※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊活

生理不順で困っています。痩せ型が原因かもしれません。妊娠したいので、基礎体温計るのが続かず悩んでいます。

生理不順で困っています。痩せ型だからでしょうか?少量の出血が二回あって、無排卵になっていそうです。産婦人科に以前行った時は、基礎体温を3ヶ月計って来てと言われたけど、基礎体温なかなか計るのが続きません。早く妊娠したいです。

コメント

あき

基本的に最初は基礎体温の状態を見てから、本当に無排卵なのか確認するはずですよ。早く妊娠したいのなら、医師の指示にしたがった方が良いと思いますが、、

• ぶどう

ぶどう

そうですね。ありがとうございます。

• 10月9日
詩子

私も痩せ型で生理不順です。でも妊娠出来ましたよ(๑′ᴗ‵๑)
妊娠したいのであれば基礎体温頑張ってみるのがいちばんではないでしょうか?私も1人目の時には頑張って測りましたよ~!

• ぶどう

ぶどう

3人目妊活中です。前は生理不順じゃなかったんですが、ストレスなのかな?

基礎体温は起きてすぐ計ると聞いたんですが、3時ぐらいに目が覚めて、そこから眠れなかった場合は、3時に計るのが正しくはかれるんですかね?

• 10月9日
  • 詩子

詩子

私も元々生理不順で不妊要素いっぱいあったので不安でしたが、基礎体温測って1発でしたよ(。・ω・。) 

基礎体温は4時間以上の睡眠が取れた時が良いです!

• 10月9日
  • ぶどう

ぶどう

今度こそ頑張って続けて測ってみます。ありがとうございます。

• 10月9日
haaaaaan

産後生理不順になりました。妊娠したいので言われるだろうなと分かっていながらとりあえず病院行ったのですが、やはり断乳することと基礎体温測ってくださいでした。
基礎体温面倒だな〜と思っていたし、でも病院に通うなら必須だろうしということで自宅で福さん式でタイミングとって妊娠しました。病院代もかからなくて良かったです。

• ぶどう

ぶどう

福さん式?って何ですか?子供もいて、仕事もしてて、病院もなかなか行けないので、知りたいです。

• 10月9日
  • haaaaaan

haaaaaan

ネットで福さん式で検索してみてください。自己内診とおりものの変化で排卵日を特定してタイミング狙っていく方法です。正直自己内診はあまりやってもよく分かりませんでしたが、おりものの変化での排卵日はよく分かります。
    ただ、これもちゃんと排卵している人なら妊娠できますが、元から無排卵や何か異常を抱えていたら病院へ行った方が早いです。

• 10月9日
  • ぶどう

ぶどう

調べてみます。生理不順も頻繁に続くようなら病院に行ってみます。ありがとうございます。

• 10月9日
ゆずみかん

わたしも無排卵性月経といわれて生理不順でしたが、いつかできるだろうとあまり気にせずにしていたら妊娠しました!!基礎体温もバラバラでしかもかなり体温ひくくて平熱で35.8分とかでした💦タイミングなどもあるかもしれないんで、念のため排卵検査薬など使用されもいいもしれません(*´ω`*)
わたしの友人もあさがおさんのように痩せ型で生理不順でしたが検査薬で狙って行為行ったら授かったっていってました!!
もし検査薬されていたらすみません💦

• ぶどう

ぶどう

コメントありがとうございます。排卵検査薬って買ったことも、使ったこともなくて…今度試してみます。

• 10月9日