※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

ようやく臨月です\(^o^)/千葉市中央区の柏木産婦人科で出産される方いますか(^^)?

ようやく臨月です\(^o^)/

千葉市中央区の柏木産婦人科で出産される方いますか(^^)?

コメント

あやさと

私も柏木さんですー!
週数も同じだし、入院被るかもですね✨
明後日健診予定です😊

• miku

miku

早速コメントありがとうございます♡
    私は今日から36wでいつ行こうかなぁと悩んでるのですが、車の関係で土曜日になりそうです^^;
    一人目遅れたので予定日すぎてからかな〜と思ってますが、もうちょっとで会えますね💕

• 10月9日
  • あやさと

あやさと

土曜日の柏木さん混みますよね💦

初産は遅れるって言いますよね、でもなんとなく早く産まれそうな気がしてずっとそわそわしてます😅😅

1人目のお子さんも柏木さんでしたか?
    コインランドリーとか無いですよね…?あまり夫が面会に来れないかもしれないので心配で😅

• 10月9日
  • miku

miku

そうなんですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    明日も連休明けで混みそうですよね…
    早い時はすっごく早く終わるんですけどね^^;

初産でも早い方は早いのでソワソワしていつでも行ける準備しておいた方がいいと思います(^^)

一人目は青葉でした!
    コインランドリーないと思います…
    施設のパンフレットにも記載ないですし、検診の際も音しないので…。
    ご主人こられないと大変ですよね><
    とりあえず生まれた日を除いた5日入院で5日目は退院なので病院からも産褥ショーツ貰えるので2,3枚あればなんとかなると思いますよ!おっぱい出始めたら上は煩わしくなったり産後の経過によりお風呂入れなかったりするので。。。
    5日だったのでパジャマは同じもので洗濯が必要なのはショーツくらいだと思います><

• 10月9日
  • あやさと

あやさと

そうなんです、連休明けで混みそうだから水曜日にしました😢

教えてくださりありがとうございます!コインランドリーやはりなさそうですよね…😓
    夫が血の付いた産褥ショーツ洗うの嫌そうなので😭😭母はまだ来れないし…。
    というわけで荷物が増えそうです(笑)
    パジャマは2着持って行こうと思ってたのですが、とりあえず持っていくのは1着で良さそうですね!
    うーんお風呂…毎日入りたいですね😭😭

• 10月10日
  • miku

miku

兄の都合がついたので金曜に行くことにしました!
    本当は週替りが月曜なので週の前半にいかなきゃいけないんですけどね^^;
    今回から1週おきですね!柏木さん40wには補助券無くなっちゃうのでその前にでてきてほしいですよね(´・ω・`)

信号渡った銭湯の横にあったような気はするのですが…基本は個室みたいなので手洗いして部屋に干しておいたのを洗濯お願いするのもありかな!と思います。
    お母さまは遠方なのですかー?
    冬場だから汗もそんなにかかないし、出産時は別の服渡されると思うので1着で間に合うと思います(^^)
    なんか出血が多かったりするとやめとこうかって言われます😣私はそれで三日くらいはいれなかったので😣😣

• 10月10日
  • あやさと

あやさと

金曜だったら混んでないかもですね😊
    私は週替わりが日曜なんですが、前半にとかは特に気にしてなかったです…😱
    40週で補助券無くなるんですね😱

それも考えました、旦那が嫌そうなら自分で予洗いするのが良さそうですね😅😅
    実家は福岡で、退院ごろに母が飛行機で来てくれる予定です😃💨

3日も‼︎😱せめて髪は洗いたい〜😱😱

• 10月10日
  • miku

miku

36wの検診ってなにか検査ありましたよねー??
    上の子連れていかなきゃいけないのに本当…すいてますように!!笑

一日違いなんですね!!
    なんか最初にしおりみたいなのもらった時に週の前半に来てね〜と私は言われましたよ(´・ω・`)
    受付に検診の目安表みたいなのあるのわかりますか?あそこに40w券なしと書いてありました󾍁

そんなに出血量が酷くなければ産褥パット内でおさまるはずなので汚れない気もします🤔
    なるほど(_ _)あんまりはやく来てもお母さまもだんな様も困っちゃいますもんね><

はいれなかったらはいれなかったで案外気になりませんよ( ̄▽ ̄)笑

• 10月11日
nana666

今更ですが私も柏木さんで出産予定です(*´-`)
私は予定帝王切開なので12月上旬くらいに入院です!もしかしたらmikuさんと入院が被るかもですね🎵
金曜日に健診ですが、前回より体重が1キロ増えてしまって泣きそうです…笑

• miku

miku

コメントありがとうございます💕
    一人目も柏木さんでしたかー!?
    私は11月の頭が出産予定日なので入院は超過してもかぶらなそうです😭
    体重増えると行くの嫌になりますよね笑
    先生はあんまり言わないけど測定の時に言われますよね…

• 10月11日
  • nana666

nana666

すみません💦計算間違えてました😅
    1 1月の頭だったらもうすぐですね💕
    一人目も柏木さんでしたよ🤗
    入院時のご飯もおいしいけど、3時のおやつが嬉しかったです(*´-`)❤️

そうなんです!測定時にチクリと言われるので毎回ビクビクしています笑

• 10月11日
  • miku

miku

大丈夫ですよ(^^)
    ご一緒できなくて残念です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    二人目の性別はまだ未定ですか??
    一人目柏木さんだったんですね!
    実は私柏木さんで産まれてずっと柏木さんで出産したくて母の時からご飯は美味しいと聞いてたので楽しみです💕

私2週間毎になってから毎回言われてます( ̄▽ ̄)w
    一人目+17kgだったので言われるのかなぁとw
    とりあえず二人目の時はつわりのおかげで一人目妊娠前より軽くなって二人目妊娠前から+2kgで頑張ってるのに厳しいですよね(´・ω・`)

• 10月11日
あやさと

膣内の細菌検査があるみたいですね…痛いですよね、嫌だなぁ〜😓😓
そのうち内診グリグリとかもありますよね…怖い怖い怖い😱😱

本当1日違いですね✨詳しいご説明ありがとうございます😊週の前半ですね!

そうですね、親が早く来過ぎても気遣ってキツいでしょうし(笑)

もしお風呂入れなくても、今が夏じゃなくてよかったです😅💦

• miku

miku

あ!GBSですかね><
    内診グリグリは先生によるみたいですが38wくらいからしおりには内診するって書いてあった気がします!

とんでもないです><

とりあえず洗濯乗り切れるといいですね…笑

それですね!!一人目真夏だったので身体ふくタオルくれたりしましたが、お見舞いは身内以外は後半に来てねって感じでしたもん󾍁

• 10月11日
  • あやさと

あやさと

そうです、GBS、カンジダ、大腸菌です。38週からの内診ってグリグリのことなんですね😱

お見舞いは確かに後半が良さそうですね、幸い私は夫以外来ないので😅

• 10月11日
  • miku

miku

詳しくありがとうございます💕
    私一人目の時GBSひっかかって点滴が陣痛中邪魔で嫌でした><
    あ、内診=グリグリではないですよ!
    グリグリするかしないかは先生によるみたいで内診では子宮口の開き具合などを見るためです(^^)

旦那さんだけなら気遣わなくていいですね!

