※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

息子が1歳半で軟便や下痢が続いており、薬を飲んでいるが症状が改善せず、アドバイスを求めています。

もうすぐ1歳半の息子が9月末から軟便や下痢を繰り返しています。💩以外の症状はなく、いつも通り元気で食欲もあります。ここ4日間はしっかり食後3回整腸剤と下痢止めの薬を飲んでますが、特に今日はひどく、昼までに3回水下痢っぽい感じで、軟便が2回出ています。薬以外も麦茶は常温で飲ませるようにしてて、乳製品も控えています。何かアドバイスがあればください🙏よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ちゅこはは

最近涼しくなってきましたが、お腹が冷えているということはないですか?即効性があるわけではないですが、うちの息子は、腹巻をいつもつけています。

• R

R

私も同じように思ったので症状が出てからは肌着は必ず着せるようにしてます。でも特にお腹が冷えてるとかはないんですよね…。

パジャマのズボンに腹巻がついてるのは持っているのですが、子供用の腹巻単体で売ってますか?

• 10月9日
  • ちゅこはは

ちゅこはは

そうですかー。腹巻単体でも売ってますよ。最近、マツキヨにあるのを見かけました。
    あとは、あまり考えたくはないのですが、食べ物に原因がある可能性もあるかと(アレルギーなど)。おかゆさんなど消化の良いものを食べさせられていることとは思いますが、食材をメモっておかれると、合わないかもしれないものがわかるかもしれません。
    整腸剤を飲まれているとのことなので、すぐ良くなってくれるといいですね。うちの子は、普通の便に戻るのに1週間くらいかかったことがあります。(原因不明)

• 10月9日
  • R

R

マツキヨですね💡

食物アレルギーですかー。
    なんか何かしら食べたらすぐ💩出るみたいな感じで、今日は今まででいちばんひどくて8回出てます😱💦

消化のよいものをと小児科の先生に言われてますが、おかゆとかうどんばかりも可哀想で、普通の食事も与えてます。

もう3回くらい小児科通ってるので、明日違う小児科にかかろうかなぁと思ってます。💩以外の症状がないのが救いですが、早くよくなってほしいです😭

• 10月9日
  • ちゅこはは

ちゅこはは

それはかわいそうに。おしりもかぶれないといいですね。
    小さい子の消化のいいものって味付けもそんなに種類がないし、飽きちゃいそうですよね。うちの子は、脂の多いものを食べると、緩くなります。パン屋さんの美味しい食パンでも。
    これまでの経過とともに、別の小児科を受診してみるのもアリかもしれませんね。本当に、早くよくなりますように!

• 10月9日