※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh1148
お出かけ

娘が2歳になる年末に北海道旅行を計画しています。現在関東にすんでいて…

娘が2歳になる年末に北海道旅行を計画しています。現在関東にすんでいて、滅多に雪遊び出来ないので、雪遊び出来たらなと考えています。私も旦那も北海道は初めてです。子供の服装や必需品、そろえるものなど気を付ける事をアドバイスください。

コメント

ぶっさん

雪遊びをさせたいのならば、上下のジャンパー、手袋、スノーブーツ、帽子あれば遊べると思います!帽子は毛糸のものが、コケた時も少しは守ってくれるので!
どこに行くかにも寄りますが、アイスバーンでちょー滑ります。根っから道民でもコケることもあるので気をつけてくださいね!

かりん

ウェアは遊ぶならあった方がいいと思います。手袋も毛糸はやめてくださいね、防寒だけならまだしも、遊ぶならたぶんぐちょぐちょになります(*_*)
防寒靴履いても足元から冷えます。靴下は厚め素材で、子供はブーツの中に雪入るときっと泣いちゃうのでウェアの足元とブーツつなぎ目をカバーできるものがあるので付けてあげるといいかもです^ ^
ウェアの中を厚着しすぎると蒸れて汗をかくと思います。通気性のある素材を重ねて、カイロとかで保温してあげて、遊んだ後はお着替えさせてあげてください🎶

旅行楽しんでください🎀✈️