• 10月11日
  • あやさと

あやさと

いえいえ✨
    健診行ってきました!いつもより人多かったです💦
    おりもの検査も痛くなかったです😊👍
    内診=グリグリではないんですね!今日で2600gあったのでグリグリせずに出てきて欲しいです…😅

• 10月11日
  • あやさと

あやさと

あ、あと今日支払いが4200円かかりました!

• 10月11日
  • miku

miku

おはようございます!

検診お疲れ様です!
    やはりそのくらいかかったんですね( °_° )金額教えてくださってありがとうございます💕
    やはり今週は金曜。次の37wの検診は来週の水曜行く予定です(^^)
    赤ちゃん大きいですね!!
    うちの子ちいさくて前回の検診でまだ2000gなかったんですよね^^;

• 10月12日
  • あやさと

あやさと

こんにちは!
    いつもたいしてお金持ち歩いてないので焦りました💦(笑)
    やっぱり大きいですよね…最初から赤ちゃんずっと大きめです😅会陰切開は避けられなさそう😱😱
    私の友達が産んだ子は2100gの小さめ赤ちゃんだったんですけど、元気いっぱいでしたよ😊💕
    明日赤ちゃん大きくなってると良いですね✨✨✊

• 10月12日
  • miku

miku

いつもそんなにかかりませんもんね^^;
    受付横にこの表あるの知ってますか?
    大体こんな感じですよ!
    私上の子もずっと小さい言われてましたが超過したので2960gあって切開しました〜(_ _)
    でもトイレ全然痛くなくて普通に行けてました笑
    多分家系的に小さいんだね〜と先生と話してます!
    でも2100gだと小さくて問題なく退院できたならいいですね(^^)
    数日前に出産した友達も9ヶ月くらいで既に2000g超えてるっていってました^^;詳しくまだ連絡来てないのですが多分3500gこえの子です笑

• 10月12日
  • あやさと

あやさと

あ、それ昨日チラッと見ました!
    値段までしっかり載ってたんですね😅
    切開しても普通にトイレ行けたんですね✨✨うまく切ってくださったんですね😊😊
    3500…😱私の友達は小柄なのに赤ちゃんは4000で普通分娩で難産でした…😱
    小さくても大きくても赤ちゃんが元気なら良いんですけどね💕😄

• 10月12日
  • miku

miku

書いてありますよ!
    次貧血検査あるからちょっとかかりますよね😣
    なんかもう気づいたら切られてたらしくて全然気づかなかったです笑
    痛いと聞いてたけど普通にトイレ行けて自分でびっくりでした🤔

わー大変でしたね󾍁󾍁󾍁
    やはり出産はそれぞれですね。。。

確かに元気に一緒に退院が一番ですよね♡

検査の内診の際に子宮頸管の長さや子宮口の開き具合は何か言われましたか??

• 10月12日
  • あやさと

あやさと

貧血検査ありますね、採血されても内診ないのが救いです…😅
    良いですね、私も気付かないうちに切ってくれ〜って感じです💦

昨日の内診では特に何も言われませんでしたねー、綿棒でちょちょっと細胞取られたくらいですね😅
    未だに特にバースプランとかも聞かれないし、まだなんでしょうか…?

• 10月12日
  • miku

miku

こんにちは!
    検診行ってきました\(^o^)/

前回鉄剤出されたので数値良くなってるといいな…二週間分なのに鉄剤少し高かったので(´・ω・`)
    なんだかんだで陣痛の方が痛くて切られたのわからない方が多いみたいです!
    そのあと縫うのも陣痛の方が痛いし、麻酔してくれるから楽勝だなって笑

内診本当にオリモノちょちょいと取っただけでしたね!
    お会計は一緒でした!
    私もそれ思ってたんですがもしかしてNSTの38wの時に聞かれたりするんですかね…??
    前のとこはなんでも早め早めだったので最初にまとめて全部出てたんですよね。
    だから柏木さん今更一時金とか産科医療補償制度の紙くるのねって感じで。
    でも早い方はもう産まれちゃうからバースプラン確認してほしいですよね!!
    ごめんなさい、昨日は覚えてたんですが行ったら息子は💩するしでバースプランのこと確認し忘れちゃって😭

因みにうちは2200gくらいだったのであと二週間はいた方がいいね!って言ってました(´・ω・`)

• 10月13日
  • あやさと

あやさと

こんにちは!昨日は健診お疲れ様でした😄
    私も前回鉄剤飲みましたー🙄数値よくなると良いですね✨
    麻酔して切ってくれるならきっと大丈夫ですね😊👍

息子さん💩で大変な時に確認しようとしていただきありがとうございます💦💦
    バースプランはどこもやってると思ってたんですけど、無いとこもあるって事なんですかねー?🙄
    来週の健診で聞いてみようかと思います😄

• 10月14日
  • miku

miku

こんばんは!
    鉄剤仲間ですね笑
    あれって次の貧血検査まで飲むと思ってたけど、2週間だけでいいんだ…とちょっと不思議でした笑
    あ、切る時は麻酔なしですよ\(^o^)/

とんでもないです😂息子声はでかいし、処置室前の待合席でちょー恥ずかしかったです笑
    バースプランは柏木さんならやってくれるとは思うのですが…総合病院だと提出してもなんにも叶えてくれませんでした。
    とりあえず思いつくことは書いて出すけど、忘れられることもあるので覚えてたらその場で言うのが一番ですね(^^)
    来週はいついかれるんですか😊??

• 10月15日
  • あやさと

あやさと

こんばんは〜!
    本当鉄剤仲間ですね!私は次の検査で引っかかってまた処方されそうな気がします😭

縫うときが麻酔ありなんですね💦麻酔無しでも切るときは産む時の痛みでそれどころじゃないですよね😅

土曜日は特に上の子連れてきてる方多いですが、大変ですよね💦見てる分は微笑ましいですが😅

青葉叶えてくれなかったんですね🌀🌀心電図の検査で青葉私も行ったことあるんですが、ドラマのリバースの撮影があったみたいですよ✨←余談でした😅

来週はなんと明日行きます😁

• 10月16日
  • miku

miku

まだ起きてたんですね💕
    お互い正産期おめでとうございます💕笑

貧血の自覚症状とかにかありますか??
    もう私はお腹の重さと股関節の痛さで身体がダルくて貧血とかわかんないです😣

縫う時は結構冷静なので…あ、切られてたんだって笑
    全然気付かなかったです!いつ切ったの!?って思いました笑

そうなんですね!でも微笑ましいと思ってもらえてるならよかったです。バタバタして逃げるし、言う事全く聞かないので極力連れていきたくなくて😭笑

青葉は助産師さんもいなかった気がします^^;
    分娩室に移動しなくていいのは楽だったのですが、全体的に雑だし、ご飯美味しくなかったし…柏木さんはご飯楽しみで💕
    見たことないのですが撮影あったみたいですよね!母が言ってました( °_° )!

