※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊娠・出産

38w1dの初産婦です。健診で子宮口が3センチ開いていて赤ちゃんも下がっていると言われました。ウォーキング後に茶オリが出て心配です。シャワーは控えた方がいいでしょうか?陣痛の経験や出産までの時間を教えていただけると助かります。

「茶オリ」「シャワー」で質問です(((;°▽°))38w1dの初産婦です(´ω`)今日健診で内診があって初の触診(グリグリ?)で子宮口3センチ開いてて赤ちゃんも下がってて順調ですよ!と言われました。で、先ほど往復10分くらいですが旦那とウォーキングして自販機にオロナミンCを買いに行き家に帰ってきてトイレに行ったら「茶オリ」が…(°ㅁ°)ビックリしてあわわわーヾ(;´Д`)ノってなってますwシャワーを浴びようと思っていたのですが控えた方がぃいのでしょうか?教えてください:;(∩´﹏`∩);:あと、陣痛がきた方や、どのくらいで出産になったかも教えて頂けると嬉しいですm(__)m宜しくお願いします

コメント

04ちゃん

診察でグリグリ後、帰宅して卵白に鮮血が混ざったおしるしがあり、その日から3日後に出産でした。出産まで、茶オリが出ていた記憶があります。

破水したわけではないので、シャワーを浴びるのは平気ですよ。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

コメントありがとうございます!!m(__)m
    たぶん鮮血ではなく量も親指の爪ぐらいで少なくて、お腹も痛くないし、かなり不安でしたが
    ありがとうございます!!
    3日後にご出産されたんですね(・-・*)わー、ドキドキしてきましたぁ((((;゚Д゚)))

シャワーを浴びて
    ドンと心の準備しますっ!w

• 8月12日
ママリ

38wからの健診で
グリグリではなく普通に
内診が始まり、その内診で
子宮口4cm今すぐ入院とは
いかないけど、この2~3日も
あるかもね~と言われましたが、
お腹もまったく下がってないし
内診後出血もすぐ止まったし
おしるしとかほんっとになにもなく
予定日遅れるとしか
思ってませんでした(˘•ω•˘)

が、次の日の夕方ぐらいから
全然我慢できる生理痛のような
痛みが始まり…試しに間隔を
測ってみたら10分置き(°o°)

とりあえずここで
そっこーお風呂入りました!w

そっから5分間隔になり病院へ行き
病院に着いたころには子宮口6cm
まで開いてました(´・ω・`)

約6時間の陣痛、
分娩室移動して30分
出会えました(;;)❥❥

しろくまちゃんさんも
もうすぐで会えますね♡

出産頑張ってください💪
応援してます!(^ω^)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

コメントありがとうございます!m(__)m
    私も今日先生に赤ちゃんかなり下がってるねーと言われましたが…「ん?そうなのか?」って感じで張りとかもよくわからず:;(∩´﹏`∩);:38週とゆ実感?もなく臨月入ってから、よく我慢のできる生理痛があったのですが、あんまり気にしていませんでした(笑)
    ですが、ちょっと気にして陣痛カウンターで測ってみようと思います((((;゚Д゚)))
    分娩室移動して30分!?
    やはり開き具合で違うみたいですね(´∀`*)わー♡おめでとうございます♡
    はい♡(〃▽〃)もおすぐです
    旦那が近々大阪に出稼ぎに行くので行っちゃう前に抱かせてあげたいです(´ω`)

くわーฅ(*°ω°*ฅ)*ありがとうございますっ!!('0')/ハイ!頑張ります♡!!

貴重なコメント嬉しいメッセージありがとうございました(〃▽〃)

• 8月12日
きゃをんぬ

破水が無ければシャワーも湯船も大丈夫で、むしろ湯船に浸って血行良くしてね!と病院で言われましたよ(´꒳`)♡

おしるし30分後に前駆が始まり、本陣痛へ…おしるしから12時間後に10分間隔→更に7時間後に3〜5分間隔になり病院へ。
更に9時間後には全開になり、45分後には娘誕生でした\(^o^)/

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

コメントありがとうございますっ!m(__)m
    湯船が激しく汚いので(笑)熱めのシャワーを浴びようと思います\(°∀°)/

わー(´ω`)おめでとうございます♡おしるしきて、めちゃ細かく時間記録されてますね(゚ロ゚)私も見習わなければ((((;゚Д゚)))陣痛カウンターの使い方をいまいちわかっていないのが恥ずかしいです∑(´゚ω゚`;)ハッ!!!!

• 8月12日
  • きゃをんぬ

きゃをんぬ

分娩室に入った時に時間を聞かれたり写メのホワイトボードに書き出されたりしたので…なんとなく覚えてます(^P^)笑

カウンター付けっ放しにしておいて、痛くなったらポチり。治ったらポチり。です\(^o^)/

• 8月12日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

わ(((;°▽°))(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
    やぱ聞かれるんですね(゚ロ゚)
    今日からカウンターを使ったり
    何時に何が起きたか
    メモをとることにしますっ!!
    (ง•̀_•́)ง

• 8月12日
まま♡

昨日病院でグリグリされて
帰宅後血が出てて
内診のグリグリによっての
出血かもしれないし
おしるしかもしれないし…
私も同じ悩みだったので
コメしちゃいました(^ω^)♡
ちなみにシャワーは普通に
浴びちゃって大丈夫だと思います♡

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

コメントありがとうございますm(__)mみなさんのコメントをいただく前に携帯で調べまくっていたら「内診後出血」とゆうのもあると知り、高まるドキドキと焦りがサーーっとなりました(笑)|._.`)シュン。でも、もおすぐ我が子に会えると思うとニッタニタ(´∀`*)が止まりません(笑)
    シャワーを浴びで旦那と買ったオロナミンCを仲良く飲もうと思います♡
    コメントありがとうございました\(°∀°)/お互い出産にむけて頑張りましょう!!!(〃▽〃)ポッ

• 8月12日