※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ🐥
妊娠・出産

産休前に体調不良で休む方いますか?仕事は辛く、お腹の子にも申し訳ない気持ち。産休前に休職すべきか悩んでいます。

診断書などなしで、産休前に前倒しでお休み入られた方いらっしゃいますか?
私の仕事は、一日中立ち仕事で、動きっぱなし、しゃがんだり、10キロあるものも持たなくてはいけません。さすがに最近は辛いときは、椅子に座らせてもらいますが、座ってできる仕事はないので、落ち着いたらまた立ち仕事に戻ります。

中期の後半くらいから、仕事中によくお腹が張るようになって、病院に相談したら、すぐに治るなら大丈夫でしょうとのことで、今まで続けて来ましたが、今朝薄い血?が出てしまい、仕事を休むことに、、。
お腹の子に申し訳ない気持ちと、シフトに穴を開けてしまい職場にも申し訳ない気持ちで、涙が止まりませんでした、、。
産休は来月半ばからですが、休職扱いになっても、すっぱり休んだ方がいいんじゃないか、、と思います。
私が甘いのでしょうか、、。

コメント

まゅみん

有給は余ってないですか?
私は有給使って産休の2週間前から休み入りましたよ😊

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

有給私も2週間くらいあります!
    コメントありがとうございます✨

• 10月9日

よく張るや出血があれば、事情説明すれば診断書書いてくれるはずですよ!
私は書いてもらえる症状が全くなかったのでそれは無理でしたが、有給使って1ヶ月早く休み入りました(^^)

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そうなんですね。明日病院に相談してみようかな、、。
    ありがとうございます✨

• 10月9日
mm.7

上の子のとき27wか28wとかそのくらいから産休入りましたよ☺
飲食店(キッチン)勤務でGW間近だったので、さすがにこの体じゃ動けない…
って思ったので、無理です✋
って前もって言ってたので早めに休みました❗

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

私も調理の仕事です。なかなか難しいですよね、、
    ありがとうございます✨

• 10月9日
kanami mama🐰

自分はギリギリまで働くつもりでしたが張りがすごすぎて切迫早産と診断され傷病手当付けてもらって産休はいってます😊

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そうなんですね💦
    お身体大切にしてくださいね💦
    ありがとうございます✨

• 10月9日