※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート、おしりふき、哺乳瓶についてアドバイスをお願いします。

今週ベビー用品を買いに行きます♡
特に以下のもののおすすめ、これはやめたほうがいい等をお聞きしたいです^_^

ベビーカー
抱っこ紐
チャイルドシート
おしりふき
哺乳瓶(どういうものを買えばいいか全く分かりません)

大きいものは産後でもいいと思いましたが、義母が張り切っているので💦笑
どれか1つでもいいので教えて下さい^_^

コメント

K

ベビーカーはもし大きめの子が生まれたら最近の新生児用ってなんだか小さいので友達の子は大きく産まれて(3600)入らないというかキッツキツすぎて使えてませんでした。
ベビーカーからチャイルドシートに切り替えられるやつもめんどくさくて結局どっちも買うみたいです!!
哺乳瓶は母乳実感買いました☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりベビーカーは産まれてからのが良さそうですよねー😭
    哺乳瓶チェックしてみます♡ありがとうございます😊

• 10月10日

哺乳瓶🍼は、使うかどうかわからないので生まれてからでも良いのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!店頭でチェックだけして必要なら買おうと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 10月10日
まめ

ベビーカーは、3輪タイプのスタイリッシュなのを購入しました!
安定感もあるので、荷物沢山あっても安心です!

チャイルドシートは、回転式がお勧めです!

おしりふきは、赤ちゃん本舗水100%?のを使ってます!

哺乳瓶は、母乳実感をつかってます!
ガラスよりプラの方が使いやすいです!軽いし、子供も持ちやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三輪と四輪どっちがいいのかなー?って思ってました(^^)チャイルドシートは回転式ですね👍
    おしりふきは私もアカチャンホンポ狙いです♡ありがとうございます😊

• 10月10日
  • まめ

まめ

私はアップリカのスムーヴ?っというのを購入しました!

スタイリッシュで安定感もあるので少し大きくなってからも使いやすいかなって思います☺

ベビーカーはこの1台でセカンドベビーカーは購入なしでと思ってます🎵

おしりふきは、薄手ので箱買い最初からしてます☺

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スムーヴですね♡チェックします(^^)

• 10月10日

ベビーカーはアップリカよりコンビの方が押しやすかったです💡コンパクトなのはアップリカでした。
抱っこひもは最初は横抱きできるものが便利でしたが、後々はエルゴが楽でした☺️
チャイルドシートは回転できるものが乗せ降ろしが楽です✨
おしりふきは試供品を色々試して一番良かったのはパンパースでしたが、値段が高いです😵ムーニーのおしりふきを使ってます💡
哺乳瓶は母乳実感を買いました🍼他のは使ってないのでわからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビ使ってる人多いです!チェックしてみます♡
    抱っこ紐はエルゴ狙いで行きます(^^)
    おしりふきは色々試してみたほうがいいんですね!!試供品もらえるならもらって来ます♡
    ありがとうございます😊

• 10月10日

退会ユーザー

試供品は、アカチャンホンポやべビザラスのポイントカードを作ったときにくれましたよ💡

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポでポイントカード作ってありますが、アカチャンホンポのものしかもらってないんですー😭
    もらえるか聞いてみます( ^ω^ )

• 10月10日
ママりん

哺乳瓶2本買いましたが、結局完母で育ち、今は受け付けないので売ってしまいました💦
入院中に完母でいけるか、混合で行くか検討つくと思うので、どんな哺乳瓶買うかだけ決めといて産まれた後必要なら買ってきてもらう方が良いと思います( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    店頭でチェックだけしてから旦那が買えるようにしておきたいと思います♡
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 10月10日
ぴくまま

おしりふきはメーカーはともかく厚手のほうがいいですよ。パパはウンチの感触が苦手なので(笑)サンプルのつもりで1つ2つ違うのを買って見て試すのもありです。生まれたらオムツと一緒にネットでまとめて購入して宅送してもらったほうが楽です。

チャイルドシートは退院時に使うなら生まれる前に買わなくちゃですが、ベビーカー抱っこ紐は急がなくても大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりふきは厚手ですね!アカチャンホンポ狙いで箱買いしようとしてましたが焦らないほうがいいのかもしれないですね💦
    チャイルドシートは確実に買います♡
    ベビーカー抱っこ紐は何回言っても早めがいい!の一点張りで😭
    ありがとうございます😊

