※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちき★
妊活

妊活をやめようと思います。旦那との意見の違いで悩んでいます。自然妊娠が難しい状況で、結婚式も子供も実現できず、楽しみがありません。

こんばんは。
妊活やめようと思います。
旦那と喧嘩になり、旦那は今はまだ子供はいらないと。
旦那の言葉に振り回されて、痛い思いとか辛い思いしたのは
私だけでした。元々セックスレスで、排卵障害、多嚢胞性卵巣症候群持ち。自然妊娠なんて出来るわけないです。
結婚式も出来ず、子供も出来ず、もう何も楽しみがありません。

コメント

み

こんばんは🙂
妊活は大変なことなのによく頑張りましたね😭(上からみたいでごめんなさい😭)
お仕事はされてるんでしょうか?
1日お家に居ると色々考え事したりして気が参っちゃうと思うから週に1回でもお洒落してお出かけしてみてください☺️💓
きっと気分がスッキリしますよ!✨

• ちっちき★

ちっちき★

こんばんは。コメントありがとうございます。仕事はしています。土曜日が一人でフラフラ出来る日なので今週の土曜にでもどこかにオシャレして出かけたいと思います。

• 10月9日
ぷにぷにぷにお

大丈夫ですか?
ご主人はどうしてまだ子供はいらないのでしょうかね、、、😢

• ちっちき★

ちっちき★

コメントありがとうございます。大丈夫…ではないですが、いつまでも暗いままではダメだと思って頑張って普通にしています。
    最近マイホームを購入し(義理の母が土地を探して来てどうかと言われ…)お金もたくさん出てしまったのも1つの原因です。それから私の体型も原因です。お金の件は分かります。わかるんですが、それなら初めから子供はもう少し待とうと言ってくれればよかった。近所がみんな子持ちで私達だけ子供がいないので近所付き合いもしにくいだろうから頑張ろうって言ってくれたから辛い治療にも頑張ってこれたんです。それなのにこの仕打ちはないだろうと…

• 10月9日
ゆんゆん

辛かったですね。別れて新しい人生を歩まれては?

• ちっちき★

ちっちき★

コメントありがとうございます。
    離婚も視野に入れています。実家が飛行機で2時間の所にあるので別居も出来ず、簡単に帰ることも出来ないので、きちんと考えてから結論出そうと思ってます。

• 10月9日
育休中

姉妹を顕微授精で授かりました。
妊活はやめたいならやめたらいいです。貴女の人生思うように生きたらよいのでは。

• ちっちき★

ちっちき★

もう旦那にあそこまで言われるとショックなのもあるし、旦那の協力がないと妊活なんて出来ないので諦めます…

• 10月9日
わこ

こんばんは。
私もレスでした。27歳です。
結婚3年目、このまま一生誰ともセックスできず、子供も産めず、死にたかったです。
なので、離婚を切り出しました。
脅しでもなんでもなく、本気で別れてくださいと言いました。

きっとそのことで、私がこんなに悩んでたんだと気付いたのでしょう。
なんとか改善の方向に向かっているところです。
改善の方向に向かっていなかったら
別れていました。

仕事をして、彼氏を作って、
デートしてセックスして、その方がよっぽど幸せだと思ったからです。
もちろん離婚したら一生独身でいる覚悟もしました。

あなたはまだまだ魅力的です。
もったいないです。
男性から、一度でも一生一緒に居たいと言われたということは、とても魅力的だからだと思います。

欲しいものは自分から取りに行かないといけないと友達に教えてもらいました。諦めないでください。
一緒に頑張りましょう。

• ちっちき★

ちっちき★

コメントありがとうございます。返信したつもりが普通にコメントになってしまいました…💧

• 10月9日
あーこ

妊活をやめようと考えているということは、それだけ苦しい思いをしたんですよね。
大切なパートナーと方向性が合わないことは、とても苦しいですよね…。

結婚式ができないのは、何か理由があるのでしょうか。

私の場合、妊活に一生懸命になればなるほど、旦那さんとの生活を楽しむことから遠ざかっていってしまいました。
2人の生活を充実させて、また気持ちが落ち着いてから、この先どうするかを考えてもいいのではないでしょうか(^-^)

