※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたごん
雑談・つぶやき

5歳の息子と5ヶ月の娘の母です。久しぶりの赤ちゃんでほぼ赤ちゃんにか…

つぶやきです。

5歳の息子と5ヶ月の娘の母です。
久しぶりの赤ちゃんでほぼ赤ちゃんにかかりきり…
息子は5歳、年長さんでほぼ一人で何でも出来るからってつい突き放しちゃう…
あれやってこれやってってつい頼んじゃう…
今までママっこで私には甘えて、駄々をこねることが多かったけど
娘が生まれてからはそれが増して
テレビが見れないって拗ねる、
ご飯が食べたくなくて拗ねる、
お菓子やアイスが食べたいって拗ねる…

ここ1週間毎日それでついに息子にイライラをぶつけてしまった(T_T)
その日から息子は私に甘えて来なくなり
今までどうしてもだめだったジジババの家にお泊りに行っちゃった…

ママにベッタリじゃ小学生になったらどうするのかって思ってたけど私が息子に怒った事で離れていった息子…
とっても可愛そうな事をしちゃったなってすごく後悔…

普通は成長と共にママから離れていくであろうに
ママから愛情を感じられないからジジババのところに行くしか無かったのかな、と思うと息子に申し訳なくて…

ダメな母親でごめんね
もしまだママに甘えてきてくれるならいっぱい抱きしめていっぱい愛してるって伝えるからね!

コメント

こう

わたごんさんのつぶやき見て私も反省…
私はまだこれから出産ですけど、すでに上の子に同じような理由でイライラして対応してしまいます😞

この子だけに鎌ってあげられるのは今だけなのに…といつも寝顔を見て、自分の行動が嫌になります

きっとママが大変なことに気づいてじじばばのところに行ってくれたんですよ
帰ってきたらたくさん甘やかしましょう♡
私も明日は息子とたくさん遊んで甘やかします💕

• わたごん

わたごん

コメントありがとうございます🙂

妹を抱っこしたりあやしてくれたりで
    ちゃんとお兄ちゃんしてくれてるのにちゃんと褒めてもあげないで
    ダメな所だけが見えちゃってつい怒っちゃって…
    ホント自己嫌悪です😫

そらこさんも出産まで上の子おこさんと沢山遊んであげてください😄

• 10月9日
  • こう

こう

そうですよね、マイナスな面じゃなくて、プラスの面に目を向けてあげないといけませんよね(。>ㅅ<。)

はい、たくさん遊んで甘やかそうと思います♡
    ありがとうございました!

• 10月9日