• 10月10日
  • ぴくまま

ぴくまま

赤ちゃん本舗の厚手箱買いしてます!
    ただ買いに行くと重いのでネットで。

• 10月10日
  • ぴくまま

ぴくまま

オムツのサンプルをいろいろゲットしてきてくださいね☆

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツのサンプルはいくつかゲットしてます( ^ω^ )
    アカチャンホンポが近くにないので、うちもネットになるかと思います💦
    アカチャンホンポはよさそうなので先に買ってしまっても大丈夫そうですね!!(^^)

• 10月10日

義母が張り切って買ってくれるのであればベビーカーは購入してもいいかもですが、うちは買いましたがほとんど使いませんでした(T▽T)なので、今邪魔なだけなので、買わなくて良かったなぁって思ってます。。
抱っこ紐は、やっぱりエルゴがいいと思います꒰ ♡´∀`♡ ꒱
チャイルドシートは、アップリケのフラットになるチャイルドシートを購入しました!車移動をよくする場合はやっぱり新生児にはフラットになるチャイルドシートがいいって言われましたよ꒰*✪௰✪ૢ꒱フラットになるチャイルドシートはアップリカしかないみたいです!おしりふきは、パンパースはオススメしないかなぁ。。お尻ふくだけならいいですがやっぱりそのおしりふきで自分の手とかを拭いたりする時にパンパースは不向きです。なんか、ヌルヌル?する(´•ω•̥`)哺乳瓶はピジョンの母乳実感がオススメです!
その子にもよると思いますが、哺乳瓶の先が母乳実感は柔らかくて飲みやすいんだと思います。うちの息子は他のだと飲めませんでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーうちも使わなそうです💦
    でも買ってくれるならって感じで😭
    張り切られてるのも困るなぁと(*_*)
    抱っこ紐はエルゴ狙いでいきます♡
    フラットになるタイプのチャイルドシート見てみます!!アップリカですね( ^ω^ )
    パンパース良さそうなのに、そういうこともあるんですね💦
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 10月10日

2人目の計画はありますか?☆うちは1人目の時に買った抱っこ紐が首すわり後しか使えない物で、2人目産んでから買い換えました💦首すわり前から使えるエルゴアダプトです‼︎上の子いても下が抱っこ紐でいられるのでとても便利です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目すぐ欲しいんです♡
    エルゴアダプト見てみます( ^ω^ )
    メッシュの方が良いんですかね??
    ありがとうございます😊

• 10月10日

退会ユーザー

私メッシュのあるの知らず普通のかってしまったんですけど、メッシュの方がいいと思います😊コンパクトになりそうだし、軽量らしいので☺️

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!真冬に産まれるけど、夏はメッシュのが良さそうで迷ってました💦ありがとうございます😊

• 10月10日
みぃ

おしりふきは安いのだと薄くて何枚も使わないといけなくなり、結局経済的ではなくなるので、厚手のものをオススメします!
哺乳瓶は完ミや混合で育てたい訳でないなら母乳が良く出るなら要らない事もあるので、産まれてからでいいと思います。
ミルクも何がいいか分からなかったので、病院で何を使ってるか聞いてから買いましたよ😄
ネットでもすぐ手に入りますし。

抱っこ紐も産まれてすぐは使わないし、外出出来るようになってから試着出来るお店に行って、実際につけてみると言うこともできますよ〜!

チャイルドシートは車種によって付けれなかったりするものもあるみたいなので、そこを注意して後は回転するものしないもの、新生児から長く使えるものなど色々あるので自分の生活スタイルで考えてみてくださいね♡

ベビーカーは、うちの子は2歳くらいまでほぼ乗ってくれませんでした、、、😅
なので、これも産まれてからでもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりふき、厚手のものを見てみます(^^)哺乳瓶もミルクもそうします!!
    チャイルドシートは回転式が良さそうですね♡車移動多いので、それで店員さんに相談します(^^)
    抱っこ紐ベビーカーは産まれてからでいいですよね、、、義母がきかなくて😭乗らなかったら嫌だなぁ。笑
    ありがとうございます😊