明日なんですね♡
    実は夕方旦那が明日も休みということを知ったのですが明日行こうか悩んだのですが金曜に行ったばっかりだからさすがに日あけたいなと思ってまだ行くのやめようと😂

• 10月16日
  • あやさと

あやさと

おめでとうございますー🎉

夜は眠れなくて💦旦那も仕事が不規則だし、全然規則正しい生活出来てないです😢なので寝坊は当たり前なので明日は午後から行きます😅

貧血の自覚症状ないですね😅私もお腹張るし、股関節痛いです🌀妊娠線もビキビキだし、もう出てきて欲しいです😭

じゃあ切る時は言わないで切って欲しいですね(笑)

今上の子は診察室入ったらダメとか言われてますよね😭
    何も分からないのにママがいなくなって泣いてて可哀想になります😢

助産師さんいないんですか😱そんなことあるんですね💦青葉のご飯確かに美味しくなさそうですね…😅
    柏木さんは美味しいって聞きますね😁私も楽しみです💕

確かに金曜日だと早い気もしますよね、私は水曜日行った

• 10月16日
  • あやさと

あやさと

すみません途中でした😅
    水曜日だったのに、もう行くの⁈って感じます💦

• 10月16日
  • あやさと

あやさと

こんにちは!昨日健診に行ったのですが、柏木さんはバースプランないそうです…😭
    希望があれば紙にまとめてくださいって言われたんですが、初めてなので希望も何も何の項目について書けばいいのかわからず…💦

立ち会い出産希望とかも出産の時に病院に来た時に伝えれば良いそうです😅

• 10月17日
  • miku

miku

こんにちは!
    お返事遅くなりました><

旦那さん不規則だと大変ですね😂うちは学校みたいで8:15-17:15で残業があればそれより遅いけど無いと18時には帰ってきます󾍁

一緒ですね!私も自覚なくて全然わかんないです。
    産後も鉄剤飲んだりしてましたが、言われてはじめてそーなんだ!貧血なんだ!って感じで笑
    妊娠線かゆいですよね😭一人目の時35w辺りでできたのですが今回は一人目の時の皮のおかげかまだできてないです(´・ω・`)

立ち会いしてた旦那は切られたの知ってたみたいです笑
    先生がはさみ持ってたらしくて(´ω`)
    でも言われてもそれどころじゃないのでどーぞ!どーぞ!ってなります笑

診察室は大丈夫ですよ〜!先週もだっこしてはいりました。上の子連れていってもだっこしてみててくれるので助かってます!
    ただ入院中に連れてきてはいけないらしくて、5日も会えないのが心配です😭

助産師さんいるらしいのですが両親学級の時だけで出産時はずっと看護師さんしかいなくて産後の授乳みてくれたのも看護師さんでした。
    助産師さんどこ???って感じです笑

そしてバースプランの確認ありがとうございます!
    まさかのないのですね!
    でも確かにその場で伝えた方が忘れられなくていいのかもしれませんね(´・ω・`)

立ち会いはそんなこと言ってましたね!
    とりあえず私は
    最初の抱っこはパパ、カンガルーケアを必ずしたい、胎盤みたいですかね😊

• 10月17日
  • あやさと

あやさと

こんにちは😃
    夫は公務員なんで日勤だとうちも帰り早いんですが、夜勤もあるので😢

貧血の自覚症状はないんですが、疲れやすかったり、息切れしたりしてたのが貧血の症状だったのかな…みたいな感じですね💦
    妊娠線かゆいですが、何より見た目が…高いクリーム塗っても出来る時は出来ますね😓

旦那さん方は切開されたの覚えてる方多いですよね…😅
    びっくりしたって言ってました😱

あ、入院中が上のお子さん連れて来ちゃダメなんですね😱小さいと心配ですよね😢
    私も2人目はさすがに里帰り出産ですね…😥

両親学級…そう言えば柏木さんは院内の両親学級も無しでしたね😅千葉市主催のに参加しました💦

私は初めてなのでとりあえず立ち会い希望くらいですかね🐣

• 10月18日
miku

こんにちは!
本日検診行ってきました。
GBSひっかからなかったです🙌󾬍
水曜日混んでますね><

夜勤あるんですね…やっぱり子どもできたら日中の仕事が安心ですよね😭

疲れやすいはもう臨月だからわかんないですよね😣
スイカみたいですよね😂もう諦めるしかないです…産後落ち着いたら薄くなりますよ!

こっちはいたいけど旦那の方は冷静ですもんね〜。
とはいえ立ち会いでもダイレクトに足元にいるわけじゃないのでハサミ持ってきた先生を目撃したってだけなんですけどね笑

2歳とはいえベッタリなので色々大丈夫なのかなぁって。
上の子見る人いないと里帰りした方がいいですもんね(_ _)
うちは実家まで徒歩10分なので一人目は里帰りしたけど元々同じ市内だったので近場に引っ越して帰らなくていいようにしました🤔

千葉市主催のなんてあるんですね( °_° )
一人目は立ち会いのために出席したので別に今回行く必要ないかなと検診しかいきませんでした…!

立ち会いしてもらえるだけで心強いのですよ(ノ´▽`)ノ♪

あやさと

こんばんは😁
GBS良かったですね!私も大丈夫でした👌
水曜日混んでたんですね、月曜日は全然でしたよ〜😃

夜勤ありますが、平日休みなので、健診にはいつも一緒に行けてますし、休みは多いんで、良いんですけどね💦一長一短ですね😅

産後薄くなるんですね!もう出来たものは仕方ないので、産後の体型戻し頑張ります!と言っても産後のガードルとかまだ買ってもいませんが😓

ご実家近いと良いですよね😭
私は里帰りした場合、パパもいないし、ほとんど会ったことないおじいちゃんおばあちゃんに預けて大丈夫なものかと思いますね🌀🌀😢

きぼーるでありましたよ、母子手帳もらった時にパンフレット入ってて、初産のパパママ限定でした😁
友達は出来ませんでしたけど(笑)

• miku

miku

こんばんは!
    お互い引っかからなくてよかったです☆
    次は月曜にします…というか月曜しか都合がつかないのですが笑

平日休みいいですよね!
    急なお休みなどは融通きくのでしょうか😊??
    うちは二人目ということもあり健診にきてもらったのは今回1度だけです(´ω`)

なりますよ!半年後くらいでしたが……そうですね!ガードルは産後でも大丈夫ですよ!
    でも産後すぐから使えるサポーターは入院中からあると私は楽でした!!なんか身体中痛くて一日目は腰が真っ直ぐにならなくて……サポーターのおかげで姿勢保ってました笑

二人目の時旦那さま有給とったりは難しいのでしょうか?
    うちは実家近いし、日頃から会ってるけどそれでも何日も預けるのは怖くて……じじばば餌付けすごくてやんなっちゃいます^^;タバコも吸うから口移しとかも嫌で…だからうちはパパに有給とってもらってみててもらうことにしました。なんだかんだで安心なので😣

あ、一人目の時紙もらったかもしれません!
    だるくて行きませんでしたが笑

• 10月20日
  • あやさと

あやさと

こんにちは!私も月曜日行く予定です😊旦那がエコー見たがるので、仕事休みの月曜になりました!2人目は多分来ないかもですね😅家で上の子見ててもらえたら良いです✨

急な休みは大丈夫なんですが、夜勤だと電車がなくて帰ってこれないって言ってました💦
    東京なのでタクシーだと高額です😭

産後すぐのサポーターは柏木さんから貰えるはず…なので、大丈夫かなーって😁

そうですよね、旦那に有給取ってもらって、また母だけ来てもらう事が1番な気がします✨✨ただ陣痛時に旦那が夜勤だったらチビちゃん1人置いて病院行けないのが心配です😢
    うちも父がタバコ🚬吸うので、、ほんと嫌ですよね〜😭😭

• 10月20日
  • miku

miku

こんばんは!
    台風の雨すごいですね😭
    その影響で旦那が昼からの出勤になりました(´・ω・`)
    午後からの方が弱まりそうですが、15時からだと息子のお風呂とかバタバタしてしまいそうなので午前中に旦那付き添い予定です😂
    旦那さんエコーみたがるんですね!うちのは何が写ってるかわからんって笑

都内からタクシーは確かにきついですね󾍁󾍁

あ!そういえばみたら書いてありましたね!
    あれってどこのメーカーのなんでしょうね( °_° )
    持っていたので気にしてなかったのですが…。

お子さんも環境変わると大変ですからね><
    確かにそれは心配ですね…うまくパパのいるタイミングで出てきて欲しいですね!

