※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

離乳食グッズについて悩んでいます。食器はどう選べばいいでしょうか?他に必要なアイテムは何でしょうか?

現在生後4ヵ月。来月から離乳食を始めようと思い、離乳食グッズを色々見ているのですが、食器はどのようなものを選べばいいか悩んでいます(´・ω・`)

リッチェルとかコンビの離乳食セットを買えばいいのか、それとも100均とかで細々揃えるのもありなのか…。

あとはエプロンと製氷皿とイスも買わなきゃなぁなどなど…。

みなさんは離乳食の食器はどんなのを使ってますか?
あと、これが離乳食始めるのに、これがあると便利なものがあれば教えてください(*^^*)

コメント

のりみー

私はあまり食器にはこだわってないのですが、、
ブレンダーめちゃ便利です!
少しお値段はしますが、今でもつかってます!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます✨
    ブレンダー便利なんですね💡最初だけかと思ったら、結構長く使えるんですね(*^^*)

• 10月9日
  • のりみー

のりみー

はい!トウモロコシとか、お豆さん系はペースト状にしたほうが食べやすいようで、今でもペースト状にしてます!

• 10月10日

食器は家にあるの使って、特別買ってません。
百均で買うくらいなら、家にあるので充分だと思いますよ。
初期はハンドブレンダーがすごく役に立ちましたよ。

• ゆり

ゆり

家にあるので充分なんですね💡セットの物を見ると、こんなに必要なのかぁと思ってしまって。ハンドブレンダー用意してみます(*^^*)ありがとうございます✨

• 10月9日
harucar

使ってる人多いと思いますが、IKEAのハイチェアは使いやすいしコスパも良いのでオススメです♪
食器は、100均にプラスチック製のミッキーの食器が売ってたのでそれをずっと使ってます☆

• ゆり

ゆり

IKEAのハイチェア人気なんですね💡初めて聞きました‼︎見てみます‼︎100均の食器でも充分そうですね(*^^*)ありがとうございます✨

• 10月9日
メイ

私は友人から出産祝いで離乳食セットもらいました(*^^*)
食器は家にあるもので良いとして、すり鉢とか濾し器があるので助かりました(*^^*)

後は繊維が多い小松菜、ほうれん草系はミキサー、ブレンダーあったほうが絶対楽です!
すり鉢だと途方に暮れます💦

椅子は腰が座るまでは抱っこしてた方がやりやすいので焦って買わなくても大丈夫だと思います♪( ´▽`)
まあ、バンボがありますけどね☺️

• メイ

メイ

後氷皿は買っておいた方が良いと思います!
    100均のプラスチック製買ってしまったのですが、凍ると取りづらくてシリコン製にすれば良かったと思いました😣

• 10月9日
  • ゆり

ゆり

やはりブレンダーは必需品な感じですね💡途方に暮れるくらい大変なんですね💦途中でイヤになりそうです(´・ω・`)
    製氷皿はシリコンが良いんですね💡さっそく探してみます(*^^*)ありがとうございます✨

• 10月9日
  • メイ

メイ

やると分かるんですが、なかなか繊維がすり鉢や濾し器では切れないから塊になっちゃうんです>_<

そうゆう食材で無くともミキサー、ブレンダーはあると便利だと思います😊

シリコン製のが凍った後取りやすいんじゃないかと思います。私も今度買う予定です😖

• 10月9日
  • ゆり

ゆり

それはイライラしてしまいそうです😅先に教えてもらって良かったです💡ありがとうございます😊

• 10月9日