• 10月10日

抱っこ紐、ベビーカーは産後1ヶ月くらいしてから買いました。生まれる前に目星を付けておいて、生まれてから実際に赤ちゃんを乗せてみたり、抱っこ紐付けてみたりして決めました。退院のときに車で帰るならチャイルドシートは必須なので、義母さんにもそう伝えてみてもいいと思います。

今の時点で張り切ってるなら、確実に産後のほうがフィーバーすると思います(笑)

哺乳瓶も必要ない人は全くいらないので、無駄なものを買うよりは生まれてから必要かどうか決めて、入院中にネットで買うなり、誰かに買ってきてもらうかで間に合うと思います!

おしりふきも最初は病院から支給されると思うのだ、とりあえずはそれで大丈夫でした。オムツも先走って買ってしまうと場所をとるし、大きめで生まれれば最初から新生児サイズでぴったりですが、まだ何があるかわからないですし、もしかしたら小さめで生まれることもあると思います!そうなってくると最初は新生児サイズでも小さく作られてる新生児サイズのほうが合うので、生まれてからのほうが本当に必要なものが買えると思います!

ちなみにうちは、
ベビーカーはコンビのメチャカル
抱っこ紐はエルゴアダプト
チャイルドシートはエールベベのクルット4
おしりふきは赤ちゃん本舗の水100%
哺乳瓶は産前に母乳実感を買いましたが、完母なのであまり出番はないです。最初は搾乳したものを飲ませてたので頻繁に使ってましたが、母乳実感とは別の哺乳瓶を生まれてから買い足しました!

チャイルドシートは回転式で、2台以上の車に付け替えることが多いならISOFIXのほうが楽です!
ベビーカーは公共交通機関メインなのか車メインなのか、住んでるところが一軒家なのかアパートやマンションの2階以上なのか、荷物のカゴの大きさの希望などでどれがいいかが変わってきます!

抱っこ紐も体型によってエルゴが合う人、ベビービョルンが合う人様々なのでいろいろ試着したほうがいいと思います!特に旦那さんにも使って欲しいなら一緒に選んでもらったほうがいいと思います!着け心地やデザインなど、男の人が付けにくいものよりは万人ウケするもののほうが協力してもらえると思います!

哺乳瓶は持ち歩くならプラ、家であっためたり冷ましたりするならガラスがオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐ベビーカーは何回言っても買いたいようで💦店員さんが同じことを言ってくれればいいんですが。笑
    哺乳瓶は必要だったら買うことにします(^^)
    チャイルドシート、エールベベ使っている方多いですね♡色々みておこうと思います、ありがとうございます😊

• 10月10日
みなも

ベビーカーは乗るの嫌がる子がいるので、様子を見た方がいいです。
月齢が小さいうちは抱っこ紐で乗り切れました(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーそうみたいですね💦義母が買う気満々で何回か言ってもきかないのでそのように言ってみたいと思います(*_*)笑
    ありがとうございます😊

• 10月10日
うさぎ。

こんにちは◡̈
義母はん、お孫さん誕生が楽しみなんですね〜💕

うちは おしりふきは赤ちゃんに合うか分からなくて、出産の病院のもので問題なければそれと同じにしたくて、先に買いませんでした( ・ᴗ・ )✨産後入院中にネットとかで買いました◡̈

哺乳瓶はPigeonの母乳実感です♡
完母は持病のため無理と言われてたので、小さい方ではなく240mlの方を先に買いました٩(◜ᴗ◝ ) 🍼

抱っこ紐はエルゴを使ってます◡̈
お住いのところにもよるかもですが、うちは最近までほぼ抱っこ紐使ってませんでした😣(どうしても必要なことがあり産前に買ってました♩)
田舎なので車移動で、そのあとは買い物などベビーカーでしてたので💦抱っこ紐も好き嫌いがあるみたいでどうしてもじゃなければ、急がなくてもいいかなー?とは思います💦

