※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

金曜の20週検診での体重増加について教えてください。妊娠前から+2キロは大丈夫でしょうか?産院での情報と病院での見解が違うため、20週目の体重増加について確認したいです。

金曜で20週でその日に検診に行くのですが、妊娠前から+2キロは怒られますかね😔?
産院のパパママ教室では週に300-500gと言われましたがそれはいつからなのかわからなくて(>人<;)
病院によると思いますが20週頃の体重増加について教えてもらえると嬉しいです😂

コメント

2キロなら大丈夫だとおもいます!

• れもん

れもん

コメントありがとうございます😊
    大丈夫だといいです(>人<;)

• 10月9日
yk

元の体型、BMI、血圧など体の状態で変わるので
ここでは何とも言えませんよ。
人それぞれ全く違うので

• れもん

れもん

コメントありがとうございました😊
    そうなんですね😵先生からは最終的に10キロ増目安でと言われましたがペースがよくわからなくて💦

• 10月9日
natsunatsu✩

20週で+2キロなら大丈夫だと思いますよ💦
私は悪阻で1度減って、20週の頃+5キロで怒られました😣
体重管理難しいですよね……😩💦

• れもん

れもん

前回16週で800g増で少し注意されたのもありペースがイマイチわからなくて😔💦

• 10月9日
  • natsunatsu✩

natsunatsu✩

え、16週で妊娠前から800gで注意されたんですか?!💦
    ちょっと厳しい気がします😣
    病院によって違うんだとおもいますが、気にしすぎるとストレスになってしまうので体重管理は大切ですが
    無理しない程度に😭❣️

• 10月9日

natsunatsu✩

あ!でも私は元々太っていたので💦元々痩せている方とだと増え幅が違うから言われるかもしれないです😭

• 10月9日
  • れもん

れもん

そうなんですよ😭私的には便秘とかでも変わるし誤差かなーと油断してたのですが😵💦
    パパママ教室で助産師さんが先生体重管理厳しいからがんばるようにって言ってたのもあり少し怯えてます😔💦
    優しいコメントありがとうございました☺️

• 10月9日

natsunatsu✩

れもんさんの場合、誤差な感じしますよね💦
    あまり厳しくされるとちょっと嫌になってしまいますよね😣😣

ちなみに私は全然参考にできない数字ですが(笑)
    1人目で体重管理が
    上手くできずに最終的に+15
    2人目で+10でだいぶ怒られました😭

れもんさんも頑張ってください❣️

• 10月9日
  • れもん

れもん

できるだけストレスなく過ごしたいから怒られたくないなーと思って😭

ありがとうございます😢
    がんばります!!

• 10月9日
ayatan

妊娠前からですよね?
2キロなら大丈夫ですよ🙆✨
一般的に悪阻が落ち着いてきて、増加することが多い頃ですが、その位なら大丈夫!

• れもん

れもん

妊娠前からです!つわり中は食べづわりと吐きづわりの両方で体重ほぼ横ばいでした😂 体重管理厳しめの先生らしいのでいまから怯えてます😵💦

• 10月9日
  • ayatan

ayatan

途中で送ってしまいました💦💦

私も最終的に10キロ!と目標にはしていたものの、結果17キロ増😱😱
    先生がとても優しくて、怒られなかったけど、たまたま他の先生に当たるとものすごく怒られてました😩笑
    体重管理は難しいですよね…。
    でも、ストレスにならない程度に🙆
    それが一番です♡

• 10月9日
  • ayatan

ayatan

ここまで体重2キロなら、いいペースだと思いますよ(^^)
    後期にぐーんと増えるので、少し余裕を持ちつつがいいのだと思います♡

• 10月9日
  • れもん

れもん

そうなんですね😂妊娠後期はほんとにどんどん増えると聞いたのでいまはほぼ増えないぐらいのほうがいいんですかね😭?
    心配性なのもありいまから結構気にしてしまって…😔💦

• 10月9日
  • ayatan

ayatan

見返してみたら、私は健診の度、0.5-1.7kg増えてました😱そりゃまずいですね😩笑
    めっちゃ増えた私の話なんて何の参考にもならないと思いますが、理想は+6kgくらいまでで残すところ2ヶ月とかだといいと聞きましたよ( ¨̮ )
    そうすれば臨月に入って、胃の圧迫がなくなってきた頃に好きなものが食べられると♡笑
    最近は体重管理厳しい先生が多いですよね💦でもほんと、それがストレスにならないようにしてくださいね😊

無責任なこと言えませんが…うちの息子は、母体が17キロ増えたにも関わらず、至って健康に生まれてきましたよ(^^)♡

• 10月9日
  • れもん

れもん

詳しく教えてくださりありがとうございます😊⭐︎
    +6キロで残すところ2ヶ月ですね!がんばってみます(^^)

助産師さんいわく…2.3回注意しても治らないと食べたもの全部書いて提出求められるようになるらしいです😭めんどくさがりなのもありそれは避けたくて…😢笑

そうなんですね☺️
    気にし過ぎないように適度にがんばりたいと思います😂

• 10月9日
  • ayatan

ayatan

相当厳しい病院ですね😱💦
    健診に行けば赤ちゃんの様子が見られるのに、行くのが楽しみではなくなってしまいますよね😩

食べたもの書くなんて、レコーディングダイエットみたい…それをしなくちゃならないのは確かに避けたいですね😂

健診の前3日くらいは頑張ってました😁笑 当日も薄手の洋服着て、無駄な抵抗をしていました😝笑

楽しくマタニティライフを過ごしてくださいね❤️❤️

• 10月9日

わたしは今でも体重1キロも変わってません!

• れもん

れもん

すごいですね😂羨ましいです!

• 10月9日
noNco

先日私も20wで健診行って来ました!
私は妊娠前から+4㎏でしたが何も言われませんでした。
担当の先生が体重をあまり気にしない方みたいです。

でも、来月は助産師外来あるので…ちょっと心配です。担当の助産師さんには出産時に+8㎏になるように!と、言われてます。増えても少なくてもダメだから、体重管理をしっかりしてくださいって(ー ー;)

ちなみに私のBMIは21です。

• れもん

れもん

いいですね😂
    最近お腹も出てきて喜んでたのですが怒られると思うと憂鬱で…笑

増え過ぎてもダメ少な過ぎてもダメそして急激に増えるのもダメ…いろいろ難しいですよね😑💦

• 10月9日
  • noNco

noNco

はじめての妊娠なので、わからない事だらけで…
    出産時までに+8㎏とかぢゃなく、具体的に月数とか、週数でどのくらいっていってもらいたいですよね(´・ω・`)
    増え過ぎても少な過ぎてもとか、どーしたらいいのかわからないですよ(>_<)

• 10月9日
  • れもん

れもん

ほんとそれ思います😑後期になったら一気に増えるとかいうの聞くといまはどのぐらい増えていいの??ってなってしまいます😔💦お互い頑張りましょう(>人<;)

• 10月9日
  • noNco

noNco

そーですよね(>_<)
    ありがとうございます☆

• 10月9日