※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米
お金・保険

出産手当金が未入金で心配。会社や健保に問い合わせたが未解決。早く支給されて、冬服やおもちゃを買いたい。他の出産された方はもう受け取った?

7月13日に出産したんですが
出産手当金入る気配が無し(´・ω・`)
先月末健保に電話するも、まだ届いてない
会社に聞いても!労務士さんがちゃんとしてくれてると言われ(´-`)
9月7日くらいに育休終わって、締め日が10日だしちゃんとしてたら先月末には振込みされてるんだけどなぁ(´・ω・`)
退職したから、あまり言えないし
早く貰って
娘の冬服買いに行って
好きなだけびっくりドンキーで頼んで
娘のおもちゃ買って
旦那の借金完済させたいー

同じくらいに出産された方、もぅはいりました?(´-`

コメント

みすた

7/20に出産してまだです。
早くて10月に入ると言われました。

  • 米

    もぅすぐですね(*´ω`*)
    みすたさんは出産手当金は貯金しますか?(´-`)

    • 10月9日
  • みすた

    みすた

    半分貯金、半分自由にしたいですね(^ν^)育休手当をあてにしてます笑

    • 10月9日
れんれん

6月25日に出産して10月6日に入りました!

  • 米

    おぉ!待ち時間お疲れ様でした(´-`)
    うちみたいに今か今かと待って無かったらすみません(´・ω・`) 笑
    出産手当金の使い道は決まってますか?(*´ω`*)

    • 10月9日
  • れんれん

    れんれん

    待ちに待って会社にも催促しました(笑)

    3分の1貯金してあとは支払いです😂笑

    • 10月9日
さあこ

3月9日に出産して7月末に入りました☺✨
おこめさんのように今か今かと 待ってました😂😂😂

  • 米

    約5カ月も(´・ω・`)
    本当お疲れ様です 笑
    無い物と考えた方が楽なのに、結構まとまった額だし
    楽しみで仕方ないです 笑

    • 10月9日
  • さあこ

    さあこ

    ありがとうございます😂😂😂笑
    こんなに大金だと思ってなかったので、
    かなりウハウハでした🙌💕笑

    私は思いきって冷蔵庫と洗濯機を
    買い替えました(b・ω・)b"

    おこめさんも早く入りますように‼

    • 10月9日
ジル

私は7月20日に産まれてから9月29日に入りました!
代わりに書類の提出は産後二週間以内に出してと言われたので処理が早かったのかなと

  • 米

    なんと早い!
    私産後2日で労務士さんに送ったのに、まるで意味がありませんでした 笑

    • 10月9日
  • ジル

    ジル

    それまでに加入の保険によってプラスで出産給付金てのが別で50000円入りました(笑)通帳見たら増えてて二日後に書類が(笑)産休手当金の案内も何故か入金があってから3日後にはがきが来てました(笑)

    • 10月9日
ピーチモモナ

うちの息子も7月13日に産まれました!
誕生日一緒ですね♡

うちは9月の末に入ってました!

  • 米

    同じですね(*´ω`*)
    毎日育児お疲れ様です!
    しかし、羨ましい(´・ω・`)毎日ポストにハガキ入ってないかなぁって見てしまい、いつもがっかりしてます 笑

    • 10月9日
ピーチモモナ

おこめさんも育児お疲れさまです!
毎日来てないか見ちゃいますよね!
お金、結構貰えてびっくりしました 笑
早くくると良いですね‼︎(^^)
欲しいものバンバン買っちゃって下さい♡
私も息子のお洋服とかおもちゃ買います♡あとは、骨盤矯正と自分のランチ代にしようかと考えてます(^^)

  • 米

    欲しい物食べたいものに何万円か使っちゃおうと思います 笑
    骨盤矯正良いですね!最近骨盤ベルトをしなかったせいか、骨盤が痛くて(´・ω・`)
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
チェイス

7月10日に出産しましたがまだです😫
一人目の時も育休入って一ヶ月以上過ぎた後だったので、今回も遅いだろうな~と諦めてます。

  • 米

    中々美味い事いかないですよね(´・ω・`)私も最近開き直って、いついつまでは電話せずまったろって思う様にしてます!

    • 10月9日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

5月に出産して、振込は先月でした。
忘れた頃に入金されました(笑)

  • 米

    やはり長くと4カ月くらいはかかりますね(´・ω・`)
    うちの会社家族経営のブラックだったんで、後回しにされてそうです 笑

    • 10月9日
ぽっちゃま

私も7月10日に出産したのですが、まだ振り込みされていません😩
払うものが払えなく、親に借りたりしてます😭

  • 米

    待ちどおしいですよね(´・ω・`)支払いできたら、色々楽になって精神的にも楽になるんだけど、、って思います 笑

    • 10月9日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    今日気になって協会けんぽに電話しちゃいました!回答は、会社から書類が出てないって言われて絶句しちゃいました🤣会社から書類の提出はいつ迄に出しなさいって言われるのにまさかの申請されてない事態が(笑)

    • 10月11日
yurie💓

私も7月8日に出産しましたがまだです(;;)!!
会社に問い合わせたところ提出したと言われ、健康保険組合に問い合わせたら届いていないと言われました( ˟_˟ )
謎です(;;)💭

今か今かと待っていますが気長にまってみようかなと思います😭😭!

  • 米

    全く同じ状況(´・ω・`)
    謎ですが、私はきっと会社のせいです 笑
    早くお互い入ると良いですね(*´ω`*)

    • 10月10日
まいまい

7月14日に出産しましたがまだです😭
同じ会社の先輩に聞いたらそろそろだと思うよと言われ毎日ポスト開けちゃいます😅