※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんてぃー
妊娠・出産

妊娠中での立ち仕事について不安。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

初めての質問です。
今日で6週目に入りました。
朝から少し気持ち悪い感じがして、つわりが始まったかなーと思っていたのですが、いざ仕事がスタートするとアドレナリンのせいかケロっとなくなりました。
私が楽になるのは良いのですが、立ち仕事で身体には負担が掛かっていて子供に影響がないか不安です。
今日は朝9:30~夜19:30まで忙しくて休憩は取れず終い。。。
椅子に座る事も一切なし。。
妊娠している事は伝えているのに配慮して貰えないので子供が心配です(;_;)
妊娠初期に同じ様な経験された方いらっしゃいましたら体験談を聞かせて下さい(>_<)

コメント

Negichi

初めまして!こんばんは!
二児の母をしています(^-^)/

私も一人目の時
10時~20時頃まで毎日立ち仕事をしていて
8ヶ月まで働きました!

働いているせいか
悪阻は紛らわすことできましたが、
私もなかなか休憩に入れなかったりして
全然休めませんでしたが
無事に出産できました!!

初期なので不安はあると思いますが
無理しない程度に
お仕事頑張ってくださいね♪

• のんてぃー

のんてぃー

ありがとうございます!
    まだ心拍の確認まで出来ていないので一番身体を大事にしたいのですが仕事上そうもいかず…
    不安でしたが同じ様な経験を聞けて私も頑張ろうと思えました(*^^*)
    参考にさせて頂きますm(_ _)m

• 10月8日
チョッパー

私も産休ギリギリまで働きました。
重いものや力を使うことも早歩きもなんやかんやで、人手不足でやってました。
後期にはハァハァと息切れしながら話ししたりしてました(°_°)

お腹も少し張ってきて今日は忙しそうって時に頓服でお薬を飲んで予防したりしてました!でも入院もせず元気な子を産みました^_^

• のんてぃー

のんてぃー

同じく人手不足です(>_<)
    早歩き・小走りも日常茶飯事で…
    重いものは断固として持つの拒否ひてますが笑
    いざとなれば子供の事は差し置いて重いものも持たなければなりません。
    考えるだけで辛いですが…
    チョッパーさんのように私も強く頑張ろうと思います(>_<)
    ありがとうございます!

• 10月8日