※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

双子を出産予定で、エアーバギーとコンビのF2を比較中。乗り心地や便利さについて教えてください。

双子を出産予定なんですが、今ベビーカーで悩んでます。
ずっとエアーバギーの双子用にしようと思ってたんですが昨日赤ちゃん本舗行ったらコンビのF2?とかいう、連結出来たり別々に出来たりするやつをみつけました。軽いし、便利そうだけどエアーバギーと同じくらいの値段なのになんか乗り心地がどうなんだろうって感じだし、、、こーゆうのが便利ですよーとかいろいろ教えて下さい(>_<)

コメント

縦タイプのベビーカー幅とりませんし
いいですよ!

別々になるのも旦那さんと押し合えるので
魅力的ではありますね!

• えり

えり

たてタイプは考えてなかったです(^_^;)
    参考になりました❤ありがとうございまーす♪

• 10月10日
りりこ

両方の重量をみてみてください!エアバギーはもってましたが重いし、車からの出し入れが大変なので、近所の散歩しか使ってなかったです。その後は旅行行くのに、安いB型バギーを買いました。

F2はとても軽いです!ただ安全バーがついてないのが、ネックですが、取り付けもできるみたいですね。
今回、出産準備でアプリカのマジカルエアーを買いました。とても軽くてワンタッチで開閉するので楽です。
7か月からしか使えませんが、3歳くらいまで使えるので、断然、軽くてコンパクトなB型バギーをオススメします。

• えり

えり

エアバギー重いですよね😩たたんでもそんなに小さくならないし😢
    結局そんな使わなかった時に高いのだと後悔するし、、、

参考になりました😄ありがとうございます♪

• 10月10日
  • りりこ

りりこ

産んでからでも遅くはないですよ。お産て何が起こるかわかりません。ネットでも買える時代です。私も高いものは必要に応じて買えばよかったなと後悔しています。高いもの買うなら軽くて長く使えるものを優先すべきだと感じました。

• 10月11日
つるまい

プスプス、っていう乳母車が断然お薦めです!
東京乳母車っていう会社が作っています。
横型ベビーカーより幅はなく、レジや改札も大丈夫です🙆
縦型ベビーカーよりも長さはないです。
メリットはたくさんあります🤗
デメリットは唯一、値段が高い😅
でも私は買って本当によかったと思っています。
東京近郊にお住まいなら、乃木坂に店舗がありますので、一度見に行かれることをおすすめします!!

• えり

えり

えー!知らなかったです❤調べてみます😄ありがとうございます♪

• 10月10日
  • つるまい

つるまい

是非是非🎵
    何か疑問点とかあったら、いつでも聞いてください😁

• 10月10日
  • えり

えり

ありがとうございます♪かなり助かります❤

• 10月10日
ゆっちゃん

我が家はコンビのツインスピン使ってます😊車に乗せる時はちょっと重いけど、押すのは軽いし調子いいです!
でも横型なのでお店によってはちょっと邪魔になってしまうことも、、、
うちは1人がベビーカーあまり好きじゃないみたいなので、離れるのは魅力的ですね❤️

• えり

えり

やっぱり離れるの魅力的ですよね❤
    もーいったい何がいいのか場所とるからこそ迷いますよね😩
    コンビのツインスピンみてみますね❤ありがとうございます♪

• 10月10日
かずゆあ

どこにお住いかはわかりませんが、私は東北地方に住んでるのであまりベビーカー使わなかったです😅
コンビの横型を買ったんですけど、田舎なので車社会ですし、買い物も結局抱っこ紐とかの方が多くて🙄
都会の方なら縦型の方が人混みとか改札とか通るだろうしって感じですよね。
連結出来たり、別々にできるのはいいですね!
どれくらい使う頻度があるかを考えて買ってみるのをオススメしますね😄🙌
歩くようになってからはうちの場合はベビーカー乗らなくなったので💦
結局1年も使ってない気がします😵

• えり

えり

私は千葉ですが、電車はあまり乗らないと思うんで、、、
    別々になるのやっぱりいいですよね❤
    けど乗り心地がとか
    どこを重視すればよいかわからなくて😅
    参考になりました❤ありがとうございます♪

• 10月10日
ゆい

同じく双子ベビーカー迷子です!笑

F2、横幅が結構あり、うちのマンションのエレベーターに入らないのでやめました:):)

デュオスポーツの中古をいただいたので使っていたのですが、前々からエアバギーのココダブルが欲しかったので、オークションで買っちゃいました!