• ちっちき★

ちっちき★

ほんとに苦しかったです。
    先日卵管造影を初めてやって、過呼吸になってしまうぐらい痛くて、でもゴールデン期間なのも知っていたので頑張ったのに。
    妊活は一人では出来ないので諦めます…
    とりあえず気持ちを落ち着けてから今後のことをきちんと考えます。

• 10月9日
  • あーこ

あーこ

辛かったですね…。
    私も卵管造影剤のバルーンが痛すぎて、貧血で動けなくなってしまいました。
    その頃はうちも夫と私の気持ちに温度差があって、夫の休みの日なのに1人で検査に行ったときで、病院のベッドで休ませてもらいながら『なんで私は1人で頑張ってるんだろう』と虚しくなりました。

私も何度も妊活を諦めようとして、でも諦めきれなくて、2年かけて少しずつ夫に気持ちを伝えました。
    夫は夫で、父親になる自信や、子どもを愛せる自信、私を支える自信がなくて悩んでいたようです。

気持ちが落ち着いたら、この先の長い人生をどんなふうに生きていくかを2人で考えられるといいですね(^-^)

• 10月10日
エルちゃん

私も旦那さんに子供はそこまでしてほしくないと言われて とても凹んで何この人って不信感も出て今まで長い待ち時間にも痛い思いにも耐えてきたのになんで私だけこんな思いしなきゃいけないの?と別れ話にまでなりましたが
旦那さん曰く 不妊治療でストレスになって凹んで 俺がなんで子供できないんだ‼︎また生理きたのかよ‼︎って責めたら余計に辛くない?と言われました。なんで子供がいらないと言っているのか話し合うのもいいかもしれません‼︎

• ちっちき★

ちっちき★

確かに…それもそうですね…
    たぶん今は何を言われても傷つくんだと思います…
    子供がいらない理由はマイホームを購入してお金がないこと、私の体型が原因です。お金がないのはわかります。でもなぜ先に子供はもう少し待とうと言ってくれなかったのか。私の気持ちを考えて頑張ろうと言ってくれたのはなんだったのか。それが引っかかってるんです。その言葉があったからこそ、私は辛い治療にも耐えて来たのに。それに対して勝手にやったことだと言われたんです。酷すぎます。

• 10月9日
あおゆー☆

子供がいない方が離婚はスムーズかと(*・ω・)ノ

本当に相手が、ちっちき★さんを大切に思ってくれているのであれば、痛い思いや辛い思いはしないですよ!
やり直して、新たな生活もアリかと思いますょ^ - ^

私は子供がいても離婚して、新たな人生踏み出しましたから♪まぁ親から子供のことは言われますけど、これはなかなか良いものですょ(*≧∀≦*)

常にぜんしーん‼︎と、ちっちき★さんが前向きになれますよーに☆

• ちっちき★

ちっちき★

大切にされてないのは前々から思ってました。でも旦那の言葉を信じた自分が悪かったんです。
    離婚も視野に入れてるので、よく考えてから決めたいと思います。

• 10月9日
ちっちき★

こんばんは。
わこさんも同じだったんですね…
辛かったでしょう。気持ちものすごくわかります。
旦那には昔、回数が少ないからと話はしたことあるのですが、する気があまり起きないみたいで。仕方ないことなのかもしれないけれど周りが妊娠ってなった時がものすごく辛くて。
本当にレスに悩んでることは旦那はそんなに重く受け止めてないんでしょうね…離婚も視野に入れてるのでよく考えてみます。

