※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
妊娠・出産

妊娠初期で子宮の痛みがあり、子宮外妊娠の可能性が心配。痛む時の自転車or歩き、初診の婦人科でも診てもらえるか不安。明日病院に行くか迷っています。

妊娠初期5週目です。初診は来週予定です。
日に日に子宮?の右側だったり左側だったりがチクチク痛む頻度が増えてきました。

おりものは黄色で、出血はありません。
子宮外妊娠の可能性が高いのですか?調べてもどんな痛みか記載されていなくて…よく分かりません。

それとチクチク痛む時にウォーキング等して大丈夫でしょうか?
通勤で今は駅まで20分ほど自転車で通勤ですが明日から歩きに変えようかなと考えていましたがどちらも不安です…

不安なので明日仕事終わりに病院に行こうかなとも悩んでいます。
ただ夜間は産婦人科ではなく婦人科だけなのですが診てもらえるのでしょうか?

質問が沢山ですみません💦
まとめると、
子宮外妊娠の可能性の有無。
子宮が痛む時の自転車or歩き
初診の時に産婦人科ではなく婦人科でも可能かです。
宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

子宮外妊娠経験しましたが、
チクチクだけでは子宮外の可能性か
わからないと思いますよ!
正常妊娠でもチクチクの痛みがありますし。子宮外も人によりますが
私は痛みとかはなかったので。

婦人科でも可能ですが
後々の事を考えると産婦人科の方がいいと思いますが、そんなに距離の差がある感じでしょうか😢?

  • ココロ

    ココロ

    やはり人によりますよね…
    駅まで一度歩いた事ありますが35分ほどかかったような記憶あります💦

    • 10月9日
re.mama

子宮外妊娠がどうかは
病院でしか判断できないと思います(´・ω・`)
オリモノは細菌に感染してても
変化があるので
初診の時にオリモノも調べてくれますよ!
妊娠中はなるべく自転車は避けた方がいいと思います(^^)

徒歩にするとしても
痛みの程度が個人差もあるので
チクチク痛む 子宮が大きくなるにつれて
痛みは出てきます
ただ、それを素人判断で大丈夫とも一概に言えないのが現状です
出血が無ければ問題は無いとは思います