ただ、双子ベビーカーは、ほぼ散歩用でしか使ってなく、買い物いくときは、一人ベビーカーと抱っこひもです!(^^)

今は、縦型も気になり、調べています!先日、アウトレットに行ったとき、超人混みだったんですけど、縦型ベビーカー、3台見かけました!笑

• えり

えり

うわぁー迷います(笑)
    なんかF2ってエアバギーに比べてやすっちくないですか?同じくらいの値段なのに😩けどバラバラになるの魅力的だし、、、
    うちは旦那が中古嫌がってるのでさらに悩んでます😩私は気にしないから安いの探したいのに😩
    産まれる前に買っちゃいたいですが決まらずです(笑)

• 10月10日
  • ゆい

ゆい

確かに安っぽい感はありますね!笑 B型ベビーカーっぽいし、長く使える 感はありますけどね🤣
    中古で買って、ベビーカーのクリーニング出しました!笑 
    エアバギー、車の乗せ降ろしは、大変ですけど、おしゃれですよね!笑

双子育児、最初は、全然外出できないので、産まれてから買っても全然いいと思います!🎇

• 10月10日
  • えり

えり

ですよねぇ~😃はじめは使えないかもしれないから焦らず悩んでみます❤
    エアバギーはやめようかな(笑)

もっかい、お店フラフラしてみます❤(笑)

• 10月10日
miii★

私も今まさに悩んでます💦
F2を2つ買って、広いところに出掛けるときだけ連結させて、基本の行動はF21つ+抱っこ紐にしようかなぁとか、横型の双子ベビーカーと一人用のベビーカー買って使い分けようかなぁとか…どうしようー!!!ってなってます(*_*)笑

• えり

えり

ですよね!!どうしますか❔(笑)
    F2にしたほうが連結できるし、一人は乗らないときとかは一個だけつかえるし、やっぱり便利かな?って気はしますよね😃❤

• 10月10日
  • miii★

miii★

ほんとどうします?笑
    F2軽いし便利かなと思うのですが、首とか腰とか座ってないのにぼこぼこ道とか大丈夫なのかなーとかも考えちゃいます笑
    お金的に一人用のベビーカー買って、あとからやっぱり双子ベビーカーもほしい!ってなったらけっこうかかっちゃうのかなぁとか…いろいろ悩みが出てきちゃいます笑
    ちなみにお店ではF2進められました!

• 10月10日
  • えり

えり

そうなんです!なんか、エアバギーとかの乗り心地に比べたらガタガタしそうだし、横になるとこなんかやすっちいし(笑)けど、便利ですよって私もすすめられました(笑)
    けど産まれて3ヶ月くらいは乗らないのかなぁ?とか思ったり、、、
    旦那は双子用買う気だから一人用を買ってから➰とか、うちは出来なさそうです😩
    ほんとに迷います😩どうしますか?(笑)

• 10月10日
  • miii★

miii★

大丈夫だと思いますが、なんとなくちょっとこわいですよね(笑)
    旦那さんは双子用買うつもりなんですね!
    確かに3ヶ月くらいは外でなそうですよね💦
    あとは双子用をレンタルしてよさそうだったら買おうかなぁとも考えてます!
    うーん、悩みます😣
    まだまだだからって後回しにしてたらもうすぐ生まれちゃうのでそろそろちゃんと考えなきゃって思ってますが…難しいですね(*_*)

• 10月10日
  • えり

えり

なんか、わかんないんですが、レンタルって返すとき綺麗ぢゃないとお金かかったりするんですかね??
    簡単にできるんですかね?(笑)

ちなみにいつ出産ですかぁ??👶👶

• 10月10日
  • miii★

miii★

あ、そこ気にしてませんでした…笑
    確かに汚しちゃったりしてお金かかったら嫌ですね(*_*)笑
    助産師さんに、買うか悩んでるならとりあえずレンタル1ヶ月借りてみてよかったら買ってもいいかもよー!って言われたので、それもありなのかなぁと!
    病院にレンタルの冊子が置いてあってそれみる限りだと汚れたらお金かかるとは書いてないのできっと大丈夫だと思うのですが笑

今月の24日です❤
    ちょうどあと二週間…ドキドキです(>_<)

• 10月10日
  • えり

えり

あぁーなるほど❤産婦人科行った時に本探してみようかな😃
    ネットでも見てみます♪
    てか、あと2週間なんですね❤
    うちは12月の末なんで、ちょうど2ヶ月違いですね😃👶👶
    いやぁー楽しみですね❤❤
    お腹おっきいですか??❤

• 10月10日
  • miii★

miii★

たぶんいろんな冊子があるので、そのなかにレンタルのもあると思うのでみてみてください😊

生まれてすぐベビーカーは使わないと思うので、もう少しじっくり考えてみます☺

2ヶ月違いですね❤
    お腹は…100センチ越えました笑
    胎動すごいと破裂しそうです😂

• 10月10日
  • えり

えり

調子はどうですかぁ❓もうすぐ産まれますね❤2ヶ月も違うのに水曜日の検診でお腹95センチもありました😅
    どうなるんだろう(笑)

• 10月20日
  • miii★

miii★

こんばんは✴
    あと4日になりました~ドキドキです!笑
    もうお腹重くて動くのが辛くてほとんど寝たきりです💦
    すでに95センチなのですね!
    でも赤ちゃん達が大きく成長してる証なのでいいことだと思います😊
    でも臨月になったら…大変そうです😣💦

• 10月20日
  • えり

えり

私も12月になったら寝たきりになりますね❤(笑)了解です😃(笑)
    あと4日楽しみですねぇ❤ドキドキですね❤
    あとはゆっくり待ちましょう💕
    産まれたら忙しくなるだろうけど、報告待ってますね😍

• 10月20日
  • miii★

miii★

動きたいけど動きたくなくなります笑
    のんびり過ごしたいと思います✴
    報告しますねー\(^^)/

• 10月20日
  • えり

えり