ちっちき★

みなさんコメントありがとうございます。投稿した時は気持ちが不安定で簡単にしか書けませんでしたが、旦那からは、私が辛い思いや痛い思いしたのは、私が勝手にやったんだろうと言われました。ほんとに酷い言葉だと思います。

わこ

たびたびコメント失礼します。
勝手にやったんだろうだなんて、
どうしたらそんなひどいことが言えるのでしょう。いつも傷つくのは女性ばかり。本当に悲しいです。

失礼ですが、ちっちき★さんに、
もし子供が出来たとして、生まれたとしても、何かあった時、

・お前が欲しいと言ったから作ったんだから、おまえがどうにかしろ
・だから今はいらないと言ったんだ

などと言いそうなタイプだと思ってしまいました…。
私も、お前なんていい女でもなんでもない、と言われた時はショックでした。ちっちき★さんには幸せになって欲しいです。

• ちっちき★

ちっちき★

ほんとに酷いですよね…言葉の選び方を知らない情けない男です。
    確かにそういうタイプの男ですね…
    今子供が出来るとそーなると私も思います…

わこさんも酷い言葉言われたんですね…何故男の人は言葉を発する前に考えないのでしょうか…旦那にも何度も言ってるんですがね…直らないんですかね。

私も幸せになるために結婚したのに、こんな感じじゃ幸せなんて一度も思ったことないです。離婚も視野に入れてるのでよく考えます…

母親にも全て伝えてあり、もう帰っておいでと言ってくれてます。心配かけてしまってほんとに申し訳ない。

• 10月9日
あおゆー☆

ちっちきさんは優しい方なのですね〜
視野に入れつつですね!

私の余談ですけど、仕事のせいでストレス障害ですょ…辞めてやりました!
あースッキリっ😝💕

• ちっちき★

ちっちき★

優しいだなんてとんでもないです!

私も仕事の仲間と考えが合わず職場でも我慢我慢で限界が来てます💧
    やっぱり辞めるとスッキリしますよね😭

• 10月9日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

きっと旦那さんのことだけでなく、いろんなことも重なっているのですょ😣💦我慢をしてしまってると自分を精神的にも追い詰めてしまいますから、1つずつ原因を掃除して、ですね❗️

今思うと、ストレスって我慢していると怖いな〜と思います。脳の分泌も悪くなるようだし…神経内科にいって、薬もらって、寝られないから眠剤飲んで、、もぅ最悪ですょ😅
    が、今は綺麗さっぱりに掃除をしたので、外出を増やして、好きなもの食べて、好きな洋服を見に行って、出かけるようになりました💓
    1日1日のことですが、毎日変わっていける自分がいるんだなって、前向きに考えることが出来るようになります!頑張りすぎず、頑張るんです😊

• 10月9日
  • ちっちき★

ちっちき★

仕事のことでストレス感じて、それプラス今日の旦那の発言…結構キツイですよね😭
    仕事もほんとに考えないとマズイかな。

あおゆーさんも辛い思いをされて、それでも前に進もうと頑張ってるんですね!
    私も見習って頑張ります!

• 10月10日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

話をしても腹がたつことばかりな旦那さん…一度は愛した人でも許せませんね。。
    俺は悪くないね…夫婦だろって!
    ごめんなさいね、こんな事を言ってしまって😓

やはり言われっぱなしも悔しいから、可愛くなったりおしゃれしてイメチェンをして、見返してやってくださいね?
    そんな時は優しさはいらないのです😝
    ちっちき★さんは優しい人です💓
    自信を持って❗️

離婚も転職も何かのきっかけです!逃げることが恥ずかしい訳ではありません。自分を守れるのは自分ですょ❤️

• 10月10日
  • ちっちき★

ちっちき★

おはようございます。
    いえいえ、いいんです!
    本人は本当に悪いと思ってないのがすごく腹が立ちます。
    ダイエット頑張って綺麗になって見返してから離婚切り出すのもいいかもしれないと思ってる自分がいます…
    旦那に、私が勝手にやったことって言った言葉は本当に酷い言葉だと言うことをきちんと頭においててねって伝えようかと思ってるんですが、余計な事言わない方がいいですかね?(^_^;)

