※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリアン
妊娠・出産

臨月に入る前からおまたにズキズキ感や圧迫感があります。内診はしていないが、子宮頚管が短くなっている可能性はありますか?

もうすぐ臨月に入るのですが、最近おまたが生理の時のようなズキズキ?ヒリヒリ感を感じるようになりました😰
これは何の兆候なのでしょうか?
恐らく恥骨痛とは違うと思います。

先週、妊婦検診の時に何か変わった事はありますか?と聞かれていたのに言うのを忘れてしまい😰内診をしてないのですが、子宮頚菅が短くなっていたりする可能性はありますか?
何かおまたに栓をされているような圧迫感があります💦

コメント

あや

私は恥骨痛でズキズキと痛い感じですよ•́ε•̀٥

また、子宮頸管も短く経過しているんですが、頸管が短いのは特に自覚症状ないので短さはあまり関係ないように思います💦

• ジュリアン

ジュリアン

解答頂きありがとうございます(*´∀`)
    私の勘違いで、ズキズキとする痛みは恥骨痛でした…!( ̄▽ ̄;)
    外陰部が痛いのかと思っていたけど、色々調べたら恥骨らへんが痛いのだと分かりました💦💦
    あやさんのおかげで、謎が溶けました!ありがとうございます(*´∀`)
    恥骨痛、ズキズキ痛いですよね…(>_<)
    出産まで後少しの辛抱だと思って頑張るしかないですよね(;゜゜)

• 10月10日
  • ジュリアン

ジュリアン

恥骨痛に子宮頚菅の短さは関係がないのですね!ありがとうございます(>_<)
    次の検診で恥骨痛だけあると伝えたいと思います。

• 10月10日
  • あや

あや

私も妊婦健診で特に聞く事もなくて、恥骨痛が…と言ってみましたがかるーくスルーされましたw

ちなみに恥骨痛は出産が近くなると赤ちゃんが下がってきたり、骨盤が広くなったりしてそれに伴い恥骨辺りの靭帯が伸びてくるので痛みが出てくるみたいですよ•́ε•̀٥
    なので、恥骨痛の軽減方法は…出産を終了させる?しか思いつきませんw💦

あ!グッドアンサーありがとうございます♡

• 10月10日
ジュリアン

恥骨痛は、多くの妊婦さんが感じる痛みなんですね~(。>д<)
確かに先生に伝えたらスルーされそうですね(;゜゜)

恥骨痛の事、詳しく教えていただきありがとうございます!
出産が終わるまでは、暫くこの痛みとお付きあいしなければならないんですね~( ̄▽ ̄;)
でも痛みの原因が分かったので安心しました(*^-^*)
解答いただきありがとうございます(*´∀`)

あや

私の周りも恥骨痛ある人多かったです💦
あと少しのお付き合い…頑張りましょ♡

ちなみに週数近いですが…予定日いつですか?

• ジュリアン

ジュリアン

お返事遅れてごめんなさい!(>_<)
    やっぱり恥骨痛ある人多いのですね~Σ(゜Д゜)
    骨盤ベルトをすると少し和らぐそうですよ☆
    出産後の骨盤の矯正にもなるし、骨盤ベルトを買おうかどうか悩み中です。

予定日近いですね!私は11月12日になりますσ(*´∀`*)
    あやさんはいつになりますか?(*´ω`*)
    今、後少しでお腹の中の赤ちゃんに会える喜びと、出産に対する不安や育児に対する不安で頭がいっぱいです~~(;゜゜)

• 10月11日
  • あや

あや

やっぱ骨盤ベルトいいんですね〜✧
    私は元々腰痛持ちなので、産後も整骨院での骨盤矯正通いになりそうです💦

えー?
    11/12ですか?
    私、11/14ですよー♡
    近ーいʕ•̫͡•ʔ♬✧
    私は計画分娩で39wに出すとの事なので少し早まりそうです!

確かに、あと少しで我が子に会えるけど、出産&育児の不安も尽きないですよねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    でも、私以外と育児に関しての不安はほとんど無くて、分かんない事の方が多いんですけど、楽しみながらやろうというか、経験しながら覚えていくものなので、何とかなるやろ!的な感覚なんですよねw(何ともズボラな考えw)
    出産も陣痛の痛みとか耐えれるかなど不安ですよね💦
    今日、健診だったんですが、病院から出産での具体的な話があり、ワクワクと同時に不安も押し寄せてきました꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

• 10月11日
  • ジュリアン

ジュリアン

出産後は骨盤矯正するんですね!
    私も歪んでるから出産後行った方が良いのかなと思いました~(。>д<)

計画出産なさるんですねσ(*´∀`*)
    初産は予定日より遅れる事が多いと言いますし、計画出産ならまだかまだかとドギマギすることもなくて良いですよね‼

育児に対する不安とかないなんて凄いです!!(●^o^●)
    確かに皆最初は何でも初めての事だし、やるしかない、なるようになる!精神で頑張るしかないですよねp(^-^)q
    ズボラなんかじゃないですよ‼
    プラス思考でとても良い事だと思います‼σ(*´∀`*)
    私もあやさんを見習います♪♪♪

出産の具体的な話をすると、一気に現実味がおびてきますよね(∋_∈)
    お互いに、安産で元気な赤ちゃんが生まれますように…!!(*´ω`*)
    頑張りましょうー!!

• 10月11日
  • あや

あや

仕事上 腰を痛めやすいのと坐骨神経痛があるので、もう整骨院の先生とは仲良しです♡w

気楽に育児=高田純次を目指してます!w

ハイ!
    穏やかスーパー安産目指しましょ٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月11日
  • ジュリアン

ジュリアン

高田純次!!(●^o^●)笑
    良いですね♪♪
    私も見習いまーす!

腰お大事になさって下さいね‼
    出産後も無理はなさらずに…!!
    残りのマタニティライフも満喫していきましょ~う\(^-^)/

• 10月11日