うちの周りタバコ吸う人ばっかりなので妊娠してから本当臭いダメでタバコなくなってほしいです〜!

• 10月22日
あやさと

こんばんは〜😁
今ゴミ捨て行ったら雨風すごかったですー😥
明日の午前中1番ひどそうですよね🌀気を付けてくださいね:(;゙゚'ω゚'):
うちの旦那は今日夜勤で帰りが明日の昼ごろなので、午後か火曜になりそうです💦
旦那エコー大好きみたいですよ、私は黙って見てるんですが、横で可愛い可愛い言ってます😍

メーカーは謎ですね…でも産院のだからきっと良い品です✨👌

もしかしてご主人も吸われますか?(´・ω・`)
うちは旦那は吸わないんですが、近所の人が吸うのでそれでも気になります😭

• miku

miku

ごみ捨てお疲れ様です><
    幸いにも雨も止んだので大丈夫でした!
    内診は開き具合をみただけで全然痛くなかったですよ〜!
    歩いてねとは言われたけどグリグリもされませんでした(^^)
    ただへその緒絡まってたので急遽NSTされました(_ _)
    NSTされてもお会計600円ですみました!
    この次からは予約で時間決められました(´ω`)
    なんかメリーズの試供品ならなにやら入ってる手提げくれました(^^)

旦那さん今から親ばか全開ですね(´ω`)☆

ピジョンとかのだとありがたいですよね!

吸います😂
    でも家の中は禁煙にしてるので…やっぱ近隣の人が吸うのでも気になりますよね!!

• 10月23日
  • あやさと

あやさと

こんにちは!昨日の午後から病院行きましたが、3000gになってました😅
    内診グリグリなかったですね👌
    でもちょっと痛かったです😅
    私も歩いてって言われました😓なので今日からめざせ一万歩😭ただいま4000歩いかないくらいでまだまだですが🌀
    そしてまた貧血のお薬もらいました😢
    へその緒絡まってて大丈夫ですか?💦💦
    自然にほどけるんでしょうか…💦

私も次の予約決められましたー😁月曜日です💖
    試供品私もらえませんでしたー😅早い者勝ちですかね💦

旦那は親バカですね、来週も夜勤前だから病院ついて行く!って言われました😊生まれたらたくさん世話してもらおうと思います(笑)_(:3 」∠)_

うーん、なかなかどこの旦那さんも禁煙難しいものですね😭🚭

• 10月24日
  • miku

miku

こんにちはー!
    お疲れ様です!
    うちも2700gあったのでそろそろでてきてほしいです^^;
    慣れですかね?今回は痛くなかったなーと。
    子宮口どんな感じでした?私は開きかけだそうです笑
    えらい!!私寒いし歩く気0ですw
    一人目で色々ダメだったので階段昇降だけでいいかな〜ってのんびりしてます。
    貧血あるなら無理しないでくださいね!!
    へその緒はひと回りくらいなので大丈夫そうです🙆
    うちの子左にいたり右にいたりなので絡まったんでしょうね。

うちは車の都合で火曜にしました(´ω`)
    でもその次は予定日の11/6にきてねって言われました。
    予定日になると補助券なしで6000円はいたいのでそれまでにでてくるといいのですが…󾌹
    多分メーカーさんがもってくるやつなんでしょうね。

来週NSTあるから30分はかかりますよ!
    もしかしたら処置室のカーテンのところでやるから旦那さんはその間お暇かも…💦
    オムツ替えガンガンやらせましょう!

タバコってなんであるんでしょうね󾌼

• 10月24日
あやさと

わぁ大きくなりましたねー😊
あ、子宮口は全然だそうです😭
ママリの皆さんがいろいろやってるっていうの見てしまって…私何もやってないなーと思い立ちました😅
ただのジンクスなんですが今日夜は肉食べに行きます🍖

• あやさと

あやさと

途中でした😓
    今は旦那と千葉駅周辺ぷらぷらしてるだけなんですけどね〜😅

一回りなんですね、ほどけると良いですが…そういえば赤ちゃん左にいた方がスムーズにお産が進むらしいですよ😊うちの子は基本右なので、左に回るのを待つ分長くなるとか…。

そうですよね、6000円は痛い〜😥😥

30分なんですね!旦那は外でゲームしてるから大丈夫ですよ😁
    オムツ替え、沐浴は旦那の仕事ですね😤😤

タバコがこの世から消えればいいのに…って旦那も言ってますよ〜😢
    でも将来的に減るんじゃないですかねー🚬息子には吸って欲しくないです😢

• 10月24日
  • miku

miku

遅くなりました(_ _)

来週子宮口も開いてきてると嬉しいんですけどね…(´・ω・`)
    お肉どうでしたか!?
    私も一人目の時行きましたがなんにも意味なかったです^^;

ひと回りくらいならよくあることみたいなので胎動も元気だし大丈夫そうです🙆

なんか旋回するのに最初の位置もあるみたいですね(^^)
    左にいたり右にいたりでまだ動けるんだねって感じで笑
    あやさとさんは右なのですね!
    徐々に向いてくれますかね。

やっぱ4,5千円になってくると勿体ないって思いますよね😂😂

それならよかったです!
    そのまま張りがきてたら入院になるかもしれないですし、どうでしょうね…今のところ前駆などはありますか?
    どんどんやらせたらいいと思います♡

旦那さんも非喫煙者なんですね!うらやましい!
    わかります󾌹
    うちも吸って欲しくない…でもうちの両親がベビースモーカーだからうちの兄妹はみんな煙草嫌いで全く吸いません😊

• 10月28日
  • あやさと

あやさと

こんにちは!
    さっき病院から帰ってきたんですが、今まで前駆もないし、子宮口相変わらず開いてなくて😭
    出来そうなら刺激しとくねーって言われて、内診グリグリ来た❗️って思ったんですけど、前回と変わらずな内診で…グリグリとまではいかないような…😢

いよいよ赤ちゃんが大きくなってきたので先生にも焦りが…😱😱今週中には出てこないかな…😭

お肉は何ともないですね、おいしくいただきました(笑)

mikuさんは子宮口開いて来てるんですよね?もうそろそろですかね😊💕

へその緒心配なさそうでよかったです😊
    来週生まれてなかったら、1人で車で病院行こうと思ってるんですが、そしたら旦那が有休使って一緒に行くって言ってるんです💦1人で車の運転ダメですかね😢せめてバスにしてって言われてます😥