• 10月10日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

ちっちき★さん、いいですか?
    数回は頑張って、言葉の暴力を録音してください?
    その際、ちっちき★さんは冷静に!
    離婚を考えるにしろ、自分のせいではないという形でもっていかないと自分が損をしますから、慰謝料を取るくらいで、何回でも録音してくださいね?
    家も買ったとだれかのコメントで見た気もするので、、
    悔しいならいくらでも話を聞きますから!ね?

ちっちき★さんの味方ですょ😊

• 10月10日
  • ちっちき★

ちっちき★

そうか、録音すればいいんだ!
    私がいくら口であー言われたとか言っても信用性がないですもんね。
    家も買いました。
    お金もなくなってしまったから子供も今は無理だという感じです。早く言って欲しかったし、私の考えに賛同してほしくなかった。

あおゆー☆さん、本当にありがとうございます!!!一人じゃないんだって、すごく心に沁みます…
    頑張ります!!!!!!!!

• 10月10日

私も同じですよ。
多嚢胞性卵巣症候群だし、ホルモンバランス悪くてその都度ホルモン剤飲まないと排卵もしなければ生理もこない。
付き合ってるときからあまりしない人で、ちゃんと協力してくれるまでは月1あるかってかんじでほっとくと2・3ヶ月はないのは普通でしたよ。
お金も毎日の生活するだけでカツカツです。本当は不妊治療する費用なんて余裕ないです。
ホルモン剤の副作用で体だるくて家事する気起きなくて休んでたとき、それがつづいたとき、喧嘩になりました。そのときけっこうひどいこと言われた気がします。
『私も好きで通院して薬飲んでるわけじゃない!やめれるなれやめたい!そのかわりなにもしないと自然では絶対できない体なんだからね!』って泣きながら反論しました。
結婚してはじめの3年いくら言っても今は子供いらないって言ってたけど、今頃子供ほしいって言ってますが、行動的には協力してくれなかったりひどいこと言われたりでした。
そして子供いらないって言ってた3年のとき、子供いらないなら離婚してくださいって言って別居してことありました。結婚したら家庭を作ると思っていたので、家庭とは自分たち夫婦と子供って思っていたので。
ずっとふたりだけでいるなら、わざわざ籍いれて夫婦になる必要ないという考え方だったので。
そしたらその後懲りたのか少し考え直してくれました。
子供もやっぱり縁だと思います。今は。
今できないのは今じゃないんじゃないかって。出会うのは。
妊活って夫婦のことだから、1番旦那に理解というかわかってもらえないと辛いですよね。
男の人っていくら嫁でもいろいろ言われるの嫌なんですよね。とくに性のこと。
下手に出て、疲れてるときにごめんだけど……って言ったりしてます。
とことん話し合って意見ちがくて一緒にいても意味がないと思うならそれぞれの人生いくのも有りだと思います。でもただ嫌でだったら今離婚してもこれから先も同じのような...
長々と生意気な感じでコメントしてしまってすみません。
妊活が原因で離婚って多いみたいです。でもそれでもがんばっている人たちもいます。
まず旦那さんと本当にとことん話し合って、夫婦にとっていいほうへいきますように願ってます。

