※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ29
子育て・グッズ

2歳半の女の子へのクリスマスプレゼントに3冊の絵本を考えています。おすすめの絵本を教えてください。要望は2〜4歳向けです。

2歳半の女の子のクリスマスプレゼントに絵本がいいかなと思ってます。
3冊くらい購入したいと考えてますが皆さんならどれがお勧めですか?

ぐりとぐら
はじめてのおつかい
14匹のネズミシリーズ
ネズミくんのチョッキ
ちょっとだけ
どんぐり村シリーズ
どうぞのいす
わたしのワンピース
カラスのパン屋さん
11匹のネコ
大きなかぶ
うんちしたのはだれよ
ノンタンシリーズ

0〜2歳くらいまでの赤ちゃん絵本はあるので3歳くらいからの絵本を選ぼうと思います。
2〜4歳向けなど。

この他にもお勧めの絵本があれば教えてください。

コメント

はる

こぐまちゃんシリーズとか、だるまちゃんシリーズはどうでしょう?
どちらも昔からある絵本です。

  • はる

    はる

    あ、この中だったら、、、
    どれもいいですね!
    わたしは14匹のねずみシリーズが好きです♪(わたしの好みですみません💦)

    • 10月9日
  • みこ29

    みこ29

    こぐまちゃんはホットケーキのみ持ってます。
    だるまさんは少し赤ちゃん向けかなという感じですね。
    幼児向けの絵本にしてみようかと思ってます。

    • 10月9日
  • はる

    はる

    だるまさんシリーズじゃなく、だるまちゃんです!
    「だるまちゃんとてんぐちゃん」とか「だるまちゃんとかみなりちゃん」とか、、、けっこう文字が多くて、2~4歳向けになっていたはずです☺️

    • 10月9日
  • みこ29

    みこ29

    だるまちゃんでしたか…
    勘違いしました。
    検討してみますね。

    • 10月9日
deleted user

ノンタンシリーズは2~3歳の頃めちゃくちゃハマって、何回も繰り返し読みました☺
その頃はテンポ良く進んでいくお話が好きみたいですね✨

  • みこ29

    みこ29

    読みやすい絵本が良いですよね。

    • 10月9日
deleted user

試しにノンタン買って見たら娘はどハマりしましたw
寝る前に絵本を読んでるんですが8割ノンタンです(^^;)
おかげでセリフを覚えて一部ですが一緒に読んでます(^^)

  • みこ29

    みこ29

    ノンタンはやはり定番ですよね。
    赤ちゃん番は9冊揃ってます。

    • 10月9日
rochi☆

息子はぐりとぐらシリーズが好きです✨
どうぞのいすやおおきなかぶも喜んで読みますよ🙌

カラスのパン屋さんも息子は絵は好きですが、ちょっと話が長いので読み聞かせると考えるともう少し上でもいいかなと思います。

  • みこ29

    みこ29

    話が長いのも読み聞かせにくいですね。
    ありがとうございます?

    • 10月9日
はる☀︎

娘は「ぐりとぐら」好きです(^^)
その他は

そらいろのたね
スイミー

も少し長めですが、ちゃんとじっとして聞いてくれます◎
あと、最近は

おはなをどうぞ

という絵本が好きみたいです(^^)
参考になったらうれしいです✨

みこ29

そらいろのたねは聞いたことあります。
おはなをどうぞとかも女の子向けですね。

いと

うどんのうーやん とかのシリーズもシュールですが良いですよ🤗