うちも一緒ですよ、父がヘビースモーカーなので弟2人は絶対吸いません😊🚭
    反面教師ですね✨

• 10月30日
  • miku

miku

こんにちはー!
    検診お疲れ様でした♪
    私も一人目の時は前駆わからなかったですよ!
    子宮口開いてないとなんか焦りますよね(´・ω・`)
    でも38wから1,2cm開いてて夜中に陣痛きた!と思って病院行った時も開き具合変わらなくてやっぱ初産婦は時間かかるんだなぁって思いました(´・ω・`)w
    それで23時頃から痛くなって間隔4時まで測って病院→7時頃1分間隔になるも遠のく→昼頃本陣→16時半出産って感じだったので産まれる時は産まれるから開いてなくても気にしなくて大丈夫ですよ!!
    とはいえ気になりますけどね^^;

あの先生が焦るのは相当ですね😂

焼肉ジンクスは出産のために体力つけよう!ってのが本来の意味らしいです笑

私は開きかけなのですが、明日変化あるかですよね󾍀
    経産婦が早まるってのは嘘ですね笑

お腹大きくても車で行くのは全然いいと思うんですけどその前後の様子にもよると思います(´・ω・`)
    例えば前駆が頻繁にあるとか検診で破水した(実際友達が経験しました笑)モニターで張りがあって、予定日もこえたから様子見て入院する!ってなると車どうしようってなったりするのでそこですね(´・ω・`)
    まぁせっかくだから旦那さん有給もありですよ!
    夫婦でゆっくりできる時間はもうわずかですよ♡

やっぱベビースモーカーが身近にいると嫌いになる子どもはいるんですね🤔笑

• 10月30日
あやさと

焦ります〜😢😢
でも38週から開いてたんですね😃陣痛遠のくとか…😱何度も家と病院往復されたんでしょうか??

何となく促進剤使うまで出て来ないような気がしますし、その後出て来なくて帝王切開になりそうな気もします😅😅

焼肉ジンクスあんまり意味ないんですね〜、たくさん食べたら太りそうだし、やめときますかね_(:3 」∠)_

明日子宮口もっと開いてると良いですね✨✨

うーん、そうですよね、急に入院とかになったら入院セットも必要になりますしね😅
「一回帰らせてください、入院セット持ってタクシーで来るんで」が通用しませんかね💦😅

あと明日から運動がてら産院まで歩いてみようかな…と😤

有給取ってもらうか悩みますが、来週までに生まれてたらなんてことないんですがね〜😅

あ、でも昔の人は自分の子ども(もちろん20歳超えてから)にもタバコ勧める人もいたみたいですよ💦

• miku

miku

こんにちは!
    ただいまNST中です(´ω`)
    38wからでしたが産まれたのは41wだったので…マイペースでしたね笑
    遠のいても行ったり来たりはしませんでしたよ!その日に産まれたので😊

意外とでてきたりするのでまだ諦めないでください\(^o^)/
    初産ですし、予定日一週間後くらいは様子見ると思いますよ!

ないですね_(:3 」∠)_確かに臨月の増加やばいですよね_(:3 」∠)_

指1本分しか開いてませんでした!笑

破水しちゃったら帰ることもできないから後で持ってきてもらうしかないですね😂
    いいお天気ですがもし散歩中に破水したら困るのでひとりはやめた方がいいですよ!

確かに…この1週間にかけましょう〜5000円が勿体ない…😂

えー!昔の人謎ですね!!

• 10月31日
  • あやさと

あやさと

こんばんは〜💕
    NST中にスマホ触って大丈夫ですか?💦
    NST初めてしたんですけど、赤ちゃんの心拍の音が気持ちよくて眠くなりました😌ずっと寝てたいような💕

毎日最低5000歩は頑張って歩いてるんですが、41週くらいまでは私も出て来ないのかなぁ〜😢前駆すらないので、ハラハラします😓
    そしてお金がぁぁ💸😭

指一本だったんですか💦経産婦さんでもなかなか開かないんですかね😢

せっかくmikuさんと仲良くなれたので、同じ時期に入院したいです😃✨
    赤ちゃん次第ですけど👶

• 11月2日
  • miku

miku

こんばんは!
    一人目の時もNST中暇すぎてスマホ触ってました😊
    お母さんがリラックスできてるなら触ってても大丈夫ですよ〜!
    心音意外と早いですよね。
    うちの子やる気なくて寝ててブザーで何度も起こされて延長されました( °_° )
    長すぎて私も後半は寝そうに…笑

わー!すごい!!私は髪乾かしながらスクワットしてるくらいで……毎日息子(10kg)抱っこしてても産まれないものですね笑
    一人目の時私も前駆なかったです!

でも39w入ってからスライムのようなオリモノ…いわゆる粘膜栓だと思うんですが毎日でてるんですよね…息子の時はこれが三日続いて産まれたんですがやっぱり出産はそれぞれですね😂

私もかぶるといいなー💕と思ってるんですが、ここまできて5日入院ならかぶりますかね笑
    明日から三連休ですが、やっぱり連休は加算なんですかね〜?
    でも4日満月の大潮とききました……ま、一人目の時はこれも当たりませんでしたが少し期待😫

因みに次は予定日の6日ではなく7日でもいい?ときかれたので7日に行く予定です!
    産まれてくれたら検診費浮くのにな!

• 11月2日
あやさと

こんにちは😃
赤ちゃんがあまり動かないと延長になるんですか😅

今日は近くのスーパーに歩いて買い物に行ったんですが、なんとそこのトイレで尿漏れ…😱😱何故かトイレに行くと緩んで家で何回かやっちゃってたんですが、外で漏らしたのは初めてでした😭
家に夜勤前の旦那がいたので、替えの下着持って車で迎えに来てもらいました😢🚘

誰も悪くないのに凹みますね…さすがに尿漏れ用ナプキン買いました💔

汚い話失礼しました💦

私粘膜栓出てるか分からないです💦多分出てないんでしょうね😥

かぶるかもですね❣️😆
三連休は休日加算あると思いますよ💦
満潮とか満月とか新月とか色々聞きますね🌕当たるでしょうか😃

私は次は6日です✨
グリグリされるのかなー((((;゚Д゚)))))))

• miku

miku

こんばんは😊

寝てると赤ちゃんが陣痛に耐えられるのかの元気さが見れないからだったと思います!

あらら…旦那さんいてくれてよかったですね!
    私もこないだトイレでやりました^^;
    幸いにも破水対策で尿漏れパットしてましたが、本当緩いですよね😂くしゃみでも少し漏れます😂
    昨日の夜も破水を気にするあまり
    ん!?でたかな?
    あ、尿漏れだ〜ってなりました😂
    毎日膀胱との戦いですよね…水分控えるわけにもいかないので行きたくなる前に行くようにしてます!
    あんまりショック受けずに割り切りましょう!

下着についたりしなければでてないかもしれませんね(´・ω・`)
    私も一人目の時は粘膜栓は予定日すぎてからじゃないとでませんでしたよ!
    でもでてるからって陣痛来るわけでもないのですが期待損です😂

私が超過妊婦なのでまた8日とかオーバーしないことを祈ってるのですが今日の満月効果なさそうです笑

明後日ですね!
    明日は予定日だしそわそわですね!
    出てきてくれるならいっそグリグリされたいです😅

• 11月4日
あやさと

こんばんは〜!
なるほどです😊✨

今日も尿もれパッド付けてるから大丈夫でしたが、やっぱり出ますね😅
こまめにトイレ行ってるんですけどね💔
私も破水気にしてみます💦

おりものの変化は元々分からないんですよー💦💦😅
伸びおりとか、いまいち分からずって感じです🌀

私も満月効果なさそうです〜😓
グリグリって超痛いって聞きましたよー、怖いです_:(´ཀ`」 ∠):

そういえば今日歩いてアリオに行ったんですけど、ぼた餅買った時に、店員さんに話しかけられたんです。近くにいた父娘と家族に間違えられて、「上の子女の子だから良いですね」って…💦
訂正はしたんですが、上の子が男の子だとやっぱ大変なんでしょうか…😓どうしようもないので気にしないですけどちょっと不安になります😢💔

• miku

miku

こんばんはー!