ベビーカーはアップリカのラクーナ
チャイルドシートもアップリカでクルリラ
を使ってますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
どちらも問題なく使えてます( ・ᴗ・ )✨ちなみに産後にゆっくり買いに行きました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫でもないのに、張り切られて逆にめんどくさいです!笑
    チャイルドシートは退院で確実に必要なのでみておこうと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 10月10日
みっつみつ

私は従姉妹からのお下がりが多く、ほとんど買わずに済みました😅

ベビーカーは安定性と持ち運びやすさを重視して、アップリカのものです。本当は幅の広い最新式のを買いたかったのですが、自家用車が軽という事もあり、採寸してみると荷台には乗らなかったので、幅の普通のものになりました。ベビーカーを乗せるところの大きさを測って買いに行った方がいいですよ😃

抱っこ紐は首すわり前から使えるベビービョルンのオリジナルでした。着脱もしやすく、普通に動いても首がガクガクすることもなく、安心して使えました✨
ですが肩ベルトにクッション性がなく、娘が大きくなるにつれて肩にドシっと重さを感じるようになったので、エルゴに切り替えました😊❗️

おしりふきは赤ちゃん本舗のものかコストコの厚手のを使っています🎵水分をたくさん含んでいてスルッと汚れが取れるのでオススメです💕

哺乳瓶は、私は産後に買いました。産院にもよるのかもしれませんが、私の産院はいろんなメーカーの乳首を揃えていてくれていて、子どもの飲み具合を見てくれました😊❗️生まれてすぐ完母だったら必要ないですしね🤗💕因みに飲み具合を見てくれた結果、母乳実感と母乳相談室を揃えました🤗🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もベビービョルンが良いんですが、やはり肩が痛くなって買い替えが必要みたいですよね💦エルゴを見てみたいと思います♡
    ベビーカーは車に乗せることも考えなきゃですね!参考になります(^^)
    おしりふきはアカチャンホンポで箱買いしてしまおうかと思っています。
    哺乳瓶は産まれてからでいいですね!
    ありがとうございます😊

• 10月10日
ゆう(^^)

哺乳瓶はPigeonの母乳実感がオススメです!
完母で行くにしても初めから足りる程出るかわからないし、ママさんが突然体調崩して授乳できない日があるかもしれないし…とりあえず買っておいて開けないで置いておくといいと思います✨
ミルクは消費期限あるので必要になった時で😊

抱っこ紐はmaaさんが小柄な方でしたらエルゴはオススメしません😥
結構ごついので!
あと、エルゴはおんぶがしにくいです💦
わたしはおんぶほぼしてないのでそこまで気にならなったです!
デザインも可愛いし腰ベルトがしっかりしてるので疲れにくいと感じます☺️

お尻拭きは柔らかうんちの頃はPigeonのおしりナップ使ってました!
まわりはムーニーが多いです😳

チャイルドシートは回転式が俄然楽です!!
別にまわらんくても…と思いながら買いましたがまわるやつにして良かったと思います💓
ベビーカーに装着できるやつは持ってる子が後悔してました😅
わたしはベビーカーは買わずにレンタルです!

長くなりましたが参考になれば🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は産まれてからでも良さそうですね!(^^)
    小柄ではないです!普通?です!笑
    エルゴチェックします♡
    おしりふきはPigeonムーニーも良いんですね(^^)値段を見てみようと思います!!
    チャイルドシートはやはり回転式ですね👍色々見て決めようと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月10日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

代わりに買ってきてくれる人がいるなら哺乳瓶産後で大丈夫だと思います😊✨
    買うとしたらこれ!と言うのを伝えておくとスムーズに買えると思いますよ!
    小柄ではないならエルゴオススメです\(^^)/
    でも、新生児の頃からどうしても使わないといけないとかではないなら産後2.3ヶ月経ってから試着して買われるほうがいいと思います…🤔
    焦って産後すぐ買ったのですが実際に使い出したのは3ヶ月頃からで新生児インサート無駄にしました😱

ムーニーもPigeonもコスパいいですよ♪
    トイザらスブランドのものやドラッグストアの安いやつはペラペラなので柔らかうんちの頃はやめておいたほうがいいです( ´°ω°` )

またもや長々すいません😅😅

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は、エルゴアダプトがオススメです!
首すわり前から使えますし、
インサートもないのでラクチンです😊
産まれてすぐから使わない場合は、
赤ちゃんが外出出来るようになってから
一緒に試しに行くのもいいと思います🎵