• ちっちき★

ちっちき★

こめんとありがとうございます。
    まろぴーさんも同じような事があったのですね…
    私も今日は我慢できずに号泣しながら、なんで〇〇の言葉に振り回されていっぱい嫌な思いしないといけないの!!!!って叫びました。
    それでも旦那には届きませんでしたが。
    私は子供が大好きで結婚する前から早く子供が欲しいと旦那には伝えてました。旦那も欲しいと言ってくれて、やっと家庭が持てると。なかなか出来ないので病院に行くと私に原因あるなんて思ってもなかったけど頑張って治療しようと思って、今までやってきました。
    今日の旦那の一言で、血の気が引いて行くのがわかりました。
    旦那の口癖は、俺は悪くない。です。
    何度も言われました。
    全て私が勝手にやったこと。俺の気持ちなんて考えてくれてないと。
    私の言うことに賛成してくれた=旦那の気持ちも同じというわけじゃないのか。
    コロコロ話が変わる人にはついていけないとさえ思いました。
    今はまだ気持ちが落ち着いてないので今結論を出すと後悔する可能性もあるかもしれないので、ゆっくり考えます。

• 10月10日

退会ユーザー

本当うちと似てる!
    うちの旦那もそうでしたよ。
    俺が悪いの?俺が間違ってんの?俺が悪者になればいいんでしょ!?って投げやりな感じで言われたことありました。
    今では優しくなったけど、ちゃんとわかって協力してくれてるのか自分抑えてるだけなのかわかりませんが。私も旦那の決定的言葉でけっこう傷つきました。
    もう無理、離婚!って思っても冷静になるとやっぱり旦那のとこに戻っちゃう。
    わかってもらいたくて、このまま別れるのもありだけどこのままで終わりたくなくて、また修羅場覚悟でぶつかってました。
    その影響なのかでかい喧嘩は減りました。妊活の話もそこそこ聞いてくれるようになったとおもいます。
    やっぱり好きで結婚したし、今の時代離婚なんて簡単にする人多いけど周りにもかなり影響出るってわかって思いとどまりました。
    別居したとき旦那がノイローゼ気味になり男友達女友達知人など相談したりしてたから話が回っちゃって、それまで普通に同じように話してくれてた人たちなのに、収まってからよそよそしくなり気まづい感じです。親も戻ってこいとかお前の気持ちが1番だからって言いつつ、心配でだと思いますが精神的おかしくなってしまい、それを見てるのが耐えられなくてもう一回がんばってみるって感じで戻りました。
    当たり前だけど、付き合ってるとかより結婚はかなり周りとの影響あるなーって思いました。
    結局、自分の人生自分のものだけど、周りあっての自分だっても思いました。
    誰か共通の友人知人いないですか?
    間に入って話聞いてもらったりしたら少し違うかなって思いました。
    私は共通の人いなかったから、県だったか市でやってる相談窓口に電話して結構話聞いてもらってました。
    一応私の言い分になるけど、どっちの知り合いでもないから中立なかんじで意見言ってくれるかなって思って。
    旦那さん少しでも理解出てくれるといいですね(>_<)
    うまくいく円満にいくこと祈ってます。

• 10月10日
  • ちっちき★

ちっちき★

ほんとに同じですね笑
    離婚簡単には出来るけど、あとあと大変ですしね…すぐには結論出せないですもんね…。
    共通の友人全くいないんです💦
    地元と距離があるので、友達とそう簡単には会えないのでLINEで話聞いてもらったり。
    旦那とはこれから不満に思ったことは、溜めずに話をしようと思います!

• 10月11日

退会ユーザー

子供作ろうと思うなら尚更夫婦は話したほういいです。
    妊活の話だけじゃなくて日頃のたわいもない話とかも。
    あとなにか問題おきたときこれはこう思うって感情とかも。
    うちらはあの別居以来いろんなこと話して、今では喧嘩しても仲良しだと思ってます。
    ちっちき★さんと似た件以来考え方変わったというか変わらざるおえないというか。
    それで少しスッキリしました。
    なるべく前向きになるようになりました。
    ちっちき★さんに幸せきますように...🍀