くしゃみで漏れますよね^^;
    産後もしばらくはゆるいですよ😫

出る方出ない方いますし、気にしなくても大丈夫だと思いますよ(´・ω・`)
    私ダラダラ結局一週間続いてるけど陣痛来ませんし😂😂

同じく!満月ガン見したけど全然平気です〜😂
    明日どうですかね!?グリグリされるのかな?
    今夜産気づいてくれたら一番いいんですけどね…

今日アリオ行ったんですね!
    私は昨日行きました!
    もしかして新しく出来た口福堂ですか😊??

店員さん間違えないで〜😂
    んー、子育てはやっぱりどちらも大変だとは思いますよ!
    確かに男の子やんちゃで大変ですが…毎日騒がしいし、手を繋いで歩いてほしいのにちゃんと歩いてくれなくて逃走したり…二人目妊娠中はさすがにしんどいです笑
    でもママかわいい💕ママ大好き💕とか最近言ってくれるので甘えん坊でとーーーってもかわいいですよ☆

• 11月5日
  • あやさと

あやさと

あ、私は今のところはくしゃみではまだ漏れたことないです🤧でも赤ちゃんびっくりしてるみたいでお腹張りますね😅
    おりものたまに便器に温泉卵の卵白みたいなのが落ちてる事はあるんですけど、スライムではないですよね🌀

赤ちゃんが頭突きしてて、子宮口あたりが痛くて、これで開いてくれたりしないですかね😢グリグリがとにかく怖い私です_:(´ཀ`」 ∠):

そうです!口福堂です💕😃
    ビアードパパのシュークリームもお気に入りなんですが、カロリーが心配でおはぎでした😢

そうですよねー、1人目が女の子と比べようがないんですけどね😅私自身弟が2人なので、女の子の方がよく分からないです💦
    個人差ありますよね、弟達はやんちゃでしたが、女の子がおとなしいとは限らないし😅
    ママ可愛いとか言ってくれるのは嬉しいですね💕😆😆

• 11月5日
  • miku

miku

おはようございます\(^o^)/
    くしゃみで漏れないならまだ大丈夫ですよ笑
    経産婦ゆるくて……😂っていってもくしゃみはここ数日ですね。頭突きわかります!
    なんか下がってきてるのか股関節とか動かれるとすごく痛くないですか😂??
    グリグリは痛くない人もいるらしいですよね(´・ω・`)
    検診お気を付けて!
    あ、卵白みたいのもそうだと思いますよ🤔

私も好きです!
    アリオにできてくれて嬉しい💕
    クッキーシューが特に好きで💕
    次は食べれるといいですね!なんなら入院中にパパに買ってきてもらいましょう🙌🙌

私も女の子派だったんですけど、上の子16wで見えちゃったので妊娠中はモヤモヤしてましたけど、産まれたら関係ないんだなぁって思いました!もーめっちゃくちゃ可愛くてわが子は格別です笑
    弟さん2人なんですねー!うちは逆に女ばっかりで兄+三姉妹なんです😊だから男の子の方がよくわからなくて…でもどっちも最終的にはほしかったし、結果うまくいったので…( ¯−¯ )
    ちょーパパ似なんですが、そんなの関係ないくらい可愛いです󾌧少し姿が見えないと探しに来てくれます笑

• 11月6日
  • あやさと

あやさと

おはようございます😃
    検診行ってきました!
    NSTで赤ちゃん寝てたみたいで私もブザーされました😅(笑)

内診グリグリはまたもやなかったみたいです🤔子宮口開いてない人でグリグリされた方は痛かったそうで、柏木さんは無理してグリグリされないのかもですね😅

股関節は痛いですね、瞬間的に歩けないくらい痛い時もあります😢
    しっかり歩いた日は家に帰ってちょっと座ると立つ時に痛いです😓

昨日は13000歩以上歩いたんですが、それでも子宮口開いてないんですかね〜😭

で、明後日もう一度NSTと内診して、来週月曜日に誘発だそうです…😱😱

クッキーシュー人気ありますよね〜✨💕
    私はいろいろ試した結果一周回って基本のパイシューですね😅
    入院中ってお菓子の持ち込みオッケーなんですかね?乳製品は母乳が詰まる的な…?

私も女の子派です😅父方が男系で、私は女の子が欲しいって思ってましたが、12週でシンボル見えました🌀「またか…」と思いましたが、性別は男性側にかかってるし、私の家系が男系ってのは関係ないので、「また」ってわけではないみたいですね。でも次は女の子が欲しいとは思いますけどね😌

私はパパ似が良いです💕💕がエコーの感じでは私似な感じがします😅💦

• 11月6日
  • miku

miku

こんばんは!
    検診お疲れ様でした!
    実は本日予定日ぴったりにまさかの陣痛で22時05分に無事女の子を出産しました😂
    あまりの痛さにつらすぎていっそ殺してくれ……と思いましたが…朝おしるしがあり13時半から間隔はかりずっと続いていたので陣痛進むようにユニモブラブラとし、帰宅後シャワー浴びて旦那に定時であがってもらい18時45分病院到着で子宮口5cm…そこから約4時間程度で産まれました🙆
    やはり経産婦なのでスピード出産でいきんでものの5分でした^^;
    ビデオ撮影はできるので是非お持ちください!
    産褥ウエストニッパーもすぐ付けられるやつでいい感じですがまだよく見てないのでメーカーはわからなくて󾌹

内診グリグリはせずにやはり自然派の先生なのですね。
    子宮口開いてなくても柔らかくはなってきてるかもしれませんよ!
    たくさん歩いて本当にお疲れ様です!
    あやさとさんにも安産菌とんでいけ〜〜〜!!
    やっぱり出産は突然その日にくるのでまだまだ諦めず🙌

確かにパイシューも捨てがたいです💕
    病人じゃないので持ち込み全然大丈夫ですよ!
    むしろ母乳あげたら食欲やばいです!
    冷蔵庫も無料のがあります(^^)
    因みに私は乳製品全くつまらなかったです。なのでそこは個人差あるのかなって。

うちの父方も男系ですね…でも母は女系で私も女系ですが、旦那は男系ですね。
    結局性別は運ですよ。染色体の2分の1の確率だから関係ないと思います!!

どっち似か本当楽しみですね〜!
    私もまだじっくり顔はみてないのですが、パット見上の子に似てました😊

予定日すぎてもあまり気にしすぎず……陣痛きますように!!

