※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
ココロ・悩み

最近のニュースが怖くて息苦しくなります。娘の未来が不安で心配です。家族と話せず、1人で抱えきれない状況です。他の人は不安を感じていないのか気になります。

最近のニュースが怖くて怖くて、時々胸が締め付けられて息が出来なくなりそうになります。今の平和で幸せな暮らしは当たり前じゃないんだと、娘も平和に幸せに暮らしていけるのか不安でどうにかなりそうです💦でも社会は、今まで通りちゃんと回っていて、みんな不安だろうに今まで通り生活していて凄いなぁと思います。しっかり娘を育てなければいけないのに情けないです。
家族でもこの話題は避けているような所があり、私の不安が膨らみすぎて1人で抱えきれなくなってきました。みなさんは不安はないですか?私が心配しすぎでしょうか?

コメント

mtomatod

ニュース見れば不安になるので、避けてます😁見たってみなくたって起こるか起こらないかは、同じ結果ですもん。そしたら見ないで幸せに過ごす方がいいですよ。見て不安で過ごすより幸せです!

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございますm(__)m
    私も避けてはいるのですが、テレビつけるときにニュースはやめておこう、とか、スマホ触っているときにヤフーのトップページは開かないようにしよう...とか北朝鮮関連のニュースを避けようとすればするほど、いつも頭の片隅にそのことがあるような感じで...(TT)

• 10月10日
  • mtomatod

mtomatod

もちろん頭の片隅にはありますよ!でも大丈夫です。何も起こらないですから。

• 10月10日
  • くまくま

くまくま

ありがとうございます!誰かにそう言ってもらえると気が楽になります😂

• 10月10日
ririchanman

わたしもニュース見てないです🙌
DVDとか録画ばっか見てます💗
わたしも同じことで気分が落ち、辛かったのですが、友達と遊んだり実家行ったり娘と2人っきりよりか、誰かいるとこへ行くようにしてます‼️

• くまくま

くまくま

子供と二人っきりだと余計に色々考えてしまいますよね💦私は夫の転勤で引っ越したばかりなので友人もおらず、実家も離れているので悪循環です😵
    コメントありがとうございます!

• 10月10日
  • ririchanman

ririchanman

それは余計に不安になりますよね😭
    知り合いも結婚して全く知り合いがいなかったので、支援センターとかインスタで関西ママの会みたいなんで友達作って楽しくしてやりますよ💗

• 10月10日
  • くまくま

くまくま

インスタ凄いですね💦そんな活用の仕方があるとは...支援センターはぼちぼち行こうかと思ってます☺コメントありがとうございます!

• 10月10日
チー坊

息子が生きていくこれからの時代が平和でありますように…とニュース見る度に願っています。
不安になりますよね…
でもうちは旦那と怖いよねとか普通に話しています。まだそこで吐き出せてるから大丈夫です。

• くまくま

くまくま

本当にそうですよね。1人のときは自分が死ぬまでは平和でいて欲しいと思っていましたが、子供生まれてからは、この子が平和に暮らせますように、できるならこの子の子供も平和に過ごせますようにと祈るばかりです😢
    時々は吐き出したほうがいいですよね💦
    コメントありがとうございました☺

• 10月10日
ぱおーん

不安になりますよね。
誘拐、テロ、ミサイル、自然災害、事故...言い出したらキリがないです😭💦

1分1秒の差、1歩2歩の差で事故や事件は起き、命を落としたり救われたりします。
本当に恐ろしいです。
死とは常に隣り合わせなのだな、と思います。

ただ言えるのは、ビクビクしながら過ごそうが過ごさまいが、起こる事は起こるし、起きないことは起きないということ。
運命としか言いようがない!
と、父が口癖のように言っていました😓

人間は、辛いことや悲しいことを常に考え忘れられないような脳になっていないみたいですよ。
でないと、前に進めないですし生活していけないですからね。
忘れることが悪いことではないです。
それでいいのだと思います(o^^o)

• くまくま

くまくま

そうなんです、地震とか自分や家族の病気とか、一度不安になるととことん不安になるタイプでして、分かってはいるのですが自分をコントロールできないのです💦
    びくびくしないで生きたいです。
    コメントありがとうございました☺

• 10月10日
あかちゃんまん

ほんとにただ平和に過ごしたいだけなのに、今の世の中恐ろしいですよね。

逃げようのないミサイルやら、子供と公園いくことでさえ怖いです。
通り魔や、先日のドキュメンタリー?みましたが、誘拐や殺人などいつどこで、なにがあるかわからないですもんね。

なので私は不安なことは全部旦那に話します!
不安なことを徹底的に話せてるので、持ちこたえてます!

緑茶🍵GreenSmoothy

北朝鮮の問題については、夫婦でよく話します。
すぐに飛んでくるような事は、まずないだろうねとは言ってますが、まぁ分からないですよね。
でもそれに限らず、少子高齢化、異常気象や世界的人口増加による食糧危機など、子供達の未来が今より困難である可能性は高いのではないでしょうか。
でも私は子供より先に死ぬだろうし、いつまでもこの手で守る事は不可能。
どんな状況になっても、たくましく生きて行けるよう、育てなければと思っています。
生き物や食べ物を大切にする、料理ができる、周りの人と助け合う、自分の意見をきちんと言える、物事をいろんな角度から捉える…
今を悩み怯えてる余裕はないかなぁと。

chiii♡

私も最近のニュースが怖いです
同じ気持ちなのでコメントさせてください😭

ずっと平和であってほしい
戦争は絶対にいやです!!

息子にもその子どもにも
平和な環境で育ってほしい

親になってそう思うようになりました。

私は不安があると旦那にすぐに言います。
私が今不安なのは
憲法9条はどうなるのか
とかですかね😭
旦那は大丈夫!変わらないよ!
と言っていますので旦那を信じていますが

ネットでいろいろ調べてしまう私。
ネット上では
改正のスピードが上がるなど
怖いことしか書かれていません😭

絶対に戦争だけは起きて欲しくないです🙏🙏😭