• 10月11日
  • ちっちき★

ちっちき★

お返事遅くなってすみません💦
    あの事件の次の日、旦那が言いすぎたと言ってきました。
    とりあえず今度から不満だなぁと思った時に思った事を相手にきちんと伝えようという話になりました。
    積もり積もって今回のような事が何回か起きてるので💧
    やっぱり自分の思ってる事を言うのはスッキリする事ですからね。
    まろぴーさんたち夫婦のように仲良く生活していきたいです( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛

• 10月13日

退会ユーザー

なら、よかったです(^-^)
    うちもそんなこんなで昨日また中くらいのやっちゃいました(^_^;)
    昨日はお互い収まりきらなくて…でも、日付変わるくらいにはお互い謝ってたけどぎこちなく(^_^;)
    朝になって今日1日は旦那がくどいくらいに謝ってて元に戻った感じですかね(笑)
    夫婦なんてそんなのの繰り返しですよね…
    元々は他人同士で、他人同士が一緒に生活していくんだもの、100%喧嘩とか不満ないなんてありえないと思ってます。
    末永く一緒にやってくにはお互いぶつかるときはぶつかって腹の中見せ合えばいいんじゃないかなって思います。
    お互い自分のことだけとかじゃなくていっぱい話して夫婦仲良くしてればそのうちベビちゃんもきてくれるかもって思ってます。
    子供からすると、パパとママは仲良くてにこにこしてたほうがいいですもんね〜
    ちっちき★さん夫婦にも早くベビちゃんきてくれるといいですね。
    お互い旦那の暴言には負けずがんばりましょうヽ(*´∀`)ノ

• 10月13日
  • ちっちき★

ちっちき★

元に戻ったなら良かったです✨
    夫婦は仲良くが一番ですね(^_^;)
    喧嘩がもともと嫌いなタイプなので
    ダメージが半端なくてwww

パパママになる人が喧嘩ばかりしてたら赤ちゃん来ないですよね😭

ほんとお互い負けずに頑張りましょうね😎💕

• 10月13日
あおゆー☆

せめて家のローンは旦那さんにもっていってもらえるようにしなきゃ!ローンで買ってるなら、売るにしても支払いが多少あったり…なので、そのように出来るようにもっていかないと、、

前の話をと言われるかもしれません。そこからほじくり出すところから録音を始めてくださいね?
10分でも30分でも短くてもいいので、話す前には録音を😊🍀

• ちっちき★

ちっちき★

ローンで買ってます!売るのにもお金がかかるんですね💦
    私の母親には話はしたんですが、旦那の親にも話をしておいた方がいいのか悩んでるんですが、なんせ旦那のお母さんがお喋りなので旦那にポロッとバラされてしまった時のことを考えると…😭

• 10月10日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

家も高く買い取ってもらえるといいですけどね。離婚を経験してると、まぁいろいろです!
    いいえ、旦那さんのお母さんには話さない方がいい気がします。
    まずは録音をして、自分の両親に聞いてもらって、弁護士さんに相談に行くのも手かと思います😊

• 10月10日
  • ちっちき★

ちっちき★

遅くなってすみません!
    勉強になります…無知なので勉強しないとダメですね😭💦
    旦那のお母さんには話さない方がいいんですね!わかりました!
    録音がすぐ出来る状態を保ちます!!

• 10月10日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

こちらこそ、遅くなりました😜

そうです!
    信じていいのは自分の両親のみですょ😊🍀
    勉強ではなく通って来た人生で、ちっちき★さんにも私にも色々とあるんですょ❗️それを知ってるか知らないかはお互い教え合いっこしましょう?私もまだまだですから😜

• 10月10日
  • ちっちき★

ちっちき★

父を亡くして母親一人で育ててくれたので幸せになって安心させてあげたいんですがね(´;ω;`)

ありがとうございます😭😭😭
    ほんとに心強いです😭😭😭

• 10月10日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

ちっちき★さんのお母様も一生懸命に育ててくださったのですね!
    うん、本当に幸せになってもらいたいっ😃🍀
    それならなおさら、その旦那さんを許せません‼︎
    懲らしめてやりたいところですね〜
    と私が言ってはいけませんね😝

