※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆりぶー
雑談・つぶやき

最近物欲がやばいです。こんな時みなさんはどうしてますか?ひたすら我慢…

最近物欲がやばいです。こんな時みなさんはどうしてますか?ひたすら我慢ですか?前は服が欲しくてたまりませんでしたが、今は我慢できます!と言うかたくさん買ってしまって、着ないといけないから買えないだけなんですが、、、
最近は化粧品が欲しくて欲しくて😭車の買い替えは我慢しているのに、そういう小さい出費を我慢しないとお金たまらないですよね、、、今を乗り越えれば我慢できそうなんですが、、、

コメント

吏桜(りお)

物欲出た時は徹底的に家事(主に家の細かい所の掃除)します!

疲れるとよくも出ないので笑

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

コメントありがとうございます😊
    掃除!おっしゃる通りですね!綺麗になるし、雑念も無くなるくらい疲れ果てるし!やってみます!

• 10月9日
るちぇ

私は自分が個人的に欲しいものは結婚前の貯金で買っているので特に我慢せずどんどん買ってます。我が家は結婚前の貯金はそれぞれのお金にしてるので、夫も自分の貯金から色々買ってますよ!

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

我慢しないのが1番いいですよね!
    買っちゃおうかな😍

• 10月9日
  • るちぇ

るちぇ

子育て頑張ってるんだし、よっぽど高いものじゃないなら買っちゃっていいと思います♡

• 10月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

基本ネットで買うのですが、三日くらい色んなパターンで本当に欲しいか考えて、欲しがったら買います(^^)
何だか考えると意外に必要ないかも?と思い、あまり服はないかもです💦
買ったら買った分捨てちゃいますし。

化粧品は「瞼は二つしかないから数が合っても使いきれない😂」という名言を見てからあまり買わなくなりました笑

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

断捨離素晴らしいです😭捨てられない性分なので本当にうらやましいです😍
    名言ですね!売り場に行くと、欲しいけどやっぱりいらない!と思えますが、家に帰るとふとした時にやっぱり欲しいなと思ってしまって😭

• 10月9日
ゆかつぐ

ネットショップで、欲しいものをカゴに入れまくります‼️
ただカゴに入れるだけ…ですが、すーっと楽になります…。

そして日にちを置くと…
あの時の欲しい衝動はどこに⁉️となります😳

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

それ私もよくやってます!でも最近そのままポチッとしてしまって危険で😭
    寺に出家したいです!

• 10月9日
ナミ

欲しいものがあると
売り切れとか気になっちゃって
基本我慢しません💧笑

母親になっても欲しいものは
ありますよね!!
専業主婦で収入0なので
買う時は主人に言ってお金を
もらって買っています😊

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

そうなんですよー😭母親だから、子供のために我慢して、子どものものを買ってやらないとダメなのかなと思っちゃいますが、頑張ってるから自分にご褒美にと甘やかしてしまいます!

• 10月9日

某フリマアプリで、ちょこまかと買っちゃってます😰
普通に買うより80%OFFだ~って感じで節約してるつもりです( ;∀;)

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

某フリマアプリいいですね!😍
    人を信用できない性分で、中身違うのでは?とか思っちゃってなかなか購入できませんが、ついついフリマアプリ見ちゃいます😰

• 10月9日