※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

前置胎盤で出産経験者への相談です。出血時の病院行きや夫の問題について不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています😊
前置胎盤で出産した方、教えて下さいm(__)m
私は今前置胎盤で先生から「運動は禁止ね。仕事しててもいいけど、お腹張ったら休憩して、もし出血したらすぐ仕事休んで入院してね」と言われており、仕事もあと少しだけする予定です。
1度目の【警告出血】は出血してから自分の足(車)で病院に行けるような状態ですか?

うちは旦那が運転できるんですけど、何度言っても夜のお酒を辞めてくれず今は実家に帰ってきていますが、離れていてもお酒のことでケンカになってしまいます。
私が旦那より自分の親を頼るせいで気分が悪いという内容でのケンカです😅

もし自分で病院に行ける程度の出血なら家に戻ろうかと思っています。

先生も2度目は大量出血すると思うからすぐに病院に連絡しておいでねと言っていました。
人それぞれ症状違うとおもいますが、経験された方、差し支えない程度でいいので教えて下さい☺️

コメント

kiiiiko

出血の程度によりますが、それならタクシーを使ったらどうですか?

• チョコ

チョコ

ありがとうございます。
    家から車で40分の病院に行かないと行けないので…タクシーはちょっと考えましたが距離もあるので😅
    前置胎盤で出産されたんですか?

• 10月9日
  • kiiiiko

kiiiiko

いえ、私は前置胎盤ではありません💦
    産婦人科で働く医療者です😅

• 10月9日
  • チョコ

チョコ

あ、すみません💦
    そうだったんですね😅
    ありがとうございます☺️

• 10月9日
あゆ

私は2人目が全前置胎盤でした。
早めに仕事を止めるよう主治医に言われ、30週になる前に里帰りしました。出血は34週になるかならないかでありました。少量の出血だったし、昼間で主人も仕事中だったため車で行こうと思っていましたが、病院に連絡したらタクシーか10分以上時間がかかるなら救急車を呼んでもいいから自分で運転は絶対ダメと言われました。幸いタクシーがすぐに来れるとのことでタクシーで向かいました。病院の入り口には車イスを持った看護師さんに待機されており、スタスタ歩きながら来た私に驚いていました。その後はすぐに安静入院になっちゃいましたけど。私の前に入院してた人は立ち上がった瞬間に大量出血して緊急手術になったと同室者が教えてくれました。
1度警告出血があったのならいつ大量出血があってもおかしくないですよ。
自分で運転は危険だと思います。量よりも病院までの時間により必要なら救急車を呼んでもいいと思います。

• チョコ

チョコ

詳細教えていただき、ありがとうございます。
    自分での運転は危ないと思っていましたが、旦那がお酒を辞めてくれないのでやっぱり家に帰るのはやめておこうと思います。
    実家なら運転できる人いてるので、やっぱり両親に頼ります😌
    34週で出血…私も週数が進むにつれ、不安です。旦那の機嫌より子供の命優先して考えようと思います。
    あゆさんも出産無事にできているみたいなので少し安心しました😊
    ありがとうございます‼︎

• 10月9日
チョコミント

はじめまして(^^)私も前置胎盤でしたが今年無事に出産しました。私は妊娠初期一度だけ出血があったくらいでその後は出産まで出血がありませんでした。いつ出血してもおかしかしくは無かったみたいで、妊娠後期に入ってからは担当医からは『もし、出血したらすぐ救急車で来てね!』と言われてました。そして、万が一を考えて輸血用の血をの貯血してましたよ❢それくらい出血しだしたら緊急性があるんだと思います。なので、大事をとってご実家に居たほうが良いのでは?と私の経験から思いました(*^^*)

• チョコ

チョコ

詳細教えてくださりありがとうございます😊
    私は早かったら37w6dで帝王切開の予定で、次の検診次第で自己血を採るかもしれないということで、不安いっぱいで😭
    チョコミントさんが無事出産しましたと言ってるのを聞いて少し安心しました☺️

旦那が休みの日はいいけど、それ以外の日は実家に居ることにします😌

• 10月9日
kiiiiko

出血もなく、無事に帝王切開予定までいきますように✴祈っていますね!
心配事はあるかもしれませんが、あと少しのマタニティライフを楽しんでください!

• チョコ

チョコ

ありがとうございます‼︎
    まだ胎盤が上がる可能性があると先生にも励まされているので諦めず、できるだけ楽しく過ごします♪

• 10月10日