• 11月7日
  • あやさと

あやさと

こんにちは😊
    そしておめでとうございます💕👶👶
    とても安産だったみたいで良かったです😊安産菌ありがとうございます😁
    それに出産で疲れてるのにご報告ありがとうございます✨✨
    なかなかゆっくりできないと思いますが、休める時に休まれてくださいね🛌

ビデオ撮影了解です📹😆

今日も歩いて歩いて7000歩…途中オロナミンC飲んでみたんですが、今のところ何もなし…。
    もう山でも登りたいくらいです(笑)🗻🏃‍♀️

持ち込みオッケーなんですね👌旦那に買ってきてもらいます😆😆
    乳腺詰まるどころが出るかすら怪しいんですけどね😓
    胸も貧乳の上にほとんど大きくなってないし😢

次はダメ元で一応産み分けしてみます💦

うちの旦那と義妹は小さい頃の写真そっくりでしたが、義妹だけ大人になって別人です😅兄妹でも成長すると変わりますね💦

入院中被るのはもう無理なのかなぁと思うとちょっと寂しいです😔💔
    まぁ明日グリグリがあると早まるのかもですが…😅

• 11月7日
  • miku

miku

こんばんは!
    ありがとうございます☺💕
    後陣痛でのたうち回ってます^^;

産まれてへその緒を取る前にお腹の上に乗せて抱っこさせてくれてデジカメでパパと写真も撮ってくれましたよ(^^)
    胎盤も見せてくれました!
    ウエストニッパーはこれでした!
    やはりコインランドリーはついていませんが、ベッド一つの個室でゆったりできます🙆
    ご飯も美味しいです!

自販機ありますがスーパーで買ったほうがやはり安いのでティーセットもらえますが水分別で必要ならもってきてもらうといいです(^^)
    ただ、二階にウォーターサーバーあるのでお水はご自由にって感じでした〜!
    あと骨盤矯正をサービスでやってくれましたよ(^^)

とりあえず母乳は吸ってもらうのが大切ですよ🙆
    私は子宮収縮痛すぎてあまり吸わせてないんですが…やはり吸ってもらうことによりおっぱい出るようになるので頑張りましょう♪

たくさん歩いてるのになかなかですね…一人目本当にそんな感じでした。
    いつになったらでてくるのかな?って。
    出産時は本当に疲れるので今のうちにゆっくりしててもいいかな!と思います。
    卵白のオリモノ39wから徐々に増えて一週間後にでてきたのであやさとさんももう少しですよ!!
    10日の午前まではいるので陣痛きてくれるの祈ってます〜!!もし出産になったら陣痛室の前のお部屋なので応援してますよ☺💕
    明日の検診で刺激してもらえるといいですよね。
    誘発はやはり避けたいですもんね😂

• 11月7日
  • miku

miku

ご飯はこんな感じです(^^)

• 11月7日
  • あやさと

あやさと

こんばんは!
    後陣痛痛いですね😢😢

バースプラン出してなくてもその場で対応してもらえる感じですかね✨
    胎盤てどうですか?やっぱり見てみた方がいいんでしょうか😅

個室良いですよね😊💕というか私の場合、旦那しか来ないので逆に寂しいくらいです(笑)

ティーセットもらえるんですね😃ウォーターサーバーあれば私は充分です😊💕
    骨盤矯正😆友達のとこはエステだったらしいです、今はどこもサービスが凄いですね✨

そうですよね、吸ってもらうこと…と言っても乳首が元々ヒビ割れてる感じなんですよね、私だけなのか。痛みはないんですけど、吸わせるの怖くて😱頑張ってみます😢🌀

歩いても出て来ないんですけど、体力作りと思ってます😁明日からは家の大掃除でもしようかなと思ってます😃卵白おりもの最近見てないです〜😢どうなってるんだー😭

あ、でもお腹の張りが10分置きです!でも痛くないし前駆陣痛とは言えるのかな?って感じですが。そしてお腹張ってる時に立つと漏れる…😭😭_| ̄|○

昨日出産で10日に退院ですか😱後3日!もう少しゆっくりしたいですね😢
    お部屋が陣痛室の前なんですね!陣痛室入ったら連絡します(笑)
    陣痛の叫び声とか聞こえそうですが、大丈夫ですか?💦というか、陣痛で苦しんでる方が上にいらっしゃるはずなのに下にいたら全然聞こえないですよね😅😅不思議だなーって思ってたんです🙂

明日の検診でグリグリしてくださいって言える勇気があれば…_:(´ཀ`」 ∠):

ウエストニッパー良さそうですね!
    ご飯も美味しそうですね…😁😁✨あぁでも残したくないけど、食べれない物が…_:(´ཀ`」 ∠):そういえば食物アレルギーの確認とかなかったですよね💦

• 11月7日
  • あやさと

あやさと

おはようございます!今妊娠グリグリされましたー😱😱
    痛いけど、耐えれるーって感じでした😭😭

ちょっとずつ開いてきてるらしくて、月曜の前に土曜日予約ですが、それまでに生まれて来るんじゃないかって話です✨🤰

• 11月8日
  • miku

miku

こんばんは。
    お返事遅れてすみません><
    ようやく痛み止めが聞いてきて楽になってきました🙆

そうですね!
    胎盤とへその緒みたい!って言ったら見たことない〜?と見せてくれました!
    ビデオは全然いいよ〜って感じだったし、抱っこもすぐさせてもらえましたよ💕
    なんか音楽はリラックスできるようになのかかかってました🤔
    私は一人目の時見れなくて立ち会いした時旦那からは見えたみたいなので見たいなと思ってて見せてもらいました!
    結構グロいですが、頑張ってくれたんだなー💕と。
    でも旦那さん立ち会いなら見えると思うのであやさとさんもそういうのが嫌ではなければ見てみてもいいかなと思います!

旦那さんしかこないのは寂しいですよね😂
    でも基本は母子同室で7時に連れてきてくれて、21時まで赤ちゃんいてくれますよ♡
    希望の場合は夜間もいいみたいですが、私は夜は預けちゃってます(´ω`)
    一日目に調乳指導があるだけであとは特にこれといってないので産後はゆっくりできていいですよ。
    思ってるより疲れてるので昼間のちょっとした時間でも私は寝ちゃいますし><

部屋にもうセットされててご飯の際に足りてますか?ってきいてくれます😊追加も無料みたいなのでお湯はミルクとそれ用にお部屋にありますよ😊
    私の友達もエステって言ってました!サービス本当ありがたいです💕骨盤グラグラです😂

おっぱいは何回かみてくれるので相談するといいですよ☆
    私も乳首小さいので一人目のときは大変でしたが、なれたら意外とできたりするので(˘ω˘)

おうちの掃除はどうですか??産後できないのでやっておくの賛成です♡そしてご報告ありがとうございます!少しずつ開いてるんですね!!グリグリ効果頑張れーー!!痛かったりとかしますか?
    張りがあるならうまく繋がってほしいですね!
    産んだらおしっこの間隔よくわからなくなりますよ〜!でもそれだけ赤ちゃんが膀胱を押してきてるのかな…?
    待ってるよ〜💕

退院早いですよね😂産まれた日も含まれるので夜出産だと余計に短いです!
    今日も2人くらいお産ありましたが、赤ちゃんの泣き声はするけどお母さんの叫び声は扉が二重だからなのか聞こえませんね🙆
    私結構騒いでたので心配でしたが……もしかしたらうるさかったのかな笑

ウエストニッパー悪くないです🙆
    アレルギー聞かれませんでしたが、私喘息持ちでそれ把握してたのでもしかしたら一番最初の問診票のやつは記録あるのかと!なにかかきました?書いてなければ自分から言っといた方がいいかもしれません!

