※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
その他の疑問

先ほど、マンションの住人に怒られました。出掛ける際に、2機あるエレベ…

先ほど、マンションの住人に怒られました。
出掛ける際に、2機あるエレベーターを両方とも下の呼び出しボタンをおしました。これはマナー違反になるのでしょうか?f(^^;いつもやっていました。
どちらか早い方に乗っていたのですが、今回たまたま2機が一緒にエレベーターがきて、下で乗ろうとしていたおばさんが乗れなくて防犯カメラでみていた他の住人が怒ったような感じです。。。
そもそも自動で1つ押すと連動するエレベーターもありますし、一般的なルールとかあるんでしょうか?凄い勢いで怒ってきたおばさんは、ペット禁止のマンションで大型犬2匹連れていて、よっぽどそっちの方がどうなのかと思ってしまいました。

コメント

so❤︎mam

ペット禁止のところで犬連れているのほうがマナー違反です!

そんな人はイライラするので管理会社に犬の件を報告しちゃえばいいとおもいます。

• まめたろう

まめたろう

しかも、抱っこもせずに普通にエレベーターを乗せようとしていたので逆にビックリですよねf(^^;

• 10月9日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

ペットのアレルギーある人が考えてペット不可のところに借りてることもあるのでそういう人ほんとに常識ないなって思います。

• 10月9日
ともさん

犬を連れている方もマナー違反ですが、エレベーターも両方押すのもどうかと…連動しているものは1台しか動かないのでいいとは思いますが(^∀^;)

• まめたろう

まめたろう

連動は1台しか動かないんですね(*^^*)せっかちな性格がでてしまったようで反省しますf(^^;

• 10月9日

両方押したくなる気持ちはすごいわかりますが、実際に押されると『まったくもう!』と思う自分勝手な私です😂
でも犬の方がルール違反ですよね!

• まめたろう

まめたろう

マンションに限らず、公共の場でもやってしまってましたf(^^;

• 10月9日
きき

正直、マナーは無いなと思ってしまいます。
連動してるならまだしもどちらも呼び出した階に止まってしまうんですよね?
他の待ってる方に悪いと思わないですか😅
まぁペット禁止で大型犬二匹はビックリしますが笑

• まめたろう

まめたろう

反省してますf(^^;全然気にしていなかった私。。。逆にされても分からない位皆やってるものかと思ってました(>_<)

• 10月9日