※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

ベビーゲートの設置場所について悩んでいます。キッチンかダイニングか、意見が分かれています。

ベビーゲートを、キッチンに設置するか、ダイニングに設置するか悩んでます。

私は、キッチンにだけ侵入出来ないように、ベビーゲートを設置するつもりをしています。
→青色の部分に。

主人は、ダイニングに入らないように、ダイニングとリビングの間に設置した方が良いと言っています。
→ピンク色の部分に。

私としては、ダイニングに設置すると、子どもがこちらの顔を見えなくなるので微妙かな?と思ったのですが、

主人は、ダイニングにあるテーブルや椅子につかまり立ちをするのが危険だから、ダイニングに侵入出来ないようにした方が良いと言っていて、意見がまとまりません。

皆さんどんなご意見でも良いので、どう思われるか回答お願いします(>_<)

コメント

両方設置しておいて、必要に応じてピンクのゲートは開けておくとか(´・ω・`)?

キッチンにだけ侵入できないようにします!
つかまり立ちして危ない時期って2,3ヶ月で終わりますし、長い目で見るとキッチンの方がいいと思います。

エリーサ

ダイニングに設置すると、キッチンにも入れないんですよね⁇
それならわたしはダイニングに設置します!
うちも丁度つかまり立ちとハイハイで、キッチンのみにしかゲートつけれない家なんですが、たしかに食卓テーブルや椅子につかまり立ちして、よくひっくり返り泣いてます!
歩けるようになったら、キッチンだけにゲートとかでいいんじゃないでしょうか(^^)