チャイルドシートは回転式がいいと思います!
乗せ降ろしが楽です😊
幌みたいなのはなくても困ったことがないので
別になくても大丈夫だと思います🙆

哺乳瓶は、退院してからとかの方が
いいかなあと思います!
私は産前に準備して買っていましたが、未だに使っていなくて、勿体無いことしたなあと思っています😵

おしりふきは、私はアカチャンホンポの水99%みたいなやつ使っています😊
私的には、厚みも水分もいいかんじで、
これが一番よかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴアダプトはメッシュの方がいいんですかね?♡本当は試してからがいいんですけどね、張り切りすぎてて困ります(*_*)笑
    チャイルドシートは回転式を色々見てみます!
    哺乳瓶は産まれてからにします(^^)
    おしりふきはアカチャンホンポ狙いでいきます!
    ありがとうございます😊

• 10月10日
真木柱

ベビーカーは、うちは電車やバスでのお出かけが多いので腰すわり後によりコンパクトなB型を購入するつもりで、軽さを重視してコンビのメチャカルオート4キャスコンパクトを1ヶ月健診後、里帰りから戻ってからレンタルしています😊
片手で抱っこしながら、片手で運んだり、開閉したり、オート4キャスなので対面でも背面でも小回りきいたり、とっても重宝していますが、軽い分ちょっとした段差でつまづくことがあります💦

抱っこ紐は、友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方相談会で購入し、首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています。
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、で、特に夫が、絶対ヒップシートキャリア、と決めました‼️
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。
首すわり前からインサートなしで使える物を買うことになっていれば、うちはリルベビーにしていたかもしれません。

チャイルドシートは、うちは1歳頃にロングユースの物の購入を検討するつもりで、出産予定日2週間前から借りられるサービスを使ってコンビのクルムーヴISOFIXをレンタルしています。
360°回転するので乗せ降ろしが焦らず楽にできますし、ISOFIXなので固定も、私はしていないので分かりませんが、楽だったようです👍

おしりふきは、基本的にはムーニーの厚手の物を使っていますが、たまにアカチャンホンポの厚手の物もムーニーの容器に無理矢理入れて使っています😅
持ち歩き用はアカチャンホンポの厚手の枚数の少なめの物を使っています。
旅行などの際には、蓋付きのパンパースを使っていますが、ムーニーやアカチャンホンポの厚手の物の方が好きです。

哺乳瓶は、コンビの授乳のお手本ですが、退院前には完母になったため、たまに預ける時以外、ほとんど出番ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは産後に買うことになりました♡参考にさせていただきます(^^)
    抱っこ紐、チャイルドシートは購入し、おしりふきはアカチャンホンポでチャイルドシートを買ったら箱で付いてきたのでとりあえずそれを使います!!哺乳瓶も産後のが良さそうですね👶
    ありがとうございます😊

• 10月12日
アヤックマ

出掛ける時は車をよく使うのでチャイルドシートは買いました😊
ベビーカー、抱っこ紐、哺乳瓶は出産後でも間に合うと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー、哺乳瓶は産後にします♡その他は用意できたので良かったです!!ありがとうございます😊

• 10月12日
Omayu

個人的にですが、、笑
産んだ後に絶対的に必要だったのが円座クッションです。
産んだ時に裂けて、縫ってもらったので座るのも激痛…。
円座クッションがなければ起き上がるのも悲鳴でした。

母に退院したら絶対使うから!今すぐ買ってきて!と産んだ次の日に連絡しました!

退院するまでに良くなる人も多いようですが、私は1ヶ月は円座クッションがなければ座れなかったです笑

抱っこ紐は先に買ってもそんなに困らないと思いますが、ベビーカーは早めに買って失敗したと聞くので…。
1ヶ月で外出できるようになったら一緒に買いに行こ!と言いくるめられないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円座クッションニトリで買いました👏
    姉も同じことを言っていたので!笑
    今日買い物をして、ベビーカーは義母もスルーしていたので出産後に買いに行くことになりました♡
    ありがとうございます😊

• 10月12日