※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠33週目で、おりものの色や痔についての質問です。出産時の注意点も知りたいそうです。要望用紙に書くことを教えて欲しいです。

2つ質問があります。

今、妊娠33週目です。
二週間くらい前から、少し匂いのある、薄〜〜い黄色のおりものが出ます。
健診で言って見てもらってますが、
何も異常は、ないそうですが、
詳しく聞けなかったので。
こういうおりものは、出るものですか?

もう一つは、
出産時、陣痛の間などに、肛門をテニスボールで、押さえてもらっといたら、出産後、痔になりにくいと、友達から、聞いたんですが、本当ですか?
友達は、ちなみにしてもらっていたそうです。

出産時、助産師さんなどに、頼んでおいた方が良いことなどありますか?

色々要望を書く用紙があるので、何か、してもらった方がいいことなど教えて頂けますでしょうか?

すみません。
よろしくお願い致します。

コメント

❄️

私も初期から
黄色いおりものです!

先生に病気か聞いたら
全く異常ないですよ、
痒みが酷くない限り大丈夫と
言われました!!

一応清潔に保つために
1日に2回パンツを履き替えてます🙂

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます❗️
    何かの病気かと思ったんですが、
    妊娠後期から出る人もいるみたいで。
    でも、人によるから、ちょっと心配だったんですが、安心しました!

    • 10月10日
  • ❄️

    ❄️


    もし不安でしたら
    一度先生に相談して
    おりものを見てもらったら
    安心すると思います(´˘`*)

    もう一つの質問は
    初産のため分からないのですが
    友達曰く、テニスボールなんて
    いらなかったと言ってました😖
    もう何人も出産してる子達いますが
    テニスボールなしでもみんな痔にはなっていないので体質や人それぞれだとは思いますが、念の為病院側に聞いた方がいいかもしれませんね(´・ω・`)

    • 10月10日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます😊
    テニスボールは、ちょっと恥ずかしいなあと思って、でも、痔になりたくないし。
    一度聞いてみます!

    ちなみに、ななさんのプロフィールを拝見させて頂き、シングルマザーと書いてあって、私と一緒だと思い、びっくりしました。
    私も、初産、未婚で出産予定です。
    数ヶ月違いですね!
    お互い頑張りましょう❣️
    今から、ドキドキしてます💓

    • 10月10日
  • ❄️

    ❄️


    私もちょっとテニスボールは
    抵抗あるので何かしら対処してもらうよう看護師さんには相談してみようかなと思ってました(;´・ω・)

    同じく初産、未婚です😄
    色々不安がありますが
    お互い頑張って無事安産で
    出産を迎えましょ(*´︶`*)

    • 10月10日