロ
子育て・グッズ

カラーボックスに収納ボックスを入れている方、使い心地はどうでしょうか?片付けやすいか気になります。

おもちゃ収納について質問です!
カラーボックスに画像のような収納ボックスを入れて使ってる方いらっしゃいますか?

ごちゃごちゃしないし、ほしい所だけ出してこれるからから子供も片付けやすいかな?と思うのですが…
実際の使い心地はどうでしょうか?

コメント

うちは、蓋つきおもちゃボックスと、カラーボックスに収納ボックス入れて両方利用しています!
カラーボックスに収納ボックスは、おもちゃ使わなくなったら、普通に自分達のリビング収納にしようと思っています!便利です!
ちなみに、下2つだけ、おもちゃ収納にしてます!

• マルコポーロ

マルコポーロ

お写真までありがとうございます✨
    見た目もスッキリしていて良いですね!
    お子さんは自分でお片付けしやすいですか?

• 10月10日

退会ユーザー

蓋つきのより、ただ、ポンポン投げ入れて、棚に箱を戻せばいーので、お片づけ完了、褒められるので頑張りますよー!

• 10月10日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

そうなんですね〜!!
    子どもが自発的にやってくれるのが理想なので、カラーボックスに収納ボックス良さそうです!!

• 10月11日
ぶるま

うちの子たちはこの手のボックスはひっくり返して踏み台にしたあげく破壊してしまったので、あえて柔らかいビニール素材?のバケツにぽいぽい片付けて、カラーボックスにえいっと押し込むかんじです✴

• マルコポーロ

マルコポーロ

コメントありがとうございます✨
    あらら…言われてみれば我が家でも十分起こりそうな光景です😂
    柔らかい素材の方が良いんですね、探してみます!

• 10月11日
  • ぶるま

ぶるま

見た目は絶対にこのようなボックスの方がすっきり収まって綺麗なんですけどね😂箪笥の引き出し全部引き出して階段みたいに登ったり、中身をぶちまけてお風呂みたいに入って寝てたり、、(笑)最近はカラーボックスも子どもたちが二人して上に乗ってたせいか亀裂が!!😱(笑)
    しばらくお洒落家具は買えないです😂(笑)

バケツはダイソーで購入しました✴
    テレビ台の引き出しを破壊されたので今はこんな感じでやってます(笑)

• 10月11日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

おおおお〜!笑
    お兄ちゃん2人は年齢的にも遊びたい盛りなんですね👍👍
    元気があって何よりですが家具選びは慎重にしないと…😂!!笑

• 10月11日
Rim

ボンボン入れるので楽ですが
ごちゃごちゃしちゃうのが嫌で
大人の手のひらぐらいのものは
100均の蓋つきに入れてます!!

ぬいぐるみや大きめの物は
ボックスに入れてます∩^ω^∩

• マルコポーロ

マルコポーロ

コメントありがとうございます!
    ごちゃごちゃしないかが心配でした💦
    大きさ別で分けるの、ナイスですね✨

• 10月11日