※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁしい
子育て・グッズ

生後15日の娘が鼻づまりで苦しそう。小児科受診が必要でしょうか?外出は控えた方が良いですか?同じ経験をされた方いますか?

生後15日の娘がいるのですが、最近寝るときに鼻づまりのせいなのか、鼻呼吸する時に苦しそうになります。
ブヒブヒみたいな音もするし、コッとつまったよーにもなります。母乳やミルクはいつも通り飲みます、吐きもしないので、やはり鼻づまりのせいですかね??
この場合、生後15日くらいで小児科とかに診察に行って
大丈夫でしょうか?あんまり、外には出さないほうがいいですよね…
同じような経験された事はありますか?

コメント

厚ちゃん♡

我が子もありましたよ!
新生児ではよくある事みたいです!
少し頭を高くしてあげると楽みたいです!
あと、最近寒暖差もあるので、洋服チェックもして見てください😊

• かぁしい

かぁしい

よくある話なんですね、安心しました。夜が特にひどくて寝たかなと思えば少したつと、鼻呼吸が苦しいそうになり昨日はうなるような感じでした:(´◦ω◦`):洋服は、短肌着とカバーオールを着せています。私の実家が山手なので家の中は肌寒いかなてくらいです。

• 10月9日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

赤ちゃんは、鼻毛がないのと新陳代謝が活発なんでよくなるみたいです!
    夜、酷くて苦しそうですよね💦
    うちの子は、数日苦しそうで落ち着いて…を何度か繰り返してました。
    多分、少したてば落ち着くかと😊
    洋服については、大丈夫じゃないかなーと👍

• 10月9日
  • かぁしい

かぁしい

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!そうなんですね!とりあえず数日様子みてみますね(´˙꒳​˙)
    色々新生児は悩みがつきものですね😣

• 10月9日