 
      
      
    コメント
 
            のんたん2号
産後に妊娠高血圧症候群になる人もいると病院で言われました!産む前から血圧ちょっと高めで産後もちょっと高めでしたので1日に数回、血圧を計られました😅
産んだところに電話で相談してみてもいいと思います✨
 
            よっちゃん
高齢出産で、陣痛からの緊急帝王切開でした。
私も1~2ヶ月は全身・・・特に肩や背中が痛苦しい感じが続きました。私は陣痛や術後の痛み等で体が最強に凝り固まったと思っていました。息が苦しかったです。
術後の痛みが治まった2ヶ月過ぎた頃にマッサージに行き始めたら楽になりました。
 もし不安でしたら、産院の先生に聞いてみるといいカモしれませんね。
いつまでこの痛みがあったか覚えていないのですが、たぶん産後2~3ヶ月位で楽になったと思います。
早く楽になるといいですね。
- 
                                    神ちゃん 
 高齢出産というのも体調不良の要因にあるのでしょうね。。背中はどちら側とかありましたか?また息苦しいのは常にでしたか?どこか病院にかかりましたか?質問ばかりですみません。- 10月9日
 
- 
                                    よっちゃん とにかく肩から背中全体だったと記憶してます。私の痛みは、陣痛で体を酷使したり、帝王切開の術後に寝たきりでなかなか体を動かせなくて凝り固まったんだと思っています。 
 特に病院にはかかっていません。助産師さんにリンパマッサージをしてもらった時に相談したのですが、やはり体がガチガチに固まってるからかも、と言われたのを思い出しました。心配でしたら、まずは産院の先生にお尋ねになるのがよいかと思います。- 10月9日
 
- 
                                    神ちゃん 
 詳細な情報をありがとうございました!産院の先生に状況を話してみます。- 10月9日
 
 
   
  
神ちゃん
産前は問題無かったのに、産後本当に突然血圧が上がり、怖くなってしまいました。私も1日に数回血圧を測定し体調をみようと思います。
お返事ありがとうございました。