※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃの
妊娠・出産

38週1日の健診で、子宮口は全く開いておらず、陣痛が来た方の経験や出産までの時間について知りたいです。難産になる可能性が心配です。

38w1dの健診に今日行ってきました!
NSTをして、いつ陣痛来てもおかしくないくらいお腹の張りが確認できるよ、と言われました!
ですが内診をすると子宮口は全く開いておらず、まだ産まれませんね~とキッパリ(T-T)

そこで、子宮口は全く開いていない状態から、陣痛が来た方いらっしゃいますか?陣痛来てから出産まで、どのくらい時間がかかったのか知りたいです!やっぱり難産になってしまうのか心配です(._.)

コメント

Coco♡mama

こんばんは!

すいません、回答ではないですが
私も今日検診で子宮口ガチガチと
言われちゃいました(ToT)

ショックだったので、
似たような質問を先ほどして
不安になっていた1人です。。
思わずコメントしちゃいました😅

• ちゃの

ちゃの

予定日近いのですね!
    同じような方がいて少しほっとしました。けど、不安ですよね(T-T)
    赤ちゃんは下がってきているので、いつその時がくるのかドキドキです!頑張りましょうね♪

• 8月12日
ahyaarmukeaze

こんばんは!
わたしも38、39週の検診のときにNSTで
等間隔でお腹の張りがあるからあとはこれに痛みが伴えば生まれるんだけどねーと。

でも子宮口は全然開いていなかったので
予定日過ぎるよ!と先生に言われました💦

でも予定日の2日前に陣痛らしきものが…
一応病院に行きましたが子宮口が1センチしか開いておらず、一旦自宅に帰りました(^^;

家に帰ったら陣痛の間隔も伸びて痛みも少なくなってきたので
焦って散歩を1日に2回したり
YouTubeでマタニティビクス検索してやってみたりしました!

あと30分で予定日!って時に陣痛がきて
夜中の2時半ごろ病院に行きました!
が、子宮口はまだ1センチしか開いておらず、
お昼過ぎに生まれるだろうねー!と助産師さんに言われました。
でも息子が頑張ってくれたみたいで朝の8時過ぎに生まれました(^^)
予定日ピッタリでした!

子宮口が全く開いていないから難産になるとは限らないと思います!

ちゃのさんも早く元気な赤ちゃんに会えると良いですね😊
暑いので体調崩さないように気をつけて下さいね(^^)

• ちゃの

ちゃの

返答ありがとうございます♪
    全く同じ状況だったんですね(T-T)しかも1センチだったら返されちゃうなんて..
    でも予定日ピッタリに出てきてくれるなんてお利口さんですね♪
    私も難産にならないようにこれから、お散歩と、あとマタニティビクスを検索してやってみようと思います♪
    その時がきたら、頑張ります♪
    ありがとうございました(*´-`)

• 8月12日
  • ahyaarmukeaze

ahyaarmukeaze

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます!
    恐縮です。

あとお腹の中の赤ちゃんに
    上手にクルクルスポーン!って生まれてきてねー🎵
    と毎日声かけしていました😊

自分の子どもは本当に可愛いですよ(*^^*)
    その時がきたら落ち着いて頑張って下さいね😊

• 8月12日
ちゃくら

1人目はまったく開いてなく、翌日早朝に破水しましたよ!
わたしは陣痛がなかなか進まず促進剤をして、18時間26分かかりました(;^_^A
初産でも早く進む人もいますし、その人の体質によると思います♪

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

• ちゃの

ちゃの

そうか..破水がいきなり来る可能性もありますもんね。18時間も痛みに耐えていたなんて..お疲れ様でした(´;ω;`)
    やっぱりその時になってみないとわからないですよね。
    赤ちゃんに会えるまで、色々シミュレーションしておきます!
    ありがとうございました♪

• 8月12日
*大輔mama*

私も今日の検診でまだ子宮口が開いてないと言われ、落ち込んでます(笑)

落ち込んでも仕方ないんですが、
旦那が里帰り先に来てくれてる間に産まれてくれたらいいなぁ…なんて思ってたので(笑)
そんなに上手くはいかないですよね(つД`)ノ(笑)

38週目で2852グラムでした(^^)

初めてのお産で楽しみな反面、やはり痛みを伴うのと長時間耐えることへの恐怖感があって、旦那が明日帰っちゃうんですが、1人で耐えられるのかすごく不安でナーバスになってます(;´Д`A
…ダメなママですね(笑)

• ちゃの

ちゃの

全く一緒です!!私も里帰りなので、タイミングが合えばなあと思っています(._.)!旦那さんにはやっぱりいて欲しいですよね!
    ちなみに私は今日3200グラムのビックベビーと言われ、しっかり産むことは出来るのかと、不安になってます(´;ω;`)
    きっと赤ちゃんにも伝わってしまうから、あまり考えないようにはしますが..
    ダメダメですね笑
    お互い頑張りましょうね!!

• 8月12日
  • *大輔mama*

*大輔mama*

気持ちわかっていただけてすごく嬉しいです(笑)
    ありがとうございます❤️

同じ悩みを持ってて、予定日近いので、思わずコメしちゃいました(笑)
    お互いドキドキしますが、出産がんばりましょうね!
    お互い安産でありますよーに(灬ºωº灬)♡

• 8月13日
しまじろう

今日で38-5なのですが、昨日の検診でまだ開いていませんでした(/_;)赤ちゃんは下がってきており、やわらかくもなってきているとのことでしたが、この一週間は散歩を毎日1〜2時間はして頑張っていたつもりだったので、ショックでした。

こちらのサイトを見てると、開いてきてる方ばかりなので余計に(/_;)

でもこればかりは赤ちゃんのタイミングらしいので、予定日までまだ少しあるし、ゆっくりのんびり待っていてあげたいと思います(^^)お互いその時がきたら頑張りましょうね!!

• ちゃの

ちゃの

1~2時間も毎日お散歩しているのですね!私は毎日じゃないし1時間以内で終えてしまいます(T-T)ダメダメですね..
    頑張ってるのに開いていないと言われると意味ないんじゃないかと思ってしまいますよね(T-T)

でも、本当赤ちゃんのタイミング待つしかないですよね!会えるのを楽しみにお互い頑張りましょう(*^^*)安産になりますように..☆

• 8月13日