※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
妊活

妊娠初期症状について相談です。高温期何日目か分からず、症状が続いている。10/5に病院で検査したが陽性反応なし。初期症状について教えてください。

これは高温期何日目だと思いますか?
私的には20日目だと思うのですがそれがあっているのかわかりません。
何日か前から胸の張り.下腹部痛.腰痛.頭痛と夜になると顔が火照り体温を測ると37.00以上ある事が続いてます。10/5に病院へは行ったのですが陽性反応は出ず、生理が来れば5日目以内来なければ2週間後来るようにと言われました。
妊娠初期症状はどんなものがあるのでしょうか
コメントよろしくお願いします!

コメント

いぬ

高温に見える気もしますが、途中やたらと下がってるのも気になりますね。高温なら18日くらいには見えますが、、、今検査薬して陰性なら可能性は低そうですね。検査薬が確実だと思いますよ。症状は生理前と変わらない方もいますし

  • なおちゃん

    なおちゃん

    途中下がってるのは布団などがかかってない事がありそれが原因なのかなあと思ってます。

    妊娠検査薬を使う勇気があればいいのですが、知らなくていい事を知ってしまう怖さと真っ白を見る怖さがありできずにいます😓

    生理前の症状は生理痛と同じような痛みがあるのですが、全く違っていてこれはなんなんだろうと疑問に思ってました。

    • 10月9日
  • いぬ

    いぬ

    そうなんですね、あまり下がるようだと黄体ホルモンが足りてない可能性もあるなと思いました。
    症状については妊娠かどうかはっきりしないと何とも言えないですね、、、

    • 10月9日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    妊娠初期症状はどんなものがありましたか?

    • 10月9日
  • いぬ

    いぬ

    私はあまり変わらなかったです。強いて言えば卵巣が腫れましたが、卵が6個あったのでそのせいかなくらいな感じでした。生理痛みたいのもありました。

    • 10月9日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    そういえば卵巣も腫れてるねと言われました。

    • 10月9日
  • いぬ

    いぬ

    期待させられてはっきりしないのはしんどいですね(+_+)早くわかるといいですね!

    • 10月9日
美華

なおさんこんばんは😊!

長いですね😭💦💦

そう言えば病院の検査薬の反応は市販の物よりも薄かったり、市販ので陽性でも病院のだと検査薬が陰性になる事もあるみたいです💗

  • なおちゃん

    なおちゃん

    こんばんわ!!!
    またまたコメントありがとうございます🙇💕

    ほんと長いですよね😓
    夜になると37.00以上あってもうなんなのっ!って思ってました笑

    みたいですよね、早く2週間たってハッキリした結果が知りたいです。

    妊娠検査薬は結果できず、排卵検査薬はなぜかできてうっすら線が出てこれもなんなんだろうと疑問です😓

    • 10月9日
  • 美華

    美華



    またまたお邪魔してます💗笑

    私も37度以上あります😂!!!

    本当に早くわかるといいですね😭💗

    排卵検査薬薄っすら出て来ました??
    タイミングはグラフに載ってる以外にも取ってますか?😊

    • 10月9日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    いつもいつも本当にありがとうございます🙇💕本当に助かってます!!

    ほんとですか!?
    一緒にですね😳💕

    2週間長いと思ってたんですか、あっという間に3日たってました笑

    ぱっと見てわかるくらいの薄さなんですが出てました
    9/24と10/1にとってます!
    本当はもっとタイミング取りたいんですが旦那が出張に行ってるので日曜日しかタイミングがそれないんです😞

    • 10月9日
  • 美華

    美華


    凄いです(//∇//)❤️
    私2週間長くてキィーーーってなります😂

    それなら、排卵がズレていてもまだ大丈夫ですね❤️

    • 10月9日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    2週間待っていい結果ならいいのですが、悪い結果だったらさすがに凹みそうです😅笑

    排卵はしてるようなのでそのタイミングに合わせて排卵してればいいんですけどね笑

    耐えられるくらいの下腹部痛と腰痛がずっとあるんですが病院には行かなくても大丈夫だと思いますか?
    さっきから胃も痛くなって来てて、他の病院なんじゃないかとも思ってきました😅

