※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
お仕事

アパレル業と飲食店でかけ持ちバイト中。飲食店で丁寧な接客を褒められ、嬉しいけどクレームもある。皆さんも同じ経験ありますか?

アパレル業と飲食店でかけ持ちでバイトしています!

飲食店でのある出勤のときに
店長さんが「マネージャーさんが丁寧な接客だと褒めていたよ!」と言われ
副店長からも「めちゃくちゃ丁寧な接客ですね!」と言われてすごく嬉しくなりました☺️💕

入ってまだ1ヵ月。お客様相手なのでクレームが入ったり注意を受けたりと辛かったり大変な部分もありますが
とても嬉しくなりました(*´∀`)

皆さんはそういう経験ありますか?

コメント

あります!

正社員で働いていた時、チーフから、〇〇さんは10年に1人の逸材だと思う!新人なのにベテランにしか思えない!と言って頂けました🤣💕
お客様からも沢山の指名を頂けたり、周りの人からも天職だと思うよと言って頂けて、本当にいい経験が出来ました٩(ˊᗜˋ*)و

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます✨

そう言ってもらえると、これからも頑張ろうって気持ちになりますよね♡

• 10月9日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

たけちゃむさんの接客、私も受けてみたいです*ˊᵕˋ*💕

• 10月9日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

コンビニ→歯医者(歯科助手)→アパレルと接客が多い職場で働いていたため
    身についたんだと思います✨

• 10月9日

退会ユーザー

たくさん経験されてるんですね😊✨

なんだか最近お店に行くと、その接客どうなの…?と思うことが多すぎてがっかりしてました😅
    この前はごはんを食べに行って、水を頂いたんですがコップの淵にリップの跡が…とりかえてくださいと頼むと、あ、はい、わかりましたで終わりました(笑)

• 10月9日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

人と接する仕事が好きなので☺️

本当ですよね💦
    なんでこんな接客なんだろうと悲しくなることがあります😢

• 10月9日
Ruru✩

私も飲食店で働いてます(^^♪
居酒屋なのでかしこまった所ではないのですが愛想の良さを褒められることは良くあります!! 前の店長に 忙しい日でも君がいれば大丈夫だねと言われた時は嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)و 時給も上げて頂いてるので居酒屋以外で働きたい気持ちもありますが時給や子供もいて融通がきく好条件な所がなくて^^;

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます✨

職場でよくして下さってるんですね💕
    いいですね☺️💕

子どもがいると、なかなか融通が効くところってないですよね😢

• 10月9日

嬉しいですよね♪
私は飲食店で働いていた時会計時お客様にいつも笑顔がとても素敵ですね✨と言っていただけた事があります!
色んな所で働いて丁寧な接客だね。など褒めていただきましたが、そのお客様が1番印象に残ってて
理由が2,3歳年上位の女性に言っていただけたんです。
当時18歳でした😊おばあちゃんやおじちゃんなんかはよく褒めてくれることはあったけど、同性の同年代は何かすごく嬉しかったです❤

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます✨
    確かに同じぐらいの方に言われると、凄く嬉しいですし、印象に残りますよね💕

• 10月9日
ぐでたま

いいですね!素敵な方なんだろうなと思いました。

私もあります。

ずっと接客業をしてきましたが
「笑顔が素敵」とか、
「あれ?いてなかったっけ?」(私が入る前の話をされている時に私は知らないのでそれを伝えると、よくいてなかったっけ?と言われます。ベテランというか馴染みがいいみたいです)
「年齢の割にしっかりしてる」(10代のときです)など言ってもらうことが多かったです。

あとは仕事というより、人との繋がりの問題で
「人懐っこい」とはよく言われてて、確実に責任者(店長やオーナー、社長などに)に気に入られることが多いです◎

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます✨
    人と接する仕事が好きで、どうしたらお客様がいい気分で買い物をしたり
    食事をしたりできるかを常に考えています!

責任者さんと仲がいいのはいいですね♡

• 10月9日
おめめ

飲食で社員してました🎵

クレーム辛いですね💧 でもたけちゃむさんの丁寧な接客なんであれば、これから先クレームになっても押さえる所さえ押さえてれば逆にファンになってくれますよ😁

私もオーナーが大きい会社で何千人も面接して来た人だったんですが、今までの社員の中で一番!と言われた時と、お客様が来る度にお土産を持って来てくれたり、結婚の時にはお祝いをくれたりした時にはしていて良かったなって思いました🎵

入って1ヶ月でそんな感じだったら一緒に働きたかったです!!(笑)

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます✨
    クレームは本当に辛いです💦

でも自分の成長のためと言い聞かせてます😂

そう言われると、嬉しくなりますよね♡

アパレルの方でやっていることを、そのままやっているのですが
    入って1ヵ月の職場はみんな、ありがとうございましたの後に
    またお越しくださいませとか言わないみたいで😭

• 10月9日