• 10月10日
  • ちっちき★

ちっちき★

そーなんです!
    地元から今住んでるところまでが
    かなり距離があるにも関わらず、
    旦那を信じて嫁に行かせたんだからと怒ってました😅

今日旦那が残業から帰ってきて
    昨日は言いすぎたと言われました。

• 10月10日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

そうですか😊少しは反省しているのかな?
    イラっとした時にそういう風に言うような方だって言うのは忘れちゃダメですょ?
    今なら話し合う価値がありそうな気もしますね…近々、お互いの休みを使って一緒に外出したり、食事へ出かけて見てはどうですか??それで見えますょ😊
    思いやることが旦那さんに出来るなら、、一度口にしたことがちっちき★さんを傷つけていることは間違いないんですから…耐えることも必要ですが、後戻りもできるのも子供がいない時です。もう一度相手を見極めてみて下さいね?

• 10月11日
  • ちっちき★

ちっちき★

ありがとうございます🙏🏻✨

もっともっと話し合ってきちんと旦那と向き合います!
    それでこの人はやっぱりダメだなってなった時は、考えます。

• 10月11日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

そうしてくださいね😊

話し合うこともですが、ちっちき★さんの忍耐も努力も必要になりますょ!いい夫婦生活になるように祈っています😊🍀

• 10月11日
  • ちっちき★

ちっちき★

忍耐力はかなり身についたと思います…笑

色々教えてくれてありがとうございました😊💕
    すごく心の支えになってました( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛

• 10月11日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

よかったです😊
    またここでもいいのでいつでも話ししてください💓

最後に1つだけ…
    私、お腹にできたようです❤️
    幸せになるためのおすそ分けを、ちっちき★さんにあげますね😉💕

• 10月11日
  • ちっちき★

ちっちき★

おおお!!!!!!!✨✨✨✨✨✨
    あおゆー☆さん、おめでとうございます!!!!❤️❤️❤️
    私まで嬉しくなりました💕💕💕
    元気な赤ちゃん産んでくださいね( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛

• 10月11日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

ありがとうございます😊❤️
    まだ心拍まで確認できてないので、安心はできませんが…
    頑張りまーす😜✊️

では、ちっちき★さん、また😊🖐

• 10月11日
  • ちっちき★

ちっちき★

きっと大丈夫ですよ( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛
    安静にしていてくださいね✨
    本当におめでとうございます⑅◡̈*

• 10月11日
トーマス

わたしも同じような感じです…
妊活は女の人だけが負担が大きいですよね〜💦
旦那は子どもは欲しいというくせに協力はしてくれないため妊活をやめようかと思っています。
子どもも持てず、転勤多いためキャリアをつめずで何のために生きてるかわからなくなりますよね〜

• ちっちき★

ちっちき★

トーマスさんも同じなんですね…
    ほんとに辛いですよね。妊活、容易なものでもないし痛みや辛さだって経験する。男性にはわからない痛みでしょうし、気持ちもわからないでしょうからね…。
    ほんとに全く同じような感じですね…口では子供の話してるくせに協力的じゃない…
    ほんとに自己中心的な考えですよね。
    仕事を辞めるきっかけも子供が出来るまでは我慢して耐えよう!って思ってたのに、それも叶わずですからね。今は妊活のこと考えて派遣で働いてるので正社員でもいいんじゃないかと思い出しました😭

• 10月10日
  • トーマス

トーマス

ほんとに状況が似ていたためコメントさせてもらいました(*´ω`*)
    あたしも内膜症あるため子どももできにくいんですよね〜
    このままの状態が続けば離婚も視野に入れようかなーと思ってます…

• 10月10日
  • ちっちき★

ちっちき★

全く同じじゃないですか…
    ここまでくるとやっぱり離婚も視野に入れてしまいますよね…

• 10月10日