• 11月9日
  • あやさと

あやさと

こんばんは!
    まだ起きてました〜😅というか陣痛?みたいのが来てて…😓まだそんなに痛くもないので旦那とどうしようかと話しています💦💦

• 11月9日
  • miku

miku

え!本当ですか!
    どんな感じですか?はかってますか?

• 11月9日
  • あやさと

あやさと

7分間隔で、でも軽い生理痛みたいな腰の痛みです😅
    前駆なのかなぁ〜?とりあえず寝てみようかみたいな感じですね💦
    そんなのが3回来てます😢で4回目まだ来てなくて10分経過してます…やっぱり前駆なんですかね〜🌀🌀謎です😓

• 11月9日
  • miku

miku

あ、私も腰の痛みからです!
    一人目のときは23時くらいからなんとなく痛いなって感じで明け方4時まで間隔測り続けて大体一定に10分間隔になったので病院に連絡しました!でも子宮口病院ついてみてもらっても1.5cmだったので…予定日超過すると陣痛疑いますよね。
    寝てみてもいいと思います!寝れないくらい痛ければ陣痛に繋がってくるとは思いますけど遠のく可能性も……^^;
    今きちゃうと深夜料金になるんですかね(´・ω・`)
    まだそこまで痛くなければおうちで朝まで様子見てそれ次第で朝の時間内に……と思ったけど明日休診日でしたね!
    踏み台昇降かスクワットでお腹張らせてみてもいいかな〜って気もします😊

• 11月9日
  • あやさと

あやさと

あれから遠のいちゃいました😅
    なんだったんでしょう🌀🌀
    グリグリしてもらって出血もしたのでキタキター✨と思ったんですけどね〜😅

大丈夫そうなので寝てみます🙆明日だと休日料金になりますかね💦
    深夜にご連絡ありがとうございました😊
    また明日〜💕💕

• 11月9日
  • あやさと

あやさと

おはようございます😃
    後陣痛の痛みが取れてきてよかったですね😁
    では胎盤とへその緒見せてもらおうかなぁ💦やっぱりグロいんですね、胎盤はレバーみたいなイメージです😱旦那が見れるか不安です😱

音楽気が紛れてありがたいですね❣️
    こっちに知り合いいないので仕方ないですよ〜😃義家族が突入してくるよりマシかなと(笑)母子同室なんですね、1人目だし大丈夫かなぁと心配です😢
    柏木さん意外とゆっくりで良いですね〜😊友達は次の日から午前中はおっぱい指導と沐浴指導とスケジュールが組まれてて大変とか言ってました💦初産だから?とは思いますが😅

あれから2時間後の4時くらいからまた痛くなり出しました😭強くなって来てます。
    _:(´ཀ`」 ∠):10分間隔切ってるんですが、今様子見です、痛くない間は全然平気なんで余裕で返信打ててますが、そろそろ電話するかなぁ…というか本当は寝たいですね😭夜中に陣痛来るなんて🌀🌀出血もありましたが、グリグリ効果恐るべしですよ😃

昨日冷蔵庫の大掃除しといて良かったです✨✨
    あ、そういえば赤ちゃんの泣き声下まで聞こえますね💕生まれたての声だったのかもですね😁
    やっぱり二重扉なんですね😊思いっきり叫べます✨
    アレルギーの事ありがとうございます👌👌

朝早くから失礼しました💦😊

• 11月9日
  • あやさと

あやさと

促進剤やって、今日うまれそうです

• 11月9日
  • miku

miku

わ!本当ですか💕誰かいるな〜と思ったけどとにかく頑張って!!

• 11月9日
  • miku

miku

おぉ!?産まれましたかね!?💕

• 11月9日
  • あやさと

あやさと

産まれました!初産なのにまさかの安産でした😃😃
    3470グラムの男の子です😁

今は分娩室でいますが、206号室になりました。

• 11月9日
  • miku

miku

おめでとうございます😊󾬍
    本当早かったですね!!そしてお疲れ様です!!
    午後は来客が多く中々お返事出来ずすみません(_ _)
    旦那さま付き添ってくれてる感じですか(^^)??
    うちもそろそろくる…かな?
    名前がそのままなので気づいたかと思いますが私は203にいます(*´∀`)♪

• 11月9日
  • あやさと

あやさと

ありがとうございます😊
    安産とは言え、めちゃくちゃ痛かったです😭😭叫びまくりでした🌀🌀😭
    痛すぎて今は2人目とか考えられないですね、mikuさんをはじめ2人以上産んでる方本当凄いです_:(´ཀ`」 ∠):

旦那いますよ〜😃✨
    昼ご飯が遅かったので、夜ご飯一緒に食べて帰ってもらうつもりです😁

名前…全然気がつかなかったです💦😅分娩室から部屋に戻って一回も外出てなくて😓
    早く産まれたので私は元気なんですけどね😅

ご迷惑じゃなければあとで行っても良いですか?✨

• 11月9日
  • miku

miku

同じ時に入院できてよかったです(*´∀`)♪
    痛いですよね……なんであんなに痛いのって感じです😭😭😭
    わかりますわかります。
    もう無理って感じですがまたほしくなる不思議!!でも今は後陣痛つらいのでいいやって感じですw
    何はともあれご苦労さまでした!!

さっき哺乳瓶置きに行った時に人影のようなものが見えたのでいらっしゃるのか〜って😊

分娩室来た時にはそれどころじゃないですもんね😭
    お隣が空いたのでもしかしてお隣かな?と思ったけど206って連絡来たのでそっちかー!って☺💕

うちは名前が決まってなくてたぶん面会時間ギリギリまで本日も会議予定です笑
    出産したばかりですし、消灯の確認とか別にこないのでそのあとでよければ私の方が元気だと思うので行きますよ😊!!

• 11月9日
  • あやさと

あやさと

そう言えば胎盤とへその緒見せてもらいました😅うえ〜気持ち悪って言っちゃいました💦

2人目はもっと軽くなるんでしょうか?😢😢

陣痛も痛いのに出産の痛みはもっともっと痛いですね💔😭
    産まれるまで性別でなんだかんだ言ってましたが、やっぱりわが子は可愛いですね💕💕

旦那の影ですかね(笑)
    mikuさんのお部屋は食事の写メで部屋番号の札があったので、元々知ってたんですよね😅😅
    名前会議お疲れ様です😊
    じゃあ部屋で待ってて大丈夫ですか?
    すっぴんでボロボロですが😅😅

• 11月9日
  • miku

miku

中々グロイですよね!!
    そのままの感想でいいと思います😏
    旦那もそんなこと言ってましたし笑
    あれ食べるとかいう人いますよね…絶対むりです。

軽いというよりも進みが早いから実際痛いと思う時間が短いかなって感じですね〜。今回は本当に痛かったのが1時間ないくらいでいきんでからも5分だったので時間の違いですかね…。あやさとさんは一人目も安産だったし、次はもっと早く産まれるのかも!

出産…お股ですか?
    一人目も二人目も私は陣痛のが痛くていきんでからは早かったから出産はやっと解放されるって感じでした😭
    わかります〜💕めっちゃ可愛いですよね!
    裏に公園があるので窓あけて電話繋いでもらって上の子に手ふってます笑
    早く息子に会いたい!

たぶんそうですね笑
    あ、確かに載ってましたね!
    本当に真正面なので逆に名前プレートみづらいのかも笑あはい!いきますいきます!
    大丈夫ですよ〜私もどすっぴんなので😂😂

• 11月9日