    • 10月9日
  • 美華

    美華


    そうですよね😫💦

    本当に高温期は体に毒です😂💦

    耐えられる痛みなら妊娠中でも
    あるので様子見ていいかな??と
    思います😊でもあまり無理せず
    辛くなったら言った方がいいですよ😭

    胃まで!!!!😫大丈夫ですか?
    もし他の病院かかる時は一応妊娠の可能性を伝えればそれなりの対応でみてくれますよ✨

    グッドアンサーありがとうございます😢❤️

    • 10月9日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    それがあってまだ旦那に言えてないんです😥

    ほんとそう思います!!

    痛みが増すようだったら行こうと思います!!ありがとうございます☺️

    耐えられるくらいなので大丈夫です!
    もう色々気になりすぎてキリがなさそうです笑

    いつも美華さんからコメントがくるとなんだかとても安心します💓💓

    • 10月9日
  • 美華

    美華



    そうですよね😫
    タイミングも難しいですよね😥💦

    下腹部の痛みも腰痛も、初期も生理前もあり得るから困りますよね😫💦
    胃痛もありますしね😱笑

    えー🤤照れるんですけどー🤤❤️笑

    • 10月9日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    すごく難しいです!
    次病院に行ってハッキリしたことがわかったら話そうと思ってます!

    そうなんですよー!!
    いつも生理前は生理痛に似た痛みがあってすぐ生理が来るんですが今回はそれが続いててなんなんだーーー!!って感じです😥笑

    いつもいつも優しくてなんでも聞いてくれて納得できるコメントばっかりで、ありがとうって言葉じゃ表しきれないんですが本当にありがとうございます🙇🙇💓💓💓

    • 10月9日
  • 美華

    美華


    あまり1人で抱え込むのもよくないですからね😢

    生理来そうな感じはどの位続いてます??
    本当に何なんだー!!!!ですよね😂

    いやいや😫💦

    そんな事ないです💦💦
    なおさん頑張ってるので応援したくなっちゃいます💗

    • 10月9日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    お気遣いありがとうございます☺️

    すみません。言葉がおかしかったです。
    今は生理痛の様な痛みとは違って腰痛に似ててその痛みは一昨日からずっとあります。
    なんて言ったらいいんですかね😅
    思い痛みではないんです😅

    ありがとうございます💕💕
    美華さんの質問にもコメントしたいのですが見つけられず、話を聞いてもらってばっかりで申し訳ないです😥

    • 10月9日
  • 美華

    美華


    一昨日からなんですね(//∇//)
    それならこれからかもしれないですね❤️

    私コメントほぼしてません😂!
    夜にたまにする位で🤣!笑
    見てばかりです💗
    だけどありがとうございます😢❤️
    嬉しいです😫❤️

    • 10月9日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    9/24にタイミングとったのが最後なんですが可能性あると思いますか?

    あ、そうなんですね😅笑
    ママリひらくたびに探してました笑
    迷惑でなければこれからもよろしくお願いします🙏🙏

    • 10月9日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    大きな病院だとそういう事がありますもんね、
    不安な気持ちわかります。

    副作用は凄く困ります。
    そしたら病院でかかるお金も上がっちゃいますよね。
    もしクロミッドを処方されるってなった場合は断って今までどうりHCGだけにしてもらう事も可能ですよね

    あ、ラッキーテストなんですね!
    私もラッキーテスト使ってます!
    コウノトリって名前にひかれてコウノトリ.netで買いました😁笑

    • 10月12日
  • 美華

    美華



    治療方針は患者側が選べるのでそれは可能です😊しかし本当にクロミッドを使用しなければならない時もあるのでそこが難しい所ですよね😫💦


    病院でかかるお金も本当に楽なものではないですよね😢

    前まではドゥーテストでしたが
    コスパがよくドゥーテストの反応に近いものにしました❤️

    私もコウノトリネットです🤣!
    皆さん使われてるので安心感が…💗笑

    • 10月12日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    なるほど、クロミッドを飲まなきゃいけないってなったら飲むしかないですね、そこは先生と要相談ですね!
    今はまだ300円台で収まることが多いので助かってますがこれからが怖いです😥

    その安心感わかります!!
    銀行振込かクレジットしか支払い方法がなくて最初は凄く不安だったんですがママリで購入してる方も多くて、安い.量が多い.ママリで使ってる方がいるって所が決めてになって購入したのを覚えてます笑

    • 10月12日
  • 美華

    美華



    えー❤️病院安いですね😍!!!

