※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんが水分摂取が少なく、ミルクで補給しているが離乳食が進んでいるため、ミルクをやめたい。ストローで飲むことはできるが、むせることもある。ジュースは避けたいが、麦茶や白湯を飲んでほしい。アドバイスを求めています。

今11か月なんですが、麦茶や白湯を全然飲みません。1日30mlぐらい。
水分補給が心配なのでミルクを哺乳瓶で飲ませてますが、離乳食をしっかり食べるのでそろそろミルクでの水分補給はやめたくて。

ストローで飲ませてるのですが、ストローを使えないわけではありません。

たまにむせるので、もしかしたらむせるから飲みたくないのかもしれませんが💦

ジュースはあげたくないので、麦茶や白湯を飲んでくれるようになってほしのですが、こうしたら飲むようになったとかあったら教えていただきたいです。

コメント

れいはな

白湯や麦茶を一度哺乳瓶であげてみてはどうでしょう?

• あお

あお

そうですね✨一回ごくごく飲めば飲んでくれるようになるかもですよね😃

• 10月8日
くまこ

うちは夜間断乳を境に麦茶をごくごく飲むようになりましたよ!夜間断乳されましたか?

• あお

あお

夜間断乳で飲んでくれるようになったんですねいいなぁ💦
    夜間断乳したんですけど、全然飲んでくれないんです😥

• 10月8日
おうちゃん♥

コップ飲みさせてみては??
新鮮だからのんでくれるかも(^_^)v
うちは今水筒では飲んでくれないのにペットボトルだとすんごい飲みます。そんな感じかな?

• あお

あお

水筒では飲まなくてペットボトルだとのむとかもあるんですね😄
    コップとかでも飲ませてみます✨
    ありがとうございます😃

• 10月8日