※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

赤ちゃんの前開きロンパース購入について。サイズは70がおすすめ。ロンパースは年中素材や半袖でもOK。暑いときは注意。

来週で生後1ヶ月になる赤ちゃんの肌着、前開きロンパースの購入を考えています。コンビ肌着などはだけてきてげっぷをだしたりするときめくれるのが嫌なのと、これから寒くなるので前開きロンパース+コンビドレスを考えてます。いま3400くらいですがサイズは60より70がいいですかね?(>_<)また、あったか素材はコンビドレスで着せるのでロンパースは年中素材や半袖でも大丈夫なのでしょうか?あまり着せすぎたりすると暑いと聞いたのでサイズと長袖、半袖、あったか素材など2点アドバイスお願い致します

コメント

®️mama

私なら70にします⭐︎

中に肌着も着ますし
何より50〜60はすぐにサイズアウトするので
長く着せられる70かなと...

チビママちゃん

温度管理が気になるようでしたら今の時期から真冬になるまでは半袖 年中素材 お勧めします* 寒いかなって気になった時に足せる方が調節ききますよ。家ではさほど気にしませんが 外出先で調節きかないと汗かいた後が要注意ですので(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯) 体重+体型でもサイズ感変わってきますよね 70が無難だと思います( ´﹀` )