    やっぱりそうですよね🤣💦
    安心感ある所が1番いいです❤️

    • 10月13日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    安いですよね!
    HCGやってその金額なので有難いです

    • 10月13日
なっちゃん

基礎体温もみてもらっているんですかね?
なんだかガタガタで無排卵では?と思ってしまいました。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    基礎体温も見てもらってます!
    高温期続いてるねとの事でした。
    今回は排卵もしているようです!

    • 10月9日
  • 美華

    美華


    昨日寝てしまいました😫💦

    可能性あると思いますよ💗
    26日頃排卵だとしても24日ので
    間に合うと思います(//∇//)✨

    ありがとうございます😊❤️
    こちらこそよろしくお願いします✨

    • 10月9日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    こんばんわ!
    生理がきてしまいました。

    • 10月12日
  • 美華

    美華



    なおさん!!!!😭
    こんばんは!!!!
    私もほぼ今日流産確定です😢

    また次一緒に頑張りましょう。
    みんなで一緒に頑張りましょう!!!!

    • 10月12日
  • 美華

    美華



    私も同じです😊❤️
    今度は同じ頃になおさんと排卵時期や
    着床期が過ごせたら嬉しいです😆

    • 10月12日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    私もそうだったら嬉しいです💓💓
    生理がきたら5日以内に来てと言われたんですが、美華さんなら今日を1日目ってカウントしますか?

    • 10月12日
  • 美華

    美華



    私は茶オリから始まる事が多くて
    いつからリセットしたらいいかわからず婦人科で聞いた時は、本格的に始まった日から数えてと言われました💗
    万が一があるのでどこから数えても4〜6日以内には行きました😊

    クロミッドか何かですか??

    • 10月12日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    なら16日に病院行くのでも間に合いそうです☺️
    担当の先生が月木しかいないので😓

    クロミッドはまだ服用した事ないんです。
    前にも5日以内にきてって言われたんですが、とくに何もなく、日にち指定されて次病院に行った時HCGやった感じです

    • 10月12日
  • 美華

    美華



    そうなんですね😊

    私も先生が居る時いない時あるので困ります😫!!!!!

    クロミッドはなるだけ服用しない方がいいと思います😫💦

    私排卵検査薬使い切ったので買い直さないとです😂

    • 10月12日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    その先生は曜日決まってないんですか?
    いつもの先生じゃないとなんだか不安ですよね。

    クロミッドってどんなお薬なんです?

    排卵検査薬は何を使ってるんですか?

    • 10月12日
  • 美華

    美華


    私の行っている所は大きな産婦人科に不妊外来がある所なので曜日が限られているんです😢
    不安ですよね😫
    同じ婦人科でもやはり不妊外来の先生とは違いますもん😓💦


    クロミッドは排卵誘発で飲むお薬ですが副作用が凄くあり、内膜が薄くなったりお薬に頼らないとと言う事になる事が多いお薬です😢💦

    排卵検査薬は私はラッキーテストで丁度いいのでそれを使っていますよ😊❤️

    • 10月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    あの~、私のところに返信が来ていますので違うところでお願いします

    • 10月12日
  • 美華

    美華



    すみません💦失礼しました!

    • 10月12日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    すみません気が付きませんでした。
    教えてくださりありがとうございます
    すみませんでした。

    • 10月12日
am

陽性でたばかりですが、
今にも生理が来そうな下腹部痛がたまに、
腰痛、鼻水、足の付け根痛、
乳首痛があります!!