※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて、絞り切るタイミングや自己マッサージについて相談です。絞り切るのは明日以降でいいですか?自己マッサージを試みたいが、助産師の予約が難しいため自分でできることを考えています。

断乳後のおっぱいケアについてです☺︎

土曜から断乳しています。
今日で3日目ですが、絞り切るのは明日以降でいいのでしょうか?今日するのは早いですか?

助産師さんにきちんとマッサージしてもらおうとも思っていますが、予約などの関係ですぐには無理なのでとりあえず自分でできることをやりたいなと思っています◟̽◞̽ ༘*

コメント

わたしは金曜から断乳しています(;_;)
張って張ってつらいですが、圧抜きしつつ今日いったん絞り切ろうと思います。確か4日目に絞っていいはずなので、chiap_93さんは明日かと思います〜!
ただ張って辛い時は圧抜きされていいと思いますよ〜!乳腺炎になったら大変なので(>_<)
お互い大変ですが頑張って乗り切りましょう〜〜!
あと、助産師さんに見てもらうなら早めに予約した方が良いかもしれません!わたしは断乳初日に連絡したら、翌週の木曜と言われました(*_*)未だに娘の抱っこがしんどいくらいなので、早く助産師さんに絞って貰いたい........