※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやママ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で1kg増加、お腹の出方に不安。経産婦の方の経験を知りたい。

妊娠初期の体重増加とお腹の出方について質問です。
現在2人目妊娠中で明日で4ヶ月になります。
妊娠前より1kgくらい太りました。
まだ初期で1kg増加はまずいのかなと焦っています。
そして体重増加に加えお腹がとても初期とは思えないくらい出てきています。
特に経産婦の方で、どれくらいからお腹は出てきたか教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

k_a_mama

2人目妊娠中です!
わたしは便秘ありますが4ヶ月後半から妊婦とわかるくらい出てるみたいです(^_^;)

• はやママ

はやママ

私も便秘あります。
    便秘になったり下痢したりですが…。
    4ヶ月後半くらいからですか。
    やっぱりそれくらいからですよね^^;

• 10月8日
  • k_a_mama

k_a_mama

1人目妊娠したのが前過ぎて色々忘れてます(^_^;)
    わたしも便秘したり下痢したり忙しいです💦

• 10月8日
♥

二人目の今はまだ体重に変化ありませんでしたが一人目のときは4ヶ月の頃既に+3キロでした💦
私の感覚的に一キロならまずいと思いません😂👌
お腹がでた時期ですが9wの頃には明らかにでてるのがわかりましたよ🍀😌🍀
今は6ヶ月くらいのときと同じくら出でてます😱

• はやママ

はやママ

遅くに回答ありがとうございます!
    現時点で5ヶ月くらいのお腹な感じです^^;
    体重管理頑張ります!!

• 10月8日
♡♡♡

お腹の出始めはいつからかは忘れましたが、2人目のときはお腹が大きくなるのが早く、1人目とは比べものにならない程大きくなりました(°_°)!

体重増加も、2人とも13キロ程増加。ただ、元々が痩せ型なのでそのくらい太りましょう!との指示でした。
体重増加の目安は個人差もあり、妊娠前の体重なども関係すると思いますので、先生に確認してみると管理しやすいかもしれませんね^^

• はやママ

はやママ

二人目だから出てくるのが早いのか、ただ太っただけなのか分からず最近モヤモヤしてます^^;
    私も痩せ型です。
    看護師さんには後期に体重どんどん増えるから中期くらいまでは月に0.5kgくらいの増加が望ましいようなお話しをしました。

• 10月8日