※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(^^)
妊娠・出産

36週の初産婦です。破水して入院したが、先生は大丈夫と言い、ショックを受けている。2400gでまだ生まれず、入院は暇です。お風呂に入りたいです。

昨日投稿した36週の初またです(^ ^)
破水して入院になり
陣痛待って、そして今日陣痛
こなかったら痛みつけて出そうかと
話していたにも関わらず、、
朝先生がきて、結構張りも
落ち着いてきたから様子
みましょうかね。
破水といっても
羊水がちょっと漏れただけだから
大丈夫、とのこと。
えー!?!?めっちゃ覚悟して
ドキドキワクワクしてたのに(T_T)
まぁでも36w3dだから良かったのか、、
せめて37週まではね、、と
思っても、、会える♥︎と思ってたから
ちょっとショック。
しかも、昨日のうちに両家の両親に連絡して
両親やらが親戚などに連絡して、、
朝からお見舞いの方がゾクゾク、、
ごめんなさい。まだ生まれません(*_*)
てか生まれてから来てほしぃなぁなんて
考えながらちょっとイライラして
お母さんに八つ当たりしちゃったり(T_T)
はぁ〜なんなんだろぅなぁ
早く生まれて来て欲しい気持ちが
かちすぎて、、でも結果まだ2400しか
ないみたいだから良かったのかぁ〜なぁ〜。
昨日コメントくださった方々
本当にありがとうございます(^ ^)★
まだ生まれないみたいなので
ちょっと報告、、です。
入院って暇ですね、、
ってかお風呂入りた〜い!( ;´Д`)
髪の毛気持ち悪いよ〜。
はぁ〜とりあえずお風呂入りたい。

コメント

りぼん

初マタです!
予定日全く同じです(^^)赤ちゃんの大きさも同じくらいです!

破水したら焦りますよね!羊水もれたりするんですね…
赤ちゃんももうすこしママのお腹にいたかったのかもしれません。

早くお風呂入りたいですね!

mc♡mama

わかりますわかります!
私も破水からの入院でお風呂入れず(*_*)
でもなかなか産まれなくて、入院2日目で促進剤使うことに決定し、今のうちシャワーしておいでって看護師さんが許可くれてシャワーできましたよ!
赤ちゃん、お母さんのお腹の中にもう少しいたいのかな?♡子供と体が繋がっていられるのは、もう今しかないのでいっぱい赤ちゃんをお腹の中で感じてあげてください(*^^*)!私も破水してから早く産まれてーって思ってたんですけど、そう思ったら胎動も恋しくて恋しくて(笑)
産まれたら寝不足の日々が始まるので、今のうちいっぱい寝て体休めてくださいね!♡

みき(^^)

わぁ!予定日同じ方と初めて出逢いました♥︎笑
なんか嬉しいです^ ^

そうなんです!張りがあるから子宮口みたらちょっとあいてて、安静にねと一旦帰ってご飯食べたら血が出てて電話したら来てっ!と言われて行ったら血と一緒に破水してるわ〜と言われて、、、入院中です^^;
ホントに早くお風呂入りたいです(T_T)

みき(^^)

そうなんですか!?
破水からだとちょっと嫌ですよね^^;
シャワー浴びれて羨ましいです、、わたしも看護師さんにシャワー浴びれないんですか?ときいたら、まだいっときは様子見だね〜と言われました。ゴールが見えないのはツライ、、
赤ちゃんすごい元気らしく暴れてます^^;笑
そうですよね、、
生まれたらなかなか寝れないですよね、、今のうちにいっぱい爆睡します!\(^o^)/

ばなぬ

破水したらお腹の中と外がつながり、色んな感染症の恐れが出てくるのでお風呂は我慢ですね(^_^;)
でも破水しててこの週数ですから、会えるのは時間の問題だと思います(≧∀≦)
病院にもよると思いますがお産後2〜3日でシャワーオッケーになると思うのでそれまで待ちましょう(笑)
元気な赤ちゃん産んでください!

みき(^^)

破水と言ってたのですが
昨日は破水と言われたのですが
今日は羊水がちょっと漏れただけと言われました。。ん?羊水が漏れると破水は違うのでしょうか??^^;
でもお風呂はダメだよ〜と言われて、おとといの夜から入ってないのでそろそろ限界です。。わたしの病院では生まれた翌日には入っていいらしいです、、早くでてほじぃ( ;´Д`)

みき(^^)

すいません!ちょっと質問させてください!(^^;
破水からの入院ということですがその間入院費かかりましたか??
看護師に聞けば早いのですがチキンなのでなかなか切り出せなくて、、、(*_*)
一応入院するときに部屋金かかりますー?と軽く聞いたらかからんかからん!無料よ!と言われたのですが、サイトなどで調べるとみなさん結構な額払われてる方が多くて、、、( ;´Д`)
ちなみにマザークラスで出産のときの代金を聞いたところ、出産一時金で足りるとのこと。しかし土日、祝日、深夜などは➕料金がかかるらしいのですが、、部屋は相部屋は無料とのことで、今相部屋です。
病院にもよると思いますがmc♡mamaさんはどうだったのかなぁ〜と気になりまして、、
良かったら教えてください^^;

ばなぬ

羊水が外に出ることを破水って言うんですがね(笑)
そのお医者様は、バシャっと出るタイプの破水と区別したいのかもしれませんね(´・∀・`)
破水は破水です。やっぱりお風呂は我慢ですね(^_^;)
身体拭くタオルぐらいは用意してくれるんじゃないでしょうか?

みき(^^)

やはり破水なのですね( ;´Д`)
破水だと感染のために2日以内に生まないといけないてきなことを聞いたことがあったので、、、様子見と言われたので、、、えっ違う!?破水じゃないの?と思ってしまいました^^;
もう初めてでわからないことだらけで参っちゃいます( ;´Д`)
身体はクーラー1日ついてるからかベトつかないのでいいのですが、髪の毛が、きたないですが、脂ぎってて、、、(*_*)
髪の毛だけだったらいいかなぁ。後